最新の投稿

日々雑感 10/8(木)

[ 投稿日時 ] 2020/10/8 14:55
[ カテゴリ ] 日々徒然

ご夫婦でお客様がご来店・ご依頼いただきました。



この2つのダイヤの指輪を1つの指輪にしたいとご相談。

メレダイヤなども一緒に使ってもいいかな・・と奥さん。

いやいや、大きなダイヤ2つあるだけでも十分だろう。とシンプルデザインを主張するご主人。

お二人のやり取りがとてもステキでした。

果たしてどんなデザインになるでしょうか?
お楽しみに!

つくづく、大切なジュエリーをお預けいただけることに感謝です。

事前のLINEでのやり取り、そしてご来店時の対応。
その1つ1つが信頼につながっていくのだと思います。


 

早くしておけばよかった!

[ 投稿日時 ] 2020/10/7 13:52
[ カテゴリ ] 日々徒然

「早くしておけばよかった」

これ何のことだかわかりますか?

おそらく推測できる方もおられると思いますが、リフォームをされた
お客さまからよくお聞きする言葉です。

タンスに眠っている昔ならではの宝石・ジュエリーの存在は
わかっているものの、タイミングを逃して今に至る。

そのような方がいかに多いかが、

この
「早くしておけばよかった」
という声からわかるような気がします。

何がきっかけでリフォームしたか?

こちらのお客さまの声をぜひ参考にしてみてください。
https://jewelry-kizuna.com/?page=voice

皆さんの後押しをする声がみつかるかもしれません。


リフォームされた方にはきっかけが必ずあると思います。

お店の立場で言うよりも、きっとお客様の声のほうが皆様の背中をそっと押し出すキッカケになるかもしれません。

よろしくお願いいたします。



今朝、ランニングをしてる時の朝日です。

ちょうど6時過ぎぐらいでしょうか。

あまりにも幻想的だったので足を止めて撮影してみました。

すっかり秋空です。


 

SNSで人を集める! 喜多野修次 著

[ 投稿日時 ] 2020/10/5 16:10
[ カテゴリ ] 日々徒然



インターネットのおかげで今の当店があると言っても過言ではないと思います。

当店のような「ちいさなお店」がやっていけるのはWebでの集客があってこそ。だから日々、Web集客という言葉にはアンテナを立てています。

今回ご紹介するのは、SNSでのマーケティングに特化した本。


すぐにでも実践につなげることのできる内容も多くて、オススメです。
あっという間に読み終えました。

この本でオススメされているSNSはそれぞれ既に取り組んでいますが、どこか「なんとなくやってる・・・」って面があったので、

この本を読んでもう少し突っ込んでやってみようかな・・って思いました。

ともかくSNSで大切なのは背伸びをせずに等身大の自分を発信すること。

その積み重ねでお客様からの信用を勝ち取ることができれば嬉しく思います。

せっかく、SNSマーケティングの本を読んだので、お店のSNSのアカウントを以下に一挙大公開。

よかったら、ぜひフォロー・ご登録のほどをよろしくお願いいたします。

 
☆ 公式Facebookページ ☆
https://www.facebook.com/jewelry.kizuna
 
☆ 公式instagramページ ☆
https://www.instagram.com/jewelry_kizuna/

☆ 公式Twitter

https://twitter.com/jewelry_kizuna

☆ 公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmHP07BCX-L3Ul0yUgwVDOw

☆ 公式Lineアカウント(ご相談・ご来店ご予約に便利)
https://lin.ee/oxmTwXm

一応、一通りやってます!

ボチボチと地道にがんばりますので応援してもらえたら嬉しいです。
 

 

お店をはじめた当時の理想が叶う

[ 投稿日時 ] 2020/10/2 15:39
[ カテゴリ ] 日々徒然



すっかり長いお付き合いになったお客さまから、
ハーフエタニティーのダイヤの指輪のオーダーをいただきました。

当店はリフォーム・修理の専門店ですが、このように既製品の制作、ご提案などもさせていただいてます。

お店をはじめた当時に、

「リフォームや修理をキッカケにしてお付き合いを含め、新しい商品などもお求めいただけるような関係性になればいいなあ~」

なんて理想を描いていたので、それが現実になってとても嬉しく思います。

お付き合いが始まったのはお店のオープン当時だったので、
おそらく9年前ぐらいだったと思います。

当時、お嬢様が妊婦さんでした。

聞くとそのお孫さんはなんと小学生に。
元気でたくましく育っておられるようです。

時代の流れに驚かされますね。。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

プロポーズプロデューサー 山中淳一さん

[ 投稿日時 ] 2020/10/1 14:44
[ カテゴリ ] たくさんの仲間

みなさん、プロポーズしたときのことって覚えてますか?

僕はどうでしょうか?恥ずかしながらですが、何となくは覚えているものです。

そんなプロポーズを演出するプロ、
「プロポーズプロデューサー業」としてご活躍されてる山中 淳一さん。

とあるご縁をいただき今日はオンライン会議の「ZOOM」を使って、
お話をさせていただきました。

お住まいはなんと北海道。

すごい時代になったものです、距離は離れていても、こうやってオンラインで繋がってストレスを感じずにお話することができるんですから。

とてもきさくな方で、プロポーズに関すること、今後の事業展望。
そして日々仕事をしてる中で意識されてること。

色々とお話をお伺いすることができました。

山中さんとの出会いのキッカケとなった、
「マイベストプロ」という専門家サイト。

山中さんのページをぜひ一度ご覧になってください。
https://mbp-japan.com/hokkaido/sincere-propose/

コラムでは、プロポーズにまつわるお話を中心にとても
興味深い内容で書かれています。

必見です!!

緊急事態宣言でカップルの皆さんはどう過ごすべき?

このようなコラムが爆発的なアクセスを集め、
今では多くのメディアにも取り上げられるようになったそうです。


「指輪とプロポーズ」
相関関係もありますので、コラボできれば面白いですね。

そんなご提案もしていただきました。

ご縁に心より感謝いたします。



人柄がにじみ出ている写真です。

(マイベストプロ北海道 山中さんのページより)





 
|< ... 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ