最新の投稿

ワクチン接種経過

[ 投稿日時 ] 2021/8/21 13:10
[ カテゴリ ] 日々徒然

昨日のこと。
ワクチン接種(第二回目)を受けたということもあって、

出来上がりのご連絡をお客様にさせて頂く際に、メールやLineに以下のような一言を添えさせていただきました。

「もしかしたら明日、ワクチンの副作用で発熱するかもしれません・・。
もしよろしければ来週以降の引き取りでお願いできれば・・」

と。我慢して接客をしても良いのでしょうが、結果として集中力を欠いて
満足のいくご対応ができないかもしれないですから・・。

すると、皆さま一応に、お気遣い、お見舞いの言葉をいただきました。

ほんとお客さまに恵まれてるなあ~って実感した瞬間でした。

等身大、自然体での接客を心掛けているので、無理や我慢をしてながら営業するようなことはしたくないですからね。

その思いをお客様と共有できるのであればこんなに素晴らしいことはないですね。ありがとうございます!!!

おかげさまで微熱が少しありましたが、特に大きな副作用もなく今日も営業しております。



ボルダーオパールの石のご提案を含めたジュエリーをお作りさせていただきました。

よかったらご覧ください。

世界でひとつのボルダーオパールのネックレスをセミオーダーで制作


 

ワクチン接種2回目完了

[ 投稿日時 ] 2021/8/20 10:01
[ カテゴリ ] 日々徒然



今、ワクチン接種第二回目を受けてきました!

お店の下に内科さんがあるのが本当にありがたいです。

カロナールを2錠いただけて良心的です。

一回目の副作用は筋肉痛程度でしたが、果たして二回目は・・・。
ちょっと心配ですが・・。

ワクチンを受ける受けないは個人の考えかと思いますが、僕の場合は
「受ける」の一択でした。

やはり、お店のお客様が抱く「安心感」を考えると、ワクチンを接種済みかどうかは重要だと思うので。

早く接種を希望される方に行き渡ることを願います。

今日もがんばります!!

 

明日から営業再開です。

[ 投稿日時 ] 2021/8/19 16:16
[ カテゴリ ] お店のこと

今日まで夏休み休暇。

今日は明日からの営業再開のために前準備でお店に出てきてます。

夏休みは家族とゆっくりと過ごすことができました。

また明日からがんばります!!

というものの明日はワクチン接種の第二回目。。。
副作用が出ないことを祈るのみ・・
(一回目はほとんどなかったので・・)

リフォームダイジェスト動画 2021.7月

[ 投稿日時 ] 2021/8/4 17:07
[ カテゴリ ] お店のこと

今日は一層暑い気がする・・。

そんな暑さも吹き飛ばすべく、今月もダイジェスト動画が完成しました!!


 

気づけばこのダイジェスト動画も3月から初めて5回目になりました。

最初は動画の編集も悪戦苦闘で時間もかなりかかりましたが、だいぶと慣れてきてスムーズに編集できるようになりました。

やっぱり何事も続けることで得れることってあるのでしょうね。

動画を見ました!!って声もお聞きするようになったので、地道にコツコツと習慣化していけるようにがんばります。

皆様、熱中症には注意してくださいね。

 

チャレンジの成果

[ 投稿日時 ] 2021/8/3 16:37
[ カテゴリ ] 日々徒然

何でもチャレンジしてみるべきですね!!

そんなことを思わせてくれる出来事が・・・



納品後にお客さまからメッセージをいただきました(一部抜粋)

「ユーチューブを見て」とあります。

今はホームページやFacebook、インスタグラムなどを見たという方が圧倒的に多かったので正直、驚き共に嬉しかったです。

まだまだあんまり知名度はあがってないんですが、Youtubeチャンネルもやっています。



このような感じです。

動画の編集も素人ですが、自分も登場してできるだけお店のことを知ってもらえたらと思い、地味に続けていました。

それが評価いただけたと思うととても嬉しいですね!!

モチベーションむっちゃあがります。

よかったらぜひ一度ご覧くださいませ。

箕面のちいさな宝石屋 Youtubeチャンネル
|< ... 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ