最新の投稿

お店の歴史を刻む

[ 投稿日時 ] 2017/1/13 17:07
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

「825」

これは何を表す数字でしょうか?

実は当ホームページを開設してから、リフォーム事例として公開させていただいた事例の数になります(2017.1.13現在)

リフォーム事例集はコチラ

ふと時間があった時に、さかのぼって色々なお客様からのご依頼を
見返してみました。

これだけの数があると、さすがに正直、細かい部分までは覚えてませんが、
印象に残ってる事例も多々あります。

お客様の顔まで浮かんでくることも。

まさしく、自分の仕事の「痕跡」だなって感じました。

お客様への感謝の気持ちと共に、日々更新することで、まさしくお店の歴史を刻むことのできるホームページのチカラを感じるばかりです。

これからも「相談できる宝石屋」として日々、丁寧な対応を通してお客さまへ貢献し、そしてお店の歴史を刻み続けていきたいと思います。

まだまだ6年ぐらいですから、先は長いです。



ホームページを開設して一番初めにあげた事例です。

なんか感慨深いですね。

ふと感じたことを徒然に。




 

独走  堂場瞬一 著

[ 投稿日時 ] 2017/1/12 10:48
[ カテゴリ ] 読書

今年一発目の読書レビューです。



「独走」 堂場瞬一 著

この著者のスポーツフィクションが結構好きで、
手に取ったのがこの新刊。

将来を有望された長距離ランナー。

オリンピックで金メダルをとることが至上命令とされ、
国から全面的なバックアップを受ける中で抱く心の葛藤。

「一体、自分は何のために走っているのか?」

そのランナーを取り巻く、人間模様を描いた小説。

2020年の東京オリンピックへの提言もこの小説には込められているのかな?

綺羅星のごとく光るダイヤモンドの原石をいかに、オリンピックという
夢舞台に向けていかに磨いていくか。

アスリートの立場から、そして国の立場から色々と考えていく
必要があるでしょうね。

面白い本でした。

今年もできるだけジャンル問わず、多くの書物に触れていきたいな
って思います。

またゆるくレビューしていきますので、今年もお付き合いくださいませ。



 

公開までもう少し!

[ 投稿日時 ] 2017/1/11 14:36
[ カテゴリ ] プロポーズのための婚約指輪専門店

ふ~。

昨年半ばから取り組んだ新たなホームページ。

今のサイトの姉妹サイト的な位置づけです。

何とか今月末をメドに公開できる予定です!!
(思ったより時間がかかりました・・)

現在、最終調整中です。

トップページの一部のみを本邦初公開!
(リンクは貼ってませんのでご注意を。画像のみです)



シンプルな感じに仕上がりました。

メインの画像はプロポーズをイメージした数カットが表示されます。

一番左上の
「男一人でも気軽に相談できる宝石屋」

我ながら結構気に入ってるフレーズ(笑)

商売をしていると、もちろん「売上!」だったり「利益!」も欠くことが
できないのですが、

それと合わせて人間の根本的な欲求。
「誰かのために役に立ちたい!」

その想いは常に持っているし、役に立てたことが自分自身実感ができた
ときに大きな充足感に満たされます。

そのことを当店のメインである「宝石のリフォーム・修理」のお仕事を
する上で強く感じることができました。

今回の新しいサイト
「プロポーズ用婚約指輪」
についても、

何か自分の持ってる資源・知恵・ノウハウで
「誰かのお役に立つことはできないか?」

そう思ったのが、取り組みを始めたきっかけでもあるんですね。

ちょっとターゲット絞りすぎか・・(汗)

そんな不安もかなりありますが、ちょっと追い風なのが・・



アモーレ!!!!!!!!!!!!!笑

サッカー代表。長友選手。

ナイス!!!

これを見て、こんなプロポーズやりたい!
なんて思う男性が増えるんではと勝手に期待。

公開まであと少し。

楽しみにお待ちくださいませ~。

 

商売繁盛で笹もってこい~!

[ 投稿日時 ] 2017/1/10 09:16
[ カテゴリ ] 店長の独り言

「商売繁盛、笹持ってこい!♪♪」
の掛け声で有名なえべっさんに行ってきました。

大阪でも随一の規模を誇る、今宮戎神社に。



混雑を恐れて、早朝10時前には現地入りしたのですが、
もうすでに商売繁盛を願う人たちでいっぱいでした。

聞くところによると昼からは入場制限もあったとか・・。

商売繁盛を願う気持ちをグッと抑えて、最初は
「一年間、お店を応援してくれてありがとう!」

そんな言葉を心の中で唱えました。

もちろん、その後には
「今年もよろしく!えべっさん!!」
とお願いも。

福の神に微笑んでもらえるように、今年も誠実に、地道にコツコツと
努力を積み重ねていきたいと思います。



お店に飾る福の神選びは子供たちの出番です!

ちょっと奮発した上に、ここでは書けないちょっとラッキーなことも。
今年も良い1年になりそうな予感。



せっかくなので、大阪名物、通天閣も!

串カツも食べましたよ~。


よいお参りができました♪♪

幸先の良いスタート

[ 投稿日時 ] 2017/1/7 11:27
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今年も、「お客さまの声」に勇気をもらえる一年になりそうです。

年始早々に、昨年末にリフォームのご依頼をいただいたお客様から
アンケートをご送付いただきました。

(ここから)

Q1 なぜ、ジュエリーリフォーム(修理)の相談をしようと思いましたか?


母からオパールをもらったので自分のために新しくしたかった

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?

インターネット

Q3 当店を知ってすぐにご相談をされましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?


すぐに相談しました

Q4 ジュエリーリフォーム(修理)を行う店が多くある中で何が決め手と
なって当店に依頼をしましたか?

完全予約でゆっくりと相談できると思いました。お店がアットホームで
店長さんが誠実そうでした。


Q5 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?

母の指輪が全く別のものに・・。要望を聞いていただきとても良いものが
できました




(ここまで)

昨年末のご親戚のご結婚式に身に着けていくジュエリーのご相談をいただいたのですが、

新たな年となっても、こうやって気にかけていただいてることを
とてもうれしく思います。

ぜひこれからは普段使いとしてお使いいただければ嬉しく思います。



事例の詳細はコチラ
親戚の結婚式に向けて譲り受けたオパールの指輪をリフォーム


幸先の良い2017年のスタートです。
|< ... 121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 126 / 127 / 128 / 129 / 130 / 131 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ