最新の投稿

アットホームなブログが目標です。

[ 投稿日時 ] 2020/6/13 13:21
[ カテゴリ ] 日々徒然

以下、お客様の声から抜粋

(ここから)


Q3 ジュエリーリフォームを行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼をしましたか?

家が近かったところと、あと他店にはない、アットホームな感じがしたので決めました。ブログにご家族の出来事が書いてあり、それも暖かい感じがしたのも、大きな決め手になりました。

(ここまで)

日々プライベートなこと全開のブログで疑心暗鬼になったりすることもあるのですが、このようなお客様の声をいただくと救われますね。


「アットホームな宝石屋」を一番伝えることのできるツールがこのブログかなと思っています。

これから世の中オンライン化が進んでいくと思います。

一層、等身大の自分をオンラインに乗せていくことが大切かなって思ってます。

そんな等身大の自分を見て頂いた上で人間関係が広がったり、新たなご縁が生まれたり。

そうなれば嬉しいですね。

冒頭のお客様の声をいただいた事例はコチラです。



この2本の婚約指輪。
どんなふうに生まれ変わったかぜひご覧くださいね。


コロナウィルスの外出自粛期間にタンスの中から見つかったジュエリーをリフォーム

リングフィットアドベンチャー

[ 投稿日時 ] 2020/6/11 14:39
[ カテゴリ ] 日々徒然

こんにちは。店長です。

このブログでは宝石のことのみならず、お店のこと、自分のことを等身大で発信していきたいと思います。

ついに・・我が家にも・・



任天堂switchの人気ソフト
「リングフィットアドベンチャー」

友人が家電量販店での抽選販売で当たったらしく譲ってくれました。
ありがとう~!!

そんなサプライズのお土産に子供たちも大興奮。

早速汗かきながらやってました(笑)

ほんと今のゲームは進化していますよね。

このように身体を動かしながらゲームをしたり・・。

「フォートナイト」みたいに友達とオンラインで繋がってゲームをしたり・・

もうついていくのに必死・・というよりあきらめてます(笑)

僕はファミコンで最初に買ったソフトは
「アイスクライマー」と「サッカー」。

今でも嬉しかったのを覚えています。

そして衝撃だったのは
「ファミスタ」と「スーパーマリオ」ですね。

こんなおもろくていいんかよ!!って思いました。

「ドラクエ」にも結構はまりましたね。

けど不思議と何かのタイミングで、ゲーム離れしましたね。
どのタイミングかはわからないけど・・

きっとうちの息子もゲームに夢中ですが、いつかのタイミングで
ゲーム離れするのかなあ~と思います。

これでゲーム離れしなかったら、それはそれでヤバい・・。

このリングフィットアドベンチャーは大人でも楽しめそう。
一回やらせてもらおうかな。

梅雨入り

[ 投稿日時 ] 2020/6/10 16:02
[ カテゴリ ] 日々徒然

雨上がりで蒸し暑い・・。
大阪も梅雨入りですね・・。

この蒸し暑さの中でのマスクはキツイですよね・・。

どうぞ皆様、水分補給をしていただき熱中症にはお気をつけてくださいね。

そんな、蒸し暑い中、先ほどお客様にもご来店いただきました!

母娘さんでご来店。

本来はお嬢様のダイヤのネックレスへのリフォームが本題だったのですが・・・

いつしか、お母さまがお持ちのジュエリーのお披露目会のようになりました♬



いろいろなジュエリーの好みであったりをお聞かせいただき、
サイズ直しと下取りのご相談に乗らせていただきました。

もちろんお嬢様のダイヤのネックレスのお話も無事に。

とても楽しい時間でした♬

100動画達成!!

[ 投稿日時 ] 2020/6/9 16:10
[ カテゴリ ] 日々徒然

ほぼ誰にも知られていないであろう・・・汗

「箕面のちいさな宝石屋 YouTubeチャンネル」

ノリと勢いで流行りに乗っかって試行錯誤で初めてみましたが、
なんとこのたび100動画を達成しました。

反響はどうであれ、やっぱうれしいですね~。

「何事もコツコツと」
が僕の座右の銘であり、真骨頂だと思ってます。

数がすべてでないのですが、ジュエリーリフォーム業界でここまで地道に更新を続けてるお店はないのではないでしょうか・・。

これからもコツコツと続けていきたいと思います。

一番アクセスの多いこの動画をご紹介いたします





やっぱり立て爪の指輪を多くの方がお持ちなんでしょうね。

「箕面のちいさな宝石屋 YouTubeチャンネル」

良かったらチャンネル登録お願いします。
 

人と会うことの素晴らしさを実感

[ 投稿日時 ] 2020/6/8 16:50
[ カテゴリ ] 日々徒然

今日は高校・大学のアメフトの後輩でもあり親友でもあるN君からお誘いを受けてランチを。

お互い商売人ということで、近況報告含めて他愛もない話を。

ここ数か月、お客様含め、仕事の関係者を顔を合わすことはあってもプライベートな活動はほとんどないと言ってもよかったので新鮮でした。

やっぱり、「人と会う」っていいですね。

オンラインで会うような仕組みも色々とありますが、やっぱり相手の表情をリアルにしながら会話をするってやっぱりいいものです。

まだまだお互いに気を使いながらになると思いますが、大切な人とのリアルな交流もボチボチと再開させていきたいものです。



今日の早朝ランも箕面スカイアリーナまで。

夏の太陽ですね。




 
|< ... 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ