最新の投稿

あえて非効率なことにも取り組む

[ 投稿日時 ] 2021/4/19 13:55
[ カテゴリ ] 日々徒然

気づけば、100以上の動画をアップすることができました。

箕面のちいさな宝石屋 公式 Youtubeチャンネル



ただ、恥ずかしながら、動画によっては視聴回数が10回に満たないものも
多くあります。

でも正直、これでもいいのかなって思ってます。

たとえ視聴回数は少なかったとしても、
必要としてる人に必要な情報が届いていればいいのかな・・と。

撮影や編集に時間はかかり、非効率といえば、反論の余地もなく、
とても非効率です(汗)

ただ、長いスパンで考えれば動画の1つ1つがお店にとっての資産となるという考え方で取り組んでいます。

むしろ非効率なことに日々取り組むことこそが、お店にとってアドバンテージを得ることさえもあるのかなって思ってます。

引き続きがんばっていきたいと思います。

よかったらチャンネル登録をお願いいたします。

https://www.youtube.com/channel/UCmHP07BCX-L3Ul0yUgwVDOw/videos

 

リフォームダイジェスト動画

[ 投稿日時 ] 2021/4/14 17:01
[ カテゴリ ] お店のこと

ジュエリーリフォームの事例を動画で解説します!!

というのは以前のブログでもご紹介させていただき、今も継続中です。

そして、今回、新しい取り組みとして、
「月間のリフォーム事例ダイジェスト」を動画で毎月、お届けしたいと思います。

思いたったら即行動!

これがちいさなお店の特徴でもあり、強みですよね。






約6分ほどの動画。

半信半疑でトライしてみましたが、我ながら、
あっ、これ6分見れば、ジュエリーリフォームのイメージ掴めるやんって思いました。


そして、思いも寄らないことが・・・。

お店のLineにご登録いただいた方に配信をすると、ご丁寧にメッセージをお送りいただいた方もおられました。

なんか感動です・・涙


「こんにちは!Youtube見させていただきました。
見やすくてわかりやすくていいですね」

「その節はお世話になりありがとうございました!
素敵な動画を作ってくださりとても嬉しいです。タイムラインで他の方の動画も拝見させていただきました。これいいなあ~、こんな風に変わるんだと楽しみに見ています」

「早速、拝見させていただきました。
Youtubeで見るとまた面白いです」

など。

ありがとうございます!!!

継続して続けていくことが一番大切だと思いますので、
次月以降も続けていきたいと思います。

このような積み重ねがお店、そして自分にとってもかけがえのない最高の資産になると思うとワクワクしますね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



 

老後の資金がありません 柿谷美雨 著

[ 投稿日時 ] 2021/4/13 15:15
[ カテゴリ ] 読書



「老後の資金がありません」 柿谷 美雨 著
 
お義父さんの本棚から拝借して読みました。

自分では選ばないような本がお義父さんの本棚にはたくさんあるので、
面白い発見もたくさんあるように思えます。
 
年金2000万円問題が話題になりましたが、
老後のことを考えさせられる、なかなかリアリティーのある本でした。
 
デリケートな内容であるものの、結構軽い感じのライトノベルなので、
読みやすい本でした。
 
自分も46歳。
 
正直、老後について考える機会って多くはないのですが、
そろそろ真剣に考えないといけない時期に来てるのかな~って感じました。
 
自分の稼ぎは今後どうなるの?
 
いったいいつまで働くの?
 
子どもの教育費ってどれだけかかるの?
 
どうやって資産を増やしていくの?
 
 
頭の痛い内容です(汗)
 
 
最近、積み立て投資の勉強なんかも始めました。
 
結局のところ、老後も含めてどのような人生を送りたいのか?という
「人生設計」を立てることが大切なのでしょうね。

後になって知ったのですが、映画化もされてるようですね。

こちら公式サイトも
https://rougo-noshikin.jp/

天海祐希さんが主演だそうです。

 

歴史的瞬間

[ 投稿日時 ] 2021/4/12 15:42
[ カテゴリ ] 日々徒然

朝からテレビの前に釘付け。

手に汗握るとはまさしくこのこと。


(画像はデイリーwebより引用)

松山英樹選手。
マスターズゴルフ優勝!

日本人では初の快挙です!!

技術のすごさはもちろんのこと、
想像を絶するプレッシャーの中で力を発揮できるメンタリティーが
素晴らしいですね!!

僕もゴルファーの端の端の端の端くれですが(笑)

ちょっと精神的に動揺するとガタガタって崩れます・・。

比べるのはおかしいですよね(笑)

世界中のゴルファーが憧れるオーガスタナショナルで、
この快挙。

本当に歴史的瞬間でした。

松山選手、おめでとうございます!!!


水泳の池江選手に続いて日本にとって明るいニュースですね!!

コロナウィルスで閉塞感が漂ってますが、スポーツの力で日本が明るくなってほしいですね!

虹のふもと   堂場瞬一 著

[ 投稿日時 ] 2021/4/3 12:28
[ カテゴリ ] 読書



「虹のふもと」  堂場 瞬一  著


スポーツ系の小説は大好きなので、この著書の本も過去に
色々と読んできました。
 
そんなこともあって、読む前の期待値のハードルがあがってるのかな?
 
ワクワクして、どんどん先に読み進めるような感じの内容では
なかったかなって思います。
 
ちょっと辛口な評価があってもいいのではと・・。
 
スポーツ選手。
 
誰もが歳を重ねると「引き際」を考える時が来ます。
 
僕もアマチュアでありながら、ずっとアメフトをし続けていましたが、
やめるタイミングを模索してた時期があったものです。
 
でも、今になって思うのが、「引き際」、やめるタイミングを自分で決めることが
できるのは幸せなことだと思います。
 
ケガをしてプレーを続けることが困難になった。
 
仕事の関係でプレーできる環境がなくなった。
 
そんな選手をたくさん見て来たので、改めて自分は幸せなフットボール人生を
送ることができたなあ~ってつくづく感じます。
 
今でもコーチとしてアメフトに関わらせてもらってることにも感謝です。
そのあたりはまた追々、別の記事で。
 
 
本題から離れてしまいましたね。。
 
読書も引き続き続けていきます!!
|< ... 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ