最新の投稿

ファミリーセールのご案内

[ 投稿日時 ] 2018/12/6 10:55
[ カテゴリ ] お店のこと

12月は「師走」とも言われるように、
ほんとあっという間に過ぎていく気がします。

そんな中、恒例のファミリーセールの季節がやってきました。
気づけばもう6回目の開催になります。



12/13(木)~15(金)3日間。
ちょうど一週間後からですね。

毎年、お忙しい中、たくさんの方に足を運んでいただき感謝しています。

手探りで始めたこの企画も、品ぞろえであったり、サービスであったりの精度が上がってきてるような気がします。

まだまだ手探りではありますが、少しづつ進化し続けるファミリーセールでありたいなと思います。


(セールの特徴)
・ ゆっくりと試着して楽しむことができる
・ 押し売りはしません! 約束します!
・ 全品、定価の30~50%offになります。これはお買い得チャンスです。

(このような方におススメ)
・色々なジュエリーを着けてみたいなあ~って思う方
・クリスマスが間近、そんな記念日に贈り物をお考えの方
(旦那さま、彼氏へのおねだり計画もありかも)
・普段、頑張ってる自分へのご褒美をお探しの方


これは・・と思われた方はぜひ気軽にお越しになってくださいね。

セールについての質問があれば気軽にお尋ねください。

どうぞよろしくお願いいたします。

「第19回アトリエえのぐばこ絵画展」に行ってきました!

[ 投稿日時 ] 2018/12/5 12:34
[ カテゴリ ] 店長の独り言

昨日はお客様が主宰をされている絵画教室の展覧会にお邪魔してきました。

「アトリエえのぐばこ絵画展」

名前がいいですよね。今回で19回目の開催だそうです。

お恥ずかしながら文化的な趣味がなく・・(汗)
美術や絵画などの展覧会なども行った記憶がなく・・

そういや、大学の卒業旅行でニューヨークに行き、その際に訪れた
メトロポリタン美術館も早足で駆け抜けた記憶しかございません・・。

せっかくの機会ですので拝見させていただきました。

綺麗にライトアップされた設えに驚きました。



小さな幼年さんから、大人に至るまで。
こういった展覧会は少ないそうですね。



想像力豊かな子供の描く絵に和やかな気持ちにさせてもらい、

そして繊細かつ優美なベテランさんの描く絵には、
飲み込まれるようでした。



ひとつひとつの絵に個性があって、
丁寧に丁寧に創作されたのが伝わってきました。

豊中市立市民ギャラリー
日曜日の16時まで開催されてるようです。

阪急豊中駅から徒歩ですぐですので、お近くにお立ち寄りの方は
ぜひ一度、足を運んでみてください。

アトリエえのぐばこさんのホームページはコチラ。
生徒さんも募集されてますのでご興味のある方はぜひ。

8年目スタート

[ 投稿日時 ] 2018/12/4 10:13
[ カテゴリ ] お店のこと

大切なことを発信するのを忘れてました(汗)

2011年12月にお店をオープンさせて、丸7年が経ちました!



オープンした時に届けていただいたお祝いの数々。
もうまさしく「笑っていいとも」状態(笑)

本当に嬉しくて、励みになりました。

順風満帆とは言えないですが、今までこうやってお店を続けてこれたのは
お客様はもちろん、応援していただいた方、支えていただいてる方のおかげです。

ありがとうございます!!

毎日毎日を大切にこれからもがんばっていきます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



最新のニュースレター。

お約束の「平成最後」シリーズでお届けします。

恐れず勇敢に

[ 投稿日時 ] 2018/11/28 15:39
[ カテゴリ ] 店長の独り言

あと数日で、
今のお店を始めて丸7年が経ちます。

商売に危機感、そして不安を感じた行く末に出したお店を出すという決断。

お店を始める前のメモにこんなことが書かれてます。

 
「何も動かなかったらこのまま変わらない。この勝負でかなわないようだったらもう終わり。新しいことをすればいい。動かないことがリスク。だから進まないと。恐れずに勇敢に!!がんばるぞ!!」

「勝負」という言葉が使われてるのはが当時の偽らざる心境ですね。

ホント、お店始めて良かったです。

色々な人と出会うことができました。

色々な人が応援してくれてます。

商売的にはまだまだ、吹けば吹き飛ぶちいさなお店で不安定な感じですが・・

ほんの少しづつですが、地域での知名度があがってきてることも
実感しています。

この当時の「決断」があったからこそと思うと、
当時の自分に感謝ですね。

これからも一歩ずつ前進です。



 

「論語と算盤」 渋沢栄一 著

[ 投稿日時 ] 2018/11/26 09:44
[ カテゴリ ] 読書

名著を読みました!



「論語と算盤」 渋沢栄一 著

日本実業界の父とも言われる方です!

どちらかといえば僕は銀行を日本で初めて作った人。
そんなイメージが強かったのですが、数多くの経営に関わり、いずれの会社も大きく育ててきたいわば経営のプロですね。

タイムリーにも日産のゴーン会長の不祥事が発覚しました。

この本では主に会社経営には「道徳」が必要で、私欲を満たすものであってはいけないことが主張されてます。

まさしく、ゴーン会長にこの「道徳心」が無かった故の結果なのかもしれないですね・・。

僕の会社のようなちいさな会社にとって「利潤」「利益」「儲け」というのは欠かせないものです。

でも、それらを得る為に「道に反していないか?」

この問いは常に自分に投げかけていきたいなあと思います。

商売を通じて「自身を磨き」「徳を身につける」。
そして、信用を集める。結果として商売もうまくいく。

こんなイメージを持って日々を大切に過ごしていきたいと思います。

ここでは書ききれないほど深い本なのでまた再読しようと思います。


 
|< ... 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90 / 91 / 92 / 93 / 94 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ