サファイア指輪の魅力再生!メレダイヤも有効活用して俵型デザインにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2145 ] サファイア指輪の魅力再生!メレダイヤも有効活用して俵型デザインにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

今までに何度もご依頼をいただているリピーター様からのご相談です。

デザインが古いサファイアの指輪。
デザインを変えて使えるようにしたいと事前にメールでご相談をいただきました。

当店のホームページのデザイン集からいくつかご希望のデザインをお聞かせいたきました。

希望としてはメインのサファイアだけでなく、周りのメレダイヤも使うことができればとのご相談でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

セミオーダー枠(既成枠)については、メインとなる石(今回はサファイア)のタテ・ヨコのサイズによって対応できるかどうかが決まります。

また、周囲に使うメレダイヤの大きさも枠ごとに決まってますので、もしサイズが近いメレダイヤであれば使うことが可能です。
(もし対応が難しければ当方でサイズの合ったメレダイヤをご用意させていただくことになります)

ご来店日を事前にお約束いただき、ご希望のデザインのサンプルの枠をご用意してご覧いただきました。

今回は左右に俵型のようにメレダイヤを使ったデザインをお選びいただきました。お客様の指輪に使われていたメレダイヤも使わせていただきました。

すっきりとしたデザインで使いやすいかと思います。

■ 費用


プラチナサファイア指輪リフォーム ¥ 121,000
(古枠・余ったメレダイヤはご返却)
 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋