最新の投稿

イーグルス 年忘れ会 兼 誕生日会(笑)

[ 投稿日時 ] 2016/12/17 13:37
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

明日はアメリカンフットボール学生日本一を決める
「甲子園ボウル」

ちょうど20年前。僕たちはその場に立つことを夢見た。
でも夢は夢であることを思い知らされる。

20年たった今となっては、甲子園ボウルはおろか、
1部リーグに残留するのがやっとのチームだったけど、それは
それでよかったと心の底から思える。

今でも酒を交わすことのできる仲間がいることを嬉しく思うから。
(僕はノンアルビールだったけど 笑)



昨日は大学の同期(関西チーム)で忘年会。

そして中央にいるメンバーの誕生日会。

おっさんのおっさんによる、おっさんのための誕生日会(笑)

ほんと毎度、たわいもない話と昔話。
でもそれが楽しい(笑)

卒業してから20年目を迎えます。
みんなが健康でいつまでも変わらずバカ話ができればいいなあ~って思います。

あっ、タイトルに「イーグルス」とありますが、今、母校は「カイザース」とチーム名が変更されてます。

でもなんか「イーグルス」という名に愛着があるんですよね~。




 

神宮の奇跡 門田隆将 著

[ 投稿日時 ] 2016/12/14 15:10
[ カテゴリ ] 読書

やっぱりスポーツのノンフィクション系の本は
一気読みしてしまいますね。



「神宮の奇跡」 門田 隆将 著

学習院大学ってどんなイメージをお持ちでしょうか?

今の天皇陛下のご出身大学であり、皇族関係の方が多く
おられるイメージ。

みなさんおそらくこんな感じだと思います。

その学習院大学野球部が昭和33年に東都大学リーグで奇跡の優勝
を果たしているんですね。

その奇跡の物語が綴られてます。

そして、当時のエースの生い立ち、波乱万丈の人生。

そして学習院大学が起こした奇跡、そして時期を同じくして、
日本国民が歓喜したという皇太子殿下(現天皇陛下)の婚約。


本の中盤からはグッとのめりこんでしまい、ドカベンやキャプテンなどの
野球漫画を見てるような感覚に・・。

でもふと読み進めてる最中に、
「あっ、これって実話なんや」
ってふと呼び起され感動が深まりました。

まさしく筋書きのないドラマとはこのことなんでしょうね。

これはおススメの一冊ですよ。


 

イメージチェンジ

[ 投稿日時 ] 2016/12/13 11:31
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

年に1度のイベント「ファミリーセール」が終えて
ちょっと一息といきたいところですが・・

まだまだクリスマスまでは駆け抜けます!

いつもジュエリーリフォームの事例集をホームページ上に
更新していますが、

ちょっと撮影の仕方を変えてみようかな・・と。



今まではこんな感じに背景をホワイトベースにして、
よりクリアに商品の良さが伝わるような写真を掲載しておりました。

今回は・・・



こんな感じ。ちょっと日常生活に溶け込んでいるイメージで、
カジュアルな雰囲気を出せたらいいなって思い。

どっちがいいでしょうか?

まあ、ご覧になる方の好みもあるでしょうしね~。

色々と試行錯誤の日々です。

ファミリーセールありがとうございました!

[ 投稿日時 ] 2016/12/10 18:45
[ カテゴリ ] お店のこと

3日間開催いたしました。
「箕面のちいさな宝石屋 ファミリーセール」
無事に終えることができました。

たくさんの方にご来場いただき、おかげさまで過去最高の結果を
残すことができました!!

もちろん、結果がでることは何よりも嬉しいのですが、

お客様にお店のことを宣伝していただいたり、一緒にご来店いただいたり、
そして、決起集会までにお付き合いいただけるお客様も(笑)。

そういったお店を応援してくださる方の存在が嬉しかったです。
そんな思いを抱きながら3日間を過ごすことができました。

まだまだ至らぬ面もあるかと思いますが、
ずっと続けていき、進化を続けることができたらと思います。

お客さまはもちろんのこと、サポートしていただいた方皆さまに
感謝の気持ちを届けたいと思います。

ありがとうございました!!

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明





プライズマーク

[ 投稿日時 ] 2016/12/6 08:54
[ カテゴリ ] プライベート

日曜日は自宅でテレビ観戦。

甲子園ボウルの西日本代表を決定する大一番。

関西学院ファイターズvs立命館大学パンサーズ

本来はそこに関西大学カイザースの名前があってほしかったのですが・・。
来年に期待!!!

学生界屈指の好カードと言われるだけあって見応えいっぱいの
試合でしたね。唸るプレーの連続でした。

さて、そんなテレビ観戦の最中に、嫁さんがボソッと
「あの青のヘルメットにペタペタ貼ってるシール何?」



同じように思った方も多いのでは?

僕「あ~、これね。ナイスプレーをしたりしたら、もらえる
 シールやねん。プライズシールやったっけ?プライズマークやったっけ?
 確か、そんな感じ」

嫁「へ~、面白いなあ。幼稚園のごほうびシールと同じやな」

なるほど~、そうくるか(笑)

まあ、まんざら間違ってもないか・・。

アメリカでは試合でのプレーだけにのみならず、学業が優秀だったり
内外でチームに貢献したメンバーにこのプライズマークが与えられたりも
するようです。

そういったシールをもらうことでモチベーションが上がるなら、
まさしく幼稚園のごほうびシールと同じかもしれないですね(笑)

ファイターズの選手を見ると、
オフェンスの要のクオーターバックの伊豆くんだったり、
キャプテンの山岸くんのシールの数はすごかったですね。

ヘルメット一杯になるんじゃないかってほどに。

でも、特筆すべきは、表には目立たない、オフェンスラインの選手の
多くがこのプライズをたくさんつけていたこと。

花形ではないけど、チームの屋台骨を支えるラインメンの活躍を
きちんとチームとして称える。

そんな文化がファイターズにはあるんだと勝手に想像しました。

甲子園でも、青が躍動することを願っています!
がんばれファイターズ。


☆彡 ファミリーセールのご案内 ☆彡

箕面のちいさな宝石屋 ファミリーセール
12/8(木)~12/10(土)
10:00~18:00 箕面のちいさな宝石屋 店内

年に一度のイベントです!お気軽に遊びにお越しくださいませ。

詳しくはコチラ

https://jewelry-kizuna.com/blog/entry.php?id=270




 
|< ... 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / 132 / 133 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ