ダイヤが5石の一文字タイプの指輪のリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1335 ] 一文字タイプの指輪。デザインのバリエーションが増えました。

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

枚方市よりご夫婦でご来店いただきました。

譲り受けたお馴染みの昔ならではのダイヤモンド5石が一列に並んだ「一文字タイプ」と言われる指輪。

高さがあって、側面に唐草模様のデザインが入ったものが多いですね。

■ リフォームのご提案・ポイント

昔ではデザインがほぼ一択だったこの「一文字指輪」

今ではデザインのバリエーションも多くてたくさんのデザインからお選びいただけます(下記の関連ページをご参照)

お持ちになられた5石の指輪のトータルの大きさ。例えば5石で1.0カラット。5石で1.5カラットなど。大きさによってお選びいただく既成のデザイン枠の種類が決まってきます(オーダーメイドで制作するならば、ダイヤの石のサイズに関わらず作りすることが可能です)

コストを抑えてお作りするならば、既成のデザイン枠を使ったセミオーダーがおススメですね。

今回のお客様は既成のデザイン枠を使ったセミオーダーでお作りさせていただきました。

《費用》
プラチナ5石ダイヤモンドリングリフォーム ¥ 80,000
(元枠はお客様のご希望でご返却をさせていただきました)


リフォームのポイント
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋