最新の投稿

おかげさまで10周年!!

[ 投稿日時 ] 2021/12/1 09:49
[ カテゴリ ] お店のこと

ちょうど10年前の今日。

「箕面のちいさな宝石屋」がオープンしました。

そして本日、10周年を迎えることができました。

振り返ってみると、不安と期待を抱えながらオープン初日を
迎えた日のことがついこの間のように思えます。

お越しいただいた目の前のお客様のお役に立てるよう、お困りごとの解決になるよう、そして何より喜んでいただけるように。

ただただ、それだけを心掛けて日々丁寧に過ごしてきました。

決して順風満帆ではなく、しんどい時期もありましたが、続けてこれたのはお客様はもちろんのこと、ジュエリーの職人さん、そして支えていただいた関係者の方々の支えがあったからこそです。

心より感謝申し上げます。

10周年を迎えても変わらないのは一日一日の丁寧な積み重ね。

「箕面のちいさな宝石屋」

ちいさなちいさなお店ですが、たくさんの愛情と温かみを持ったお店であり続けれるように努力を続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

《ご案内》

12/8(水)~10(金)の3日間
10周年を記念したファミリーセールを行います。

感謝の気持ちを込めて行わせていただきます。
どうぞお気軽にお越しくださいませ。








 

嫌われた監督   鈴木忠平 著

[ 投稿日時 ] 2021/11/30 11:25
[ カテゴリ ] 読書



久々の読書レビュー。

嫌われた監督  鈴木忠平 著


今年の日本シリーズは面白かったですね!!
とても見ごたえがあるシリーズでした。

両監督が同じ年。そして、両チーム共に昨年はリーグ最下位のチーム。いろんな共通点があるチーム。

軍配は高津監督率いるヤクルトに。

高津監督の手腕が色々なメディアで取り上げられています。

「絶対、大丈夫」

そんな選手を勇気づける言葉が今年の流行語にも選ばれそうなきがします。

高津監督も、オリックスの中嶋監督も、選手とのコミュニケーションがすごい上手な印象を受ける監督ですが、

この本の主役となる落合監督はどうでしょうか?

恐らく多くの人が、ぶっきらぼうで陰湿なイメージを持っておられるのではないでしょうか?

そんな落合監督のインサイドストーリー。

生半可ではいかない勝負の世界が伝わってきます。

やっぱり、将たるものは、ぶれない軸が必要なんだなってとても思います。

この本を読んで、いつか、どこにチームでもいいので落合監督の采配を見てみたいなあって純粋に思っています。

タイガースのような人気球団を落合監督に率いてもらうのもいいかもしれないですね。

当店への信頼の証

[ 投稿日時 ] 2021/11/27 15:43
[ カテゴリ ] お店のこと



3カラットの指輪と、1カラットの指輪が2つ。

ペンダントへのリフォームでお預かりしました。

このような大切かつとても貴重な品を預けていただき身が引き締まる思いです。

「当店への信頼の証」と捉えて、喜んでいただけるように大切に取扱いをしてお作りさせていただきます。

3カラットのダイヤはなかなか見ることがないので貴重です。

10周年記念ファミリーセール

[ 投稿日時 ] 2021/11/26 09:37
[ カテゴリ ] お店のこと

2011.12.1にお店をオープンしました。

10年到達までのカウントダウンです。

早かったようで、長かったような・・・。

振り返ると長くなるので割愛しますが・・
1つ言えるのは、お店を初めて本当に良かったなって。

心の底からそう思っています。

さて、そんな10周年を記念したファミリーセールを開催します。

以下にチラシでご案内させていただきます。






12/8(水)~10(金)の3日間になります。

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明

シーズン終了

[ 投稿日時 ] 2021/11/24 08:55
[ カテゴリ ] プライベート

2021年ブルーインズの挑戦は終わりました。

X2West 3勝2敗 リーグ2位

シーズンを終えた後の虚脱感に包まれています。

フットボールを初めて30年以上の月日が経ちますが、シーズンを歓喜でフィニッシュできるシーズンは数えるほどで、

多くのシーズンが悔しさ、寂しさを残して終えることになります。

でも、どんなシーズンであろうと、一生懸命に取り組んだ年には、ほろ苦さもあるけども、素晴らしい思い出を残してくれます。

今年も自分のフットボールキャリアの中で思い出に残るシーズンになりました。

この歳になりながらそんな感情を抱かせてくれる環境に心より感謝です。

チームに、そして個人的にも応援して下さった方に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました!!



(数年ぶりに復帰してくれた吉井君が提供してくれた写真)

コーチは脇役でありながら、このような写真をSNSでアップしてくれるのは彼の優しさですね。

彼の活躍無しでは、この結果はなかったと思います。



(試合後の一枚。なんとか笑顔を取り戻そうとするみんな)

試合前、ディフェンスリーダー金部君(#5)がこのチームのことを「ファミリー」と呼びました。

ほんと彼のリーダーシップのもと家族のような温かいディフェンスチームになったと思います。

そんなチームをファミリーと呼ぶなら、僕はさしずめ「お父さん」ってところでしょうか?笑。いやオジイサン・・?

そして、試合中のスタンドには親戚のおじさんって感じかな?笑。
OBの方々の姿をたくさん見つけてとても心強かったです。

ありがとうございます!!!

来年は果たして「お父さん」でいるのか?それとも「親戚のおじさん?」でいるのかはわかりませんが、ブルーインズファミリーの一員であれたら嬉しく思います。





 
|< ... 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ