最新の投稿

46歳になりました。

[ 投稿日時 ] 2020/5/26 10:44
[ カテゴリ ] 日々徒然

昨日、おかげさまで46回目の誕生日を迎えることができました。

段々と自分の歳がわからなくなってくるのはボクだけでしょうか・・汗

SNSなどではたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

コロナの渦中にあって、みなさまそれぞれに大変な時期であるにも
関わらずお気遣いいただきホント感謝ですね。

できるだけメッセージをいただいた方一人一人に、その方のことを
思い出しながら返信をさせていただきます。

あ~人とのつながりっていいなあ~。

って毎年思わせてくれる瞬間なのですが、今年はこのような時世だからこそ
より一層「人とのつながり」そして「心のつながり」の大切さを感じさせてくれる機会となりました。

歳を重ねたからの抱負ってわけではありませんが、関わる人に良い影響を与えることのできる人間でいたいなあ~って思います。

この人といれば前向きになれる。

この人と話せば温かい気持ちになれる。

この人と話せば頑張れる。

関わった人にプラスの痕跡を相手に残せる。

簡単なようで難しいとは思いますが、日々意識を働かせ、その結果として
自然にそのような人間になれたらいいなあ~。



家族もみんな元気です!!!

これからもよろしくお願いいたします。


 

学校の分散登校がはじまりました。

[ 投稿日時 ] 2020/5/11 14:24
[ カテゴリ ] 日々徒然

お店の近くを車で走っていると、
ここ最近とはちょっと違った光景がありました。

それは、学校に通う子供たちの姿です。

大阪府下の学校では「分散登校」が始まり、ここ箕面でも本日からスタートです。

集団登校・下校がないので、ぽつぽつと間隔をあけて子供たちが下校する姿がありました。

「まだまだ不安だ・・」

そんな不安の声も含めて賛否両論ありますが、その光景を見て、ホッとした気持ちにさせてもらいました。

うちの子供達も明日が最初の登校になります。

息子は小学校5年生になりました。

そして娘は小学校1年生に。
残念ながら入学式等も中止になって、まだ一度も登校をしていません。

明日は新しいランドセルを背負って初めての登校です。

緊張してるのかな・・って思ったりもするのですが、
友達、そして先生と会えるのが楽しみでしかないそうです(笑)



まだまだ元の学校生活に戻るには時間がかかると思いますが、
少しづつ、少しづつですね。


 

完全予約制で営業再開しております

[ 投稿日時 ] 2020/5/9 10:41
[ カテゴリ ] 日々徒然

緊急事態宣言が延長されましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

当店については、
4/21~5/6の臨時休業を経て営業を緩やかに再開をしております。

緩やかにというのは、お客様への感染予防対策とし、
「完全予約制」でのご来店をお願いしております。

まことにご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

さて、臨時休業の間は基本的には僕自身「StayHome」だったのですが、
学校の再開のメドが立たない子供と一緒に早朝にランニングをしています。

昨日は晴天だったので、早朝から家族で箕面の滝まで「ランニング&ウオーキング」で行ってきました。



新緑がとても綺麗で、マイナスイオンを浴びてきました。

8時前ということもあって人の数も少なくて必然的に
ソーシャルディスタンス(社会的距離)も守って歩くことができました。



子供たちも嬉しそうでよいリフレッシュになりました。

まだまだ油断はできないですが、感染予防をしっかりとしながら
上手に日々を過ごしていけたらいいなと思っています。

先日、ご来店・ご成約いただいた方にご来店動機をお聞きすると、
「ブログで家族とお過ごしの様子を拝見して、なんとなくお願いしたいなあ~っていう気になった」とおっしゃっていただきました。

面白いものですね。もちろんジュエリーの情報発信も必要ですが、
等身大の自分の姿を発信することもそれ以上に意味があることなんだ。

そう感じさせていただきました。

そのような視点で考えるとブログの更新頻度もあがってきそうです(笑)

ゆるくお付き合いいただければ嬉しく思います。

みんなでがんばってこの苦難を乗り切りましょう!!
僕もがんばります!!


 

「首都感染」 高嶋 哲夫 著

[ 投稿日時 ] 2020/4/15 15:54
[ カテゴリ ] 読書



「首都感染」 高嶋 哲夫 著

世界を震撼させてるコロナウィルス。

この本が書かれているのは2013年。。

今のコロナウィルスの背景と酷似した部分が多くて、予感していたのではないか・・・そう思わせる内容になってます。

今の日本への警鐘という意味でぜひ多くの方に読んでいただきたい内容です。

この本での結末はあえて書かないようにいたします。

ただこの本を読むことで一層医療現場で働く方々への感謝と敬意の気持ちがあふれ出すことは間違いないと思います。





 

外出自粛中にできるジュエリーの断捨離

[ 投稿日時 ] 2020/4/14 14:09
[ カテゴリ ] 日々徒然

ご来店いただくお客様も少なく、自宅でテレワークしてるような感じでお店を営業しております。

今日は、宝石の下取りのご相談にご来店されたお客様がおられました。



このような時期ですので、宝石の断捨離などをしてる人も多いのかもしれません。

そのあたりのことを、専門家登録している「マイベストプロ大阪」にコラムとして寄稿をしました。

よかったらご覧くださいませ。

新型コロナウィルス対策~外出自粛中にできるジュエリーの断捨離~

「今、自分ができること」にフォーカスしてがんばっていきたいと思います。

まずはお客様、そして自身の体調管理が最優先です。

コロナに負けずにがんばります!!!


 
|< ... 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ