最新の投稿

朝トレ

[ 投稿日時 ] 2023/5/30 13:42
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは。店長です。

自宅から徒歩5分に24時間フィットネスがあります(エニタイムフィットネス)

そんな言い訳できない環境下にあるので、週2回を目標に、早朝もしくは出勤前に通ってます。



今日は雨という条件が手伝ってか・・。
ウェイトスペースには人の姿ありませんでした。

そんな中、おおよそ1時間しっかりとトレーニングを。

アメフトを現役でしたいたころとは明らかにトレーニングの質は変わっています(汗)

50歳を目前に控えて、まずは筋力維持。
主に下半身を中心にトレーニングを続けてます。

あまり追い込みすぎると継続が難しくなるので、続けることを最優先にしたメニューを自分なりにつくって取り組んでます。

トレーニング後のサバスのバナナプロテインがご褒美です(笑)

梅雨入りをしてジメジメとして日が続くと思いますが、元気に乗り越えたいと思います。

娘の運動会

[ 投稿日時 ] 2023/5/27 14:47
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは。店長です。

今日は午前の営業をお休みさせていただき娘の小学校の運動会に。



少し暑いかな・・と思うぐらいの晴天。

来週は台風が近づいてきて雨の日が多くなるようなので良かったです。

このような行事の日には一眼レフを携えてたくさん写真を撮ります。

そして、早速に写真の整理をしながら、撮影した写真を見返します。



いい写真だなあ~って思ったのですが、その理由として、
ギャラリーの多くの方がマスクを外して笑顔で声援を送る姿。

やっぱりいいですよね。

こんな笑顔あふれる運動会が戻ってきて本当に良かったなって思います。

今日も元気にがんばります!

40代ラストイヤー

[ 投稿日時 ] 2023/5/26 17:18
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは。

私事ではありますが・・。
昨日、5/25。49回目の誕生日を迎えることができました!!

各種SNSではたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。何歳になっても嬉しいものです。

そして皆様の温かいお心遣いに心から感謝です。



家族にもお祝いをしてもらいました。

家族みんなが大好きな池田の名店「ハレ」さんのチョコレートケーキ。

こうやって元気で日々楽しく過ごせるのも家族のおかげ。

本当ならば家族そろってハイチーズなんてできればよいのですが、
子供たちもそれなりの年頃で・・笑

早いもので40代ラストイヤーに突入しましたが、何よりも健康一番で一日一日を大切にしながら楽しく過ごすことができればいいなって思います。



 

徳を磨く

[ 投稿日時 ] 2023/5/25 15:43
[ カテゴリ ] お客様の声



こんにちは。店長です。

今日はお客様から頂いたアンケートのご紹介を。

身に余るお言葉をいただき恐縮するとともに光栄です。

「お客様のお役に立つ」

ことを意識して接客をさせていただく結果としてこのような
お言葉をいただけたならとても嬉しく思います。

お客様からの信頼を寄せていただけるように、ジュエリーの知識はもちろんのこと人間としての「徳」を身につけていきたいと思います。

とは言っても「徳」を身につけることは一朝一夕にはいきません。

日々思いやりの心をもって、目の前の人に接すること。
この積み重ねしかないと思います。

引き続き頑張ります。

ストレッチボード

[ 投稿日時 ] 2023/5/24 12:12
[ カテゴリ ] 店長の独り言

こんにちは。店長です。

今日は健康グッズのご紹介です。



お客様から勧められた「ストレッチボード」

歳を重ねるにつれて健康への意識も高くなってきて、お客様と健康について話することも少なからずです。

ご年配の男性のお客様がですが、毎日、このストレッチボードに乗ることで体型を維持できているとのことです。

百聞は一見に如かずということで、早速購入をして続けています。

約5分ほど乗って、そのあと1分ぐらい前屈をしてふくらはぎの筋肉を伸ばします。

乗った瞬間はすごいふくらはぎが伸びて痛い感覚ですが、時間が経つにつれて気持ち良く伸びているような感覚に変わっていきます。

ふくらはぎの筋肉が伸びて、血行が良くなったり、筋肉の柔軟性がましたり、あとは腰が伸びるので姿勢もよくなるそうです。

良いことだらけのストレッチボード。

1日に5分程度なので、続けることができそうです。
|< ... 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ