2018年ブルーインズの挑戦

[ 投稿日時 ] 2018/9/3 08:58
[ カテゴリ ] Bruins

残暑残る中に、秋の気配を感じる今日この頃。

今年もフットボールの季節がやってきました。
学生・社会人共に開幕していますが、遅ればせながら、
我々西宮ブルーインズが所属するX2westリーグも今週末に開幕します。

学生チームにおいては「ラストシーズン」にかける4年生の想い・情熱であったり、行動力がチーム力の源になります。

一方、社会人チームにおいての難しさは、仕事であったり、家庭であったり、色々な制約の中でチーム作りを行われなければならないこと。

その中で、最も大切なのはチームの「目標設定」だと思います。

チームの目標に対する個々の意識こそが、チームを動かします。

昨年の10/21。忘れもしないこの日。
ブルーインズはリーグの優勝決定戦で敗れました。

試合後のロッカールームでは悔しくて涙するものもいました。

この悔しさこそが今年のチームの最大の原動力です。

「2部リーグ全勝優勝、1部リーグ昇格」
を目標に掲げ、新たなメンバーもたくさん入り、去年とは違ったカラーのブルーインズが作られています。

開幕戦の相手はオーパーツ福岡サンズ。

昨年、創立されたチームで、公式戦無敗という実績もしかり、
地域貢献への取り組みなど素晴らしい理念を持ったチームです。

その高くそびえたつ壁を乗り越えないことにはチームの目標を
果たすことができません。

話はそれますが、以前、高校野球の中継でこんな実況がありました。

「勝って涙するものがいれば、負けて笑うものがいる」

確か、松坂大輔率いる横浜高校とPL学園が延長戦の死闘を繰り広げた時の試合終了時の実況だったと記憶します。

お互いやりきったからこそこの感情が表に出たのではないかと思います。

自分達もそのような思いになれるような試合が出来ればいいなあと思います。

初戦は9/9(日)14:40
奇しくも会場は、昨年悔しい思いをした鶴見緑地球技場です。

あと一週間。

今年もみんなと一緒にシーズンを迎えれることをとても幸せに思います。

選手・スタッフがひとつになってチャレンジします!

ぜひ多くの方にスタンドにお越しいただいて、
2018年のブルーインズのチャレンジを見守っていただければ嬉しく思います。

がんばろう!!ブルーインズ!!











 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ