お嫁さん同士平等に

[ 投稿日時 ] 2023/5/18 16:02
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは!!

今日は枚方市よりわざわざご来店いただきました。

なんと、2015年にご来店いただいているので7年ぶりのご来店です。

前回はご長男のお嫁さんに自分のジュエリーをリフォームして
プレゼントしたいとのご相談でした。

その時は真珠の指輪とネックレスをリフォームさせていただき、
お嫁さんにもとても喜んでいただきました。

その際に
「いづれ次男のお嫁さんにもプレゼントできたらいいなあ~」
っておっしゃってたのですが、まさしくその日が来たようです。

前回と同様に宝石箱を広げて見せて頂きました。
目につくのはやはり2ctのダイヤモンド、1ctのダイヤモンド。

「これをリフォームしたら絶対喜ばれますよ~」とご案内をさせていただいたのですが、

お母様から帰ってきたコトバは

「お嫁さん同士に不公平感が出ないようにできれば真珠のネックレスと指輪をあげたい」と。

素晴らしいですね!!

そこまで思いが至らずについつい綺麗なダイヤモンドのリフォームを勧めてしまい反省です・・。



ちょうど宝石箱に真珠のイヤリングがあったので、この真珠を使って
指輪とペンダントにリフォームさせていただくことになりました。

ダイヤモンドはまた数年後にリフォームしてお嫁さんたちにあげたいです!と。

このように長くお客さまとお付き合いできることがこの上ない喜びです。
きっちりとお客さまの声に耳を傾ける。これが大切ですね!

また出来上がったらご報告しますね!!

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ