トレーニング再開

[ 投稿日時 ] 2022/1/12 12:07
[ カテゴリ ] 日々徒然

「継続は力なり」

を自身の座有の銘にしておきながら、やはり冬の期間はトレーニングをサボってしまいます(汗)

年末年始は暴飲暴食がちだったので、トレーニング再開です。

いきなりトレーニング全開!!というような歳ではないので・
少しづつ馴らしていきたいと思います。

まずは、週2回ほど、出勤前のジム通いを。

1月、2月はトラックマシンを使った有酸素運動を中心に、軽く筋力トレーニングを。

3月ぐらいになったら早朝ランを織り交ぜて、少しずつ筋トレの負荷をあげていく。

そんなイメージで。



今日は、有酸素運動30分の後に、軽くスクワットとベンチプレスを。

軽い負荷でやりましたけど、足パンパンです・・・。

もう若くないことを再認識しました。

でも、健康維持こそが、仕事・プライベートの土台になるので、
無理せずに継続していけるように頑張ります。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ