最新の投稿

フローレスダイヤモンドのお買い得情報

[ 投稿日時 ] 2019/5/22 12:06
[ カテゴリ ] お買い得情報

当店、たまーにですが、
LINE@に登録いただいた方に商品のお買い得情報をお届けしております。

本日、そちらに発信した内容をブログにも

 
《超お買い得品のご紹介》
 
いつもは当店をご愛顧いただきありがとうございます。店長です。
久しぶりの投稿です(令和最初ですね・・)
 
不定期発信になりますが、今回も超お得な商品が入荷しましたので
耳寄り情報で皆さまにお届けしたいと思います。
 
今回、ご提供させていただくのは、
 
《0.316カラットのダイヤモンドルース》
Dカラー FL(フローレス) 3EX(トリプルエクセレントカット)
 
¥ 162,000(税込)でご提供させていただきます。
 
ダイヤモンドには4c(カラット、クラリティー、カラー、カット)という
評価基準があるのを聞かれたことがあると思います。
 
その評価基準が全て最上級の品質のダイヤモンドになります。
 
中でも特筆すべきは、クラリティーが「フローレス」であること。
内包物や傷などの欠点を確認できない最高評価のグレードです。
 
また、非常に希少価値が高く、市場に流通してる数も圧倒的に少ない。
そんなダイヤモンドです。
 
ルース(裸石)の状態ですので
・ お好きなデザインの指輪にしてもよし
・ ネックレスにしてもよし
または、
・ 将来、息子さんのお嫁さんのために・・
・ 自身のフィアンセの為に・・
そのまま置いておいても良いかもしれませんね。
 
いづれにしても最高品質のダイヤモンドジュエリーをお作りすることができます。
 
店頭に現品がありますので、大きさ・品質などをご確認いただくことも
可能です。
 
ご興味のある方はメッセージをいただければ幸いです。
1点のみの早い者勝ちになりますのでご理解をいただければ幸いです。
 
どうぞよろしくお願いいたします。




LINE@への配信が先行となりますので、
今後、このようなお買い得情報をご希望になる方はLINE@へご登録いただければ幸いです。

登録ページはこちらから


 

シチズングランドフェアに参加

[ 投稿日時 ] 2019/5/21 16:14
[ カテゴリ ] お店のこと

先日の土日。

ジュエリーの展示会に参加してきました!!

以前にこのブログでも書いたかと思いますが、
今のお店を始める前。

父親が経営する宝石の卸の仕事をしていました。

仕事の内容は多岐に渡るのですが、その中の仕事の一つが、
シチズン宝飾という会社の代理店業をしてました。

シチズンといえば、世界のシチズン。
皆さま、時計で良くご存じかと思います。

そのシチズングループの中に、宝石専業の会社があるんです。

そのシチズン社が取り扱う商品を代理店として主にデパートであったり、
宝飾店に卸す仕事をしてました。

そのシチズン社が主催する、
「シチズン宝飾グランドフェア」という展示会。

その展示会に行ってきました。

僕の仕事は得意先である宝飾専門店さんに展示会のご案内を
させていただき、そのお店の方々がお客様を展示会にお連れする。

そんなビジネスモデルです。

僕が仕事のポジションを卸から小売業に変化させたのも理由の一つですが、
昔からの得意先さんも軒並み廃業だったりをし、すっかり先細りになってる感じです。

とは言え、いまだにお付き合いのある得意先様もあって、その得意先様にご参加いただきました。



エンドユーザー様を対象とした展示会として日本でも1.2を争う
規模だと思います。

あまり多く会場内をご紹介できないのが残念ですが・・。

この会場入り口のディスプレイをご覧いただくと、展示会の格をイメージしてもらえるのではないでしょうか?

展示会といえば、ホテルの食事だったりいろいろなお客様へのおもてなしがあるのですが、今回の展示会にはゲストが・・



モノマネで有名な「神奈月」さん(笑)

えっ、ジュエリーの展示会に
「神奈月」さん??

ご本人もえらい恐縮してました・・
ここで武藤やっていいのか・・って(笑)

でもご年配の方がスマホで写真を撮りまくる姿は爽快でしたよ。



お得意先様経由で、こんな素敵なフープのピアスをお求めいただきました!

ありがとうございます!!

今までは、得意先さまにご案内するのが仕事でしたが、
お店をはじめて、いろんなお客様とのお付き合いをさせていただくようになったので、今後はそれらのお客様にもご案内ができればいいかな~と考えてます。

店頭では見ることのできないジュエリーの数々。

非日常の空間を楽しんでいただけると思います。


 

ちいさなお店の広報は難しい・・

[ 投稿日時 ] 2019/5/20 10:17
[ カテゴリ ] 店長の独り言

ちいさなお店の広報は難しい・・。

先日、ご依頼いただいたお客様。
お住まいは千里中央。

当店のお膝元と言っても過言ではない地域。

そのお客様から、

「こんな近くにお店があっただなんて・・。もっと早く知っておけば、
色々とお願いできたのに・・」と。

お店をはじめて12月で8年。

住宅街にひっそり隠れ家的なビルにお店があるので、
オープン当時から広報には力を入れてきたつもりでした。

メインはインターネットになるものの、インターネットを
見られない方も多いかと思い、

チラシのポスティング、新聞折り込み、地域誌への広告掲載。etc。

このお客様のお言葉を受けて、まだまだ足りてないんだなあ~と実感。

一方で、可能性を感じることもできました。

北摂地域の皆様に頼られる存在になりたい。
もっともっと知ってもらう努力をしないと。

出来ることはたくさんあると思うので、
着実に実践をしていきたいと思います。

世の中狭い。

[ 投稿日時 ] 2019/5/17 16:52
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今日はブログに何か書こうかな~。

そう思っていたらネタが飛び込んできました。

ご相談・ご来店いただいたお客様。
お預かり書にお名前・ご住所などの必要事項をご記載いただくのですが、

ご住所が吹田市の我が母校のすぐ近く。

「ボク、すぐ近くの高校に通っていたんですよ~」

なんて雑談をしてると、ご子息が同じ高校のOBでした。
僕よりもっと若い世代ですが。

お母さまがPTAの役員などをされてたこともあって、
先生など共通の知人の話で盛り上がりました。

ご子息も高校・大学と体育会系のクラブをされてたこともあって、
僕にもとても親近感を抱いていただきました。

お仕事の話3割。7割は高校・大学の話って感じでした(笑)



校舎の感じはそのままですが、グラウンドが人工芝に。
うらやましいですね~。

母校のある吹田市は当店の商圏内になってるので、意外と
身内に同窓の方がおられたりすることも多いですね。

「世の中狭いですね~」

お客様とそんな会話をしながら、昔を回顧させていただきました。

A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかつか日報

[ 投稿日時 ] 2019/5/16 16:17
[ カテゴリ ] 読書



「自分を律する」

経営者だけではなく、ビジネスマンにとって最も大切なことの一つに思います。

まずは自身の日々の生活の現状把握。

そして、目標設定。

現状と目標のギャップをいかに埋めていくか?

そのギャップを日報と言うツールを使って埋めていこうというのが
本書の狙いだと思います。

確かに、日々の目の前のことに真剣に取り組んではいるものの、
俯瞰してみたら色々と気づくことは多いかもしれません。

仕事のやり方の傾向はもとより、お客様の流れだったり、ご相談内容の傾向だったり。

それを日報と言う形でデータにして、色々と策を練っていこう。

「データ野球」のみならず「データビジネス」ですね。

この著書で紹介されてるような、緻密な日報が理想ではありますが、続かなければ何の意味もない・・。

ちょっと自分のなりのやり方で、日々の営業成果をメモしていくような習慣をつけていけたらいいなと思います。

 
|< ... 72 / 73 / 74 / 75 / 76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ