ミナミの街を散策

[ 投稿日時 ] 2023/12/23 13:11
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

つい先日、中学生の息子の英語検定の受験の引率で大阪難波に行ってきました。

今の中学生は学校のカリキュラムだけではなく、色々とすべきことがあって大変ですよね・・。

そのあたりは言いたいこともたくさんありますので、また追々に。

さて、息子が試験を受けてる間に、時間があるので、久々に大阪ミナミの街をブラブラと散歩をしてみました。



難波駅前や御堂筋には夜空を彩るライトアップが。

綺麗でした。きっと明日のクリスマスイブにはもっと多くの人が集まるのかなと。

この場所に来てふと数年前のことを思い出しました。

ちょうどコロナで緊急事態宣言が発出されたころ、ミナミの街を車で走ってみました。

もちろん一切、窓はあけずにマスクをして・・

ゴーストタウンまでとは言わないですが、僕の知ってるミナミの街はそこにはありませんでした・・

今後どうなっていくんだろう・・と不安を感じたことを思い出します。

そんなミナミの街も従来の輝きと彩りを取り戻してるように思いました。

ただ、僕の知ってるミナミの街とは少し違う・・。

何か??

外国人の多さです。びっくりしました!!

道頓堀を含めた、あらゆる観光名所には多くの外国人旅行者が。

ひと昔前とは少し違う感じを受けました。

今、円安なので、海外からの旅行者にとって日本の街はパラダイスなのかもしれないですね。



試験を終えた息子とぶらぶらと散策をして帰りました。



息子のリクエストで「きりん寺」という油そばの有名店?に。

ラー油とお酢を存分にかけて美味しかったです。

おもったよりも後味がすっきりとしてたのがナイスです。


息子と街を歩くことも少ないので良い時間になりました。


あっ、みなさまよいクリスマスをお過ごしくださいね。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ