18金のトパーズリングのオリジナルなデザインを活かしてネックレスにリメイク

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2157 ] 18金のトパーズリングのオリジナルなデザインを活かしてネックレスにリメイク

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

群馬県からメールでご相談を頂戴しました。

(ここから)

 

お世話になっております。
昨年8月に立て爪のダイヤネックレスをお花のモチーフネックレスにリメイクして頂きました〇〇と申します。その節はありがとうございました。とても気に入っています。
 
実は今トパーズの18金リングをネックレスにリメイクを検討していまして、そこでお聞きしたいのですが、現状の枠を生かしてネックレスにリメイクは可能でしょうか?

見づらいかもしれませんが、画像を添付致しました。

祖父からもらったリングで、できればオリジナルを生かしたいと思ったのですが。ちなみに大体の石のサイズは15mmX12X7(高さ)です。

 
お忙しいところすみませんが返答のほどよろしくお願いいたします


 

■ リフォームのご提案・ポイント

画像を拝見すると、トパーズの石に厚みがあり、それに伴って、高さのある枠になっているのが特徴でした。

デザインをそのまま活かしたいとのことでしたので、指輪の腕をカットしてペンダントにするご提案をさせていただきました。

枠のどのあたりをカットするか?が一つのポイントとなりました。

ネックレスにした際にトップがお辞儀したり、ひっくり返ったりしないようにバランスを取るように加工することが最も大切だと思います。

あとは指輪の腕をカットした部分に違和感が出ないように綺麗に仕上げをさせていただきます。

ご希望通りのオリジナリティを活かしたネックレスに加工をすることができました。

■ 費用


k18トパーズ指輪 腕カットネックレスリフォーム ¥ 38,500
(チェーンはお客様品)
腕カット部分下取り ▲ ¥ 5,500

 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋