ハヅキルーペ

[ 投稿日時 ] 2019/11/7 13:47
[ カテゴリ ] 店長の独り言

テレビCMなどで有名な・・



ハヅキルーペ!!

ゲットしました!!

元々視力はとてもいいのですが、やはり歳のせいか・・。
老眼の傾向が見られます。



この宝飾用のルーペは必需品なのですが、どうしても両手を使う細かい作業になるとしんどくて・・。

お預かり品の多くは専門の職人に任せますが、なかには目の前で僕自身が直したりできる加工品もあります。

そんなときに、このハヅキルーペが強い味方になってくれてます。

ぜひおススメしたいのですが、気を付けないといけないのが、
倍率が3種類ほどにわかれてること。

ボクが購入、愛用してるハヅキルーペは最大倍率のもの。

手芸などの細かい作業をする方にはいいですが、パソコン見たり、本見たりというレベルではちょっと合わないですね。

読書用に少し低い倍率のものを買ってもいいかなあ~って思ってるぐらい。

でも、まだそこまで老眼は進んでいないようです。

なかなかの優れものですのでご興味のある方はぜひ。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ