最新の投稿

書道

[ 投稿日時 ] 2022/1/15 13:39
[ カテゴリ ] 日々徒然



娘の書道の作品。

自分が小学2年生の頃は間違いなくこんなに力強く綺麗には書けなかったですね(大汗)

なぜか書道を習うも早々に辞めてしまったことが思い出されます・・。

水泳も書道もやめて、野球一筋だったかな・・。
一筋とはいえ上手くはなかったので、ただ好きで続けていたんでしょうね~。




 

いつまでも真心あるお店でありたい

[ 投稿日時 ] 2022/1/13 14:07
[ カテゴリ ] 日々徒然

日々、ジュエリーリフォームの事例をホームページで
ご紹介させていただいてます。

商談させていただいた時のメモであったり、お客様とのメールやLineのやり取りを参考にしながら、事例のテキストを作っていきます。

今日も事例をご紹介させていただきましたが、お客様からのメールで印象的な文章があったので、使わせていただきました。


(ここから)

サイトを拝見し、客に寄り添って下さりそうに感じます。

たかが指輪、されど指輪、でも女にとって指輪はとても大切なものです。

人それぞれにいろんな背景があることをオーナー様ご夫妻がご理解されていると、とても感じます。

京都でいえば〇〇(デパートの名前)のリフォーム店や高級宝飾店なども沢山ありますが、どこも寄り添っての相談にのってもらえる気がしないのです。

(ここまで)

このようにお店を評価いただけることがとても嬉しいです。

10年前にお店を初めてころから意識し続けているのは、
「ちいさなお店だからこそできること」

規模の大きいお店だったり、ブランドの世界観を真似る必要はまったくなく、自分が大切にしていきたいことを貫いていきたい。

それが、お客さまの言葉にもあるように、
「お客様に寄り添う」気持ち。

いつまでも真心あるお店でありたいものです。


そんな思いを忘れないようにブログに記しておきたいと思います。

お客様からいただくメッセージはほんと宝物ですね。




 

トレーニング再開

[ 投稿日時 ] 2022/1/12 12:07
[ カテゴリ ] 日々徒然

「継続は力なり」

を自身の座有の銘にしておきながら、やはり冬の期間はトレーニングをサボってしまいます(汗)

年末年始は暴飲暴食がちだったので、トレーニング再開です。

いきなりトレーニング全開!!というような歳ではないので・
少しづつ馴らしていきたいと思います。

まずは、週2回ほど、出勤前のジム通いを。

1月、2月はトラックマシンを使った有酸素運動を中心に、軽く筋力トレーニングを。

3月ぐらいになったら早朝ランを織り交ぜて、少しずつ筋トレの負荷をあげていく。

そんなイメージで。



今日は、有酸素運動30分の後に、軽くスクワットとベンチプレスを。

軽い負荷でやりましたけど、足パンパンです・・・。

もう若くないことを再認識しました。

でも、健康維持こそが、仕事・プライベートの土台になるので、
無理せずに継続していけるように頑張ります。

2021.12 リフォーム事例ダイジェスト動画

[ 投稿日時 ] 2022/1/8 16:02
[ カテゴリ ] お店のこと

今月もリフォーム事例のダイジェストを動画でご案内させていただきます。
動画でのご紹介を始めて10か月目になりました。
あのイチロー選手はこのような言葉を残しています
「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
僕が仕事をしている中でいつも励みにしている言葉です。
今年も一つ一つのご相談に丁寧に対応し、動画やホームページを通じてコツコツと事例のご紹介を積み重ねていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

新しい決済端末が届きました。

[ 投稿日時 ] 2022/1/7 17:40
[ カテゴリ ] 日々徒然



新しい決済端末を導入しました。

今まで、クレジット決済はタブレットを使って、お客様にサインをいただくような流れでしたが、

この端末を使うと、よりスムーズに決済ができそうです。

少し勉強してからなので、店頭にお目見えできるのは数日後かと・・。意外と簡単にいけそうですが・・。

日々、改善。

日々、進歩。

でがんばります。
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。