真珠とダイヤモンド 桐野夏生 著

[ 投稿日時 ] 2023/5/20 10:40
[ カテゴリ ] 読書



こんにちは!
今日は本の紹介です。

「真珠とダイヤモンド」 桐野 夏生 著

ビジネス書になると、自分の関心のあるジャンルを選ぶのですが、小説になると正直選ぶポイントはなく・・。

今回のこちらの本は、Facebookで知人がアップしていたのを見て、
そしてタイトルが気になり・・。

基本、電子書籍で読むので、速攻ポチっとしてしまいました(笑)

内容は・・。

とても面白かったです!!!

上下巻一気読みです。

バブルに翻弄される証券マンを描いた内容。

残念ながら僕はその時代はまだ学生だったのでバブル当時のことは良く知りません・・。

ちょうど就職活動をした時期が就職氷河期で、バブル期のことはよく聞かされたものです。

「あの時代は良かったな~」って。

この本を読むと、改めてバブル期の凄さ、そして危うさを知ることができます。

今後、同じような時期が来るのでしょうか?
国としてバブルがはじける経験をしているので、恐らくないのかな~。

ちなみに「真珠とダイヤモンド」の著書名はなんで?

これはぜひ本をご覧になってください!!

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ