最新の投稿

王者撃破!

[ 投稿日時 ] 2023/12/2 14:51
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り



先週末のハイライト。

母校関西大学のアメフト部「カイザース」が王者、関西学院ファイターズを倒しました!!

当日は、息子のラグビースクールの引率があったので、現地観戦は叶わず、車中でテレビ放送で観戦しました。
(さすが大一番だけあってNHKで放映されていたのが凄い)

手に汗を握るハラハラドキドキの展開でした。

勝利した瞬間は思わず声を出してしまいました(笑)

結果としては、この新聞紙面の通り、立命館大学とあわせて3校同率優勝。

残念ながら抽選の結果、甲子園ボウルへの出場は叶わずにシーズンが終了しました。

抽選のことは色々と言われてますがルールですから仕方ありません。

でも、この関西学院大学に勝利することはすごいことです。
しかも今年は春のシーズンも勝利してます。

歴史を振り返ってもなかなかこのような年はないのではないでしょうか?

後輩たちを誇りに思います。

4年生は悔しさはあっても、この関学に勝ったことを一生の宝物にして欲しいですね。

そして、下級生はこの勝利を自信にして、来季のステップアップに繋げて欲しいと思います。

がんばれ!カイザース!!

黄砂によるアレルギー??

[ 投稿日時 ] 2023/11/25 14:13
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

毎年、この季節にになると決まって体調を崩してしまいます・・。

喉のイガイガから始まり、頭痛、そして痰がらみの咳。
そして、何よりもやっかいなのが声がかすれて出しづらいこと。

ちょうど、お店と同じビルに内科さんが入ってるので、診察をしてもらうと、

「黄砂によるアレルギー症状」

ではないかと・・。

結構、流行っているようです。

黄砂といえば春先のイメージですが、こんな秋にも飛んでるものなのですね。

でも、インフルエンザやコロナでなくてよかったです。
さすがにお店の営業を自粛しないといけないですからね。

お越しになられたお客様に
「スイマセン・・アレルギー症状でこんなかすれた声で・・」
と先にお詫びさせていただきます。

大丈夫ですよ!!

声、治ったらいいですね!

 
​なんて声をかけていただき本当に恐縮です。

やっぱり日々の健康管理は大切ですね!!
っていってもこの黄砂は防ぎようがあるものでしょうか・・。

まずは1日も早く治すことですね!
みなさま、良い週末を!

「Canva」で作りました!!

[ 投稿日時 ] 2023/11/18 15:22
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

急に寒くなりましたね・・
今日は少しぶ厚めんもアウターを着て出勤しました。

こんにちは!店長です。

各種SNSではご案内していますが、今年もファミリーセールを開催いたします。



いつもはデザイナーさんの方にお願いしていますが、
今回は自分で作ってみました。

素人っぽさがいいでしょ?って勝手にポジティブに考えてます。

今は色々な便利なソフトがあるので、画像の素材さえあれば簡単に作れてしまう時代です。

このソフトは「Canva」というWEBサービスで作りました。

月額の有料サービスに加入すれば色々なことができるようですが、まずは無料の体験版で。

色々なことに役立ちそうです。





こんな感じのページも作ることができました。

ファミリーセールに先駆けたプレセールとしてお買い得品をご紹介しております。

よかったらインスタグラムをフォローしてくださいね。


https://www.instagram.com/jewelry_kizuna/


今週もたくさんのお客様にお越しいただき良い一週間になりました。

良い週末をお過ごしくださいね。

来週もがんばります!




 

元気があれば何でもできる

[ 投稿日時 ] 2023/11/11 11:41
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り



数日前に晩秋を感じるよい写真が撮れました。

ウオーキングコースの途中の公園です。

仕事の合間時間に30分ほどウオーキングを続けています。

基本デスクワークなので、運動不足が顕著ですからね・・。



お店にはダンベルも忍ばせてます。
こちらは数日置きですが、ゆるく筋トレを。

筋力維持が目的です。

50歳を目前に控えて、やっぱり健康に意識を払う必要性を強く感じます。

今、こうやって健康維持のために運動することは、
50代・60代の未来の自分への「プレゼント」

そう考えています。

「元気があればなんでもできる!」

ではないですけども、健康こそが生活の基盤であることを実感しています。

良い週末をお過ごしください!!

 

南船場・うな茂 さん

[ 投稿日時 ] 2023/11/4 15:34
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

先日、11月で90歳の誕生日を迎える父親と一緒に大阪の南船場へ足を運んできました。

前にもお話をさせていただいたことがあるかと思いますが、

父が興した「越野 宝商」という会社が、今のお店のルーツでもあります。



当時の会社のちいさな看板を今もお店に飾っています。

その会社は、当時、大阪の南船場に事務所を構えていました。

父親が引退をして20年ほどの月日が経ち、街並みも変わっているので、一度見てもらおうと思い立ち、父親を誘い足を運んできました。

当時の会社のビルは新しいビルに建ち替わりました。

変わったところ、そして記憶のまま変わっていないところ。

父親は感慨深く、南船場の様子を眺めていました。

そして、せっかくの機会だったので、
当時、一緒に仕事をしていてたころに父親に連れてってもらった、

うなぎ屋さん「うな茂」さんに。



僕自身も久しぶりのうな茂さんだったので、変わらない味に感動をしました。

父親も大満足で、ペロッとたいらげてました。
90歳恐るべしです・・(笑)

足腰がだいぶ衰えているので、基本は車で送迎だったのですが、

帰り際に

「泰明、今日はありがとう!思い出がよみがえるいい日になった」

と感謝の気持ちを伝えてくれました。

いやいや、感謝するのは僕の方です。

今、こうやって仕事をさせてもらってるのは、父親の気づいてくれた基盤があるからこそ。

感謝してもしきれない思いです。

でも、少しだけ親孝行できたかな?
なんて思います。

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ