最新の投稿

最高の朝日

[ 投稿日時 ] 2020/10/21 10:40
[ カテゴリ ] 日々徒然

なんとか朝活続いてます!!
週に2回ランニング、2回筋トレが目標です。

今日は日の出狙いで高台にあるスカイアリーナへ。



最高の日の出だったので、SNSだけでなくブログにも。

細く広がる雲が幻想的です。

見方によっては、海の水面に朝日が映しだされたようにも見えませんか?

こういう朝日を見ることができると、
なんか今日いいことがあるんじゃないかって思いますね(笑)

ポジティブすぎますか?笑。



今日は息子も一緒に走りました。

早いものでもう5年生です!

この写真の時間がちょうど6時半ぐらいです。

ぜひ前日に天気予報をチェックして朝活チャレンジしてみてください!!

どこかでお会いできたら嬉しいですね。

ご縁を大切に(お客様の声より)

[ 投稿日時 ] 2020/10/19 12:44
[ カテゴリ ] 日々徒然

宝石のリフォームや修理を通じて、
お客さまに笑顔になっていただいたり、心を豊かにしてもらったり。

それが我々の使命でもありますが、

反対にお客様の声から元気をもらったり、気持ちを豊かにさせていただくことがしょっちゅうあります。

昨日いただいた声にも感激いたしました!

一生懸命に手書きで書いていただいてる姿を想像するだけで、こみあげるおものがありますね。



以下に内容を抜粋

(ここから)


Q1 なぜ、ジュエリーリフォームの相談をしようと思いましたか?

私自身の婚約指輪ですが、サイズもデザインも合わなくなり、使うこともなくなりもったいないと思いました。でもまた使いたいという気持ちが強くなったので。

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?

ホームページ

Q3 ジュエリーリフォームを行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼をしましたか?

百貨店などに問い合わせしましたが、思った以上に高くて悩んでいた時に、ホームページを見てとても温かみを感じ、お願いしたいと思いました。

実際にお店にお伺いしてお話をして信頼できると感じたので決めました。

Q4 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?また、どんな時に身に着けたいと思いますか?

とてもステキに仕上げていただいて嬉しかったです。
今もダイヤのネックレスを見るだけでわくわくウキウキしてきます。

結婚式とか、そういう席でしか使うことがないと思ってましたが、普段使いにもどんどん着けておしゃれしたいと思います。

Q5 その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください

縁あって箕面のちいさな宝石屋さんにお願いして本当に良かったです。
親身にお話も聞いてくださって、又、何かあれば今度は娘と一緒に、お願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

(ここまで)


お客様の言われるように「ご縁」を大切にしていきたいと思います。



心温まるメッセージをいただきありがとうございました!!


 

オパールリフォームフェア開催中。

[ 投稿日時 ] 2020/10/14 14:49
[ カテゴリ ] お店のこと

先ほどお越しいただいたお客様。



オパールの指輪のご相談でした。

今、当店で「オパールリフォームフェア」を開催していますので、
てっきりそれを知ってのご来店かな。

と伺ってみると全く違いました(汗)

10%Offになることをお伝えするととても喜んでいただきました♪

ただ、まだまだ告知不足であることを実感。

あらためて告知を。



昔ならではのデザインのオパールの指輪やネックレス。
譲り受けたままで眠らせたまま・・という方も多いと思います。

フェア期間中 リフォーム代金 10%OFF させていただきます。

※ 10月末までのご依頼が有効となります。

ぜひこの機会にご利用くださいませ!(happy)

もちろんそのほかの宝石のリフォームのこと、お修理のこと、買取相談のこと。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

初めての企画。

毎月誕生石にフォーカスしたフェアを続けていく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

コツコツの可能性を信じて進む

[ 投稿日時 ] 2020/10/12 15:48
[ カテゴリ ] 日々徒然

当店の数字にかかわるクイズです!

「3,623回」

果たして何と思われますか?

おそらく答えを知ったところで、
ふ~んとなるような答えでスイマセン・・。

僕的には驚くべき数字なんです。

これ、お店のYouTubeチャンネルを開設してから、今までの動画の
視聴回数です。

ジュエリーリフォームの事例のビフォーをアフターを切り貼りしただけの動画なので、1つ1つのボリュームは大きくはないですが・・

ただコツコツと事例を重ねること、119動画。
数が多くなると必然的に閲覧数は増えてきます。

きっとこれからもサボることなければ閲覧数は増えてくると思います。

ちいさなことでもコツコツと続ける。
これは僕自身の真骨頂だと思っています。

コツコツと続けてきた人にしか見えない景色ってあると思っています。
そんな景色を見てみたい。

実際、どのようなお店の業績にどれだけの成果をもたらしたかは
まったくもってわからないけど、こういう小さな取り組みが束になってくることがお店にとって最大な強みに繋がると信じています。

これからもコツコツと。
音が聞こえるほどにコツコツと。


こちらがお店のYoutubeチャンネル。
よかったらぜひご登録ください。僕、むっちゃ喜びます。

https://www.youtube.com/channel/UCmHP07BCX-L3Ul0yUgwVDOw


他にもボチボチと色々やってます。良かったらフォローお願いします。
フォローが増えると嬉しいので。

Twitter
https://twitter.com/jewelry_kizuna

Facebook
https://www.facebook.com/jewelry.kizuna/

instagram
https://www.instagram.com/jewelry_kizuna/

ボチボチ更新してます。応援よろしくお願いします!!

 

自分の個性を知る

[ 投稿日時 ] 2020/10/9 17:08
[ カテゴリ ] 日々徒然

商売のことを学んでいて、よく言われるのは、

「自分(お店)の強み」

を知ること。

正直、わからないんですよね・・。
もしかしたら、こういった「強み」は自分ではわかりづらいものなのかもしれないですね。

ふと、リフォームや修理をさせていただいたお客さまかにお願いしている
「アンケート(お客様の声)」

これを見返してみると。

ご感想の中に、

「話がしやすかった」

「親切・丁寧で安心してお任せできた」

このような声がとても、圧倒的に多いんですよね。

もしかしたら、これが自分の、そしてお店の最大の強みなんじゃないか?って最近とても強く思うようになってきました。

振り返ってみると、ごく自分の自然体でお客様との臨んだ結果が
このようなお言葉をいただけるのがとてもうれしいです。

多分、人との接し方は常に自然体で、仕事、プライベートの使い分けはないので、きっとプライベートでお付き合いがある方も同じような評価をされるのではないかと思います。

このような個性に育ててもらった両親にはほんと感謝ですね!

両親だけでなく、これまで生まれ育ってきた環境にも自分の性格が大いに影響を受けていると思うので、妻や子供たち、そして今までご縁をいただいた方みなさまに感謝です。

これからも自分の個性を大切に、そして育てていけたらいいな。



北海道に旅行に行った時の一枚。

美瑛の「ケンとメリーの木」のそばのカフェで。
ちょっとイキってますね(笑)
|< ... 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ