ひっかからない指輪のデザイン追求―エレガントなエメラルドのリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2164 ] ひっかからない指輪のデザイン追求―エレガントなエメラルドのリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

以前に何度か当店をご利用いただいたことのある豊中市にお住まいのお客様から新たなご相談を頂戴しました。

譲り受けたエメラルドの指輪。
両サイドに角型のダイヤモンドが2つずつ配置されたデザイン。

ただ、着物を着た時につけたところ、着物の糸にひっかけしてしまったそうで・・。

そのようなこともあり、ひっかかりが少ないようなデザインにしたいとのご相談でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

幾つかご希望に沿ったデザインをご提案をさせていただきました。

「ひっかからないデザイン」

というポイントを最優先にすると、エメラルドとダイヤを埋め込んだようなデザインがベストではありますが、デザイン的にお客様とご希望とは異なりましたので、

エメラルド、ダイヤをそれぞれ高さを抑えた石座に留め、フレーム枠と言われるデザインリングにセッティングするようなご提案をさせていただきました。

いくつかフレーム枠もご提案をさせていただき、お好みのデザインでお作りさせていただきました。


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋