最新の投稿

500本動画

[ 投稿日時 ] 2022/10/29 09:24
[ カテゴリ ] お店のこと



なんとなく始めたYouTube動画の発信も気が付けば、
500本。

元々は、ホームページでお客様の事例を紹介させてもらってますが、
出来上がりの素敵なジュエリーを動画でご覧いただけたらよりイメージが沸くかな~という素朴な想いではじめました。

あとは、ジュエリーリフォームのことを、そしてお店の存在を少しでも多くの人に知ってもらう機会になればと。

内容的には素人の編集動画ですが・・・汗

これからもホームページの事例集同様に日々コツコツと更新していきたいと思います。

以下に動画のリンクをご紹介させていただきますので、よかったらぜひチャンネル登録をお願いいたします。

箕面のちいさな宝石屋 YouTubeチャンネル


 

一番嬉しい瞬間

[ 投稿日時 ] 2022/10/25 15:04
[ カテゴリ ] お客様の声


当店をご利用いただいたお客様よりLINEでメッセージをいただきました。

身重のお身体で足を運んでいただいてありがとうございました!!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


お客様から問い合わせのメールやLINE、お電話いただくと嬉しいです!!

お客さまからご来店ご予約をいただくと嬉しいです!!

ご成約をいただくと嬉しいです!!

そして何より、こうやって出来上がり納品後にお客さまから喜びの声を聞かせていただくことが何よりうれしいです!!

その喜びの声を聞きたいがために一生懸命頑張ってる言っても過言ではないと思います。

これからも目の前のお客様を大切に。

こちらのメッセージを頂いたお客さまの事例はこちらから

ホームページの事例集で気に入ったデザインが見つかり譲り受けた指輪をリフォーム



 

ダブル・ゴール・コーチング   ジム・トンプソン 著

[ 投稿日時 ] 2022/10/7 11:01
[ カテゴリ ] 読書




今年、読んだ本のなかで、一番の良書です。
 
タイトルにある「ゴール」これはまさしく「目標」の意味。
 
スポーツにとっての「ゴール」は勝つことが全てなのか?
 
勝つことを目標に掲げながらも、スポーツから得れるものはたくさんある。
「楽しさ」「仲間」「思い出」「人格形成」
 
それこそが本当のスポーツが持つもう1つの「ゴール」ではないか?
 
それら2つの「ダブル・ゴール」をいかにして追求していくか?
 
ジュニアのスポーツチームの監督・コーチ。
 
そして、子供がジュニアのスポーツチームに所属する保護者を対象に書かれた内容です。
 
 
自分もジュニアではないですが、社会人のアメフトチームのコーチをした経験があり、
そして、今はラグビースクールに通う子供の保護者でもあります。
 
「子供が試合に終わった後の車での会話は?」
 
「保護者がジュニアスポーツの監督とどのように関わっていくべきか?」
 
とてもリアリティーがある内容が書かれていて、
思わず「それそれ!!」と共感する内容もあれば、
「それ俺のことや・・」
と子供への接し方については反省しなければならない内容も。。
 
近視眼的にスポーツを見るのではなく、もっとスポーツという絵を大きい視野で見ていく必要があることを考えさせられる内容でした。

ぜひジュニアチームのみならず、スポーツチームの監督やコーチ。
そして保護者の方々にも読んでいただきたい本です。

きっと、今後のスポーツへの関わり方に変化が起きると思います。
 

祝!リフォーム事例2,000件到達

[ 投稿日時 ] 2022/9/14 10:11
[ カテゴリ ] お店のこと



ホームページでのリフォーム事例の紹介が2,000件に到達しました!!

ひとえに当店をご利用いただいたお客様、そしてお店を支えていただいている方のおかげです。

心より感謝とお礼を申し上げます。

せっかくの機会なので、道のりを振り返ってみたいと思います。

父親から受け継いだ宝石の卸の仕事。

なかなかうまくいかず、普通のサラリーマンへの転職を考えた時期もありました。

まさしくそんな崖っぷちの中
「箕面のちいさな宝石屋」をオープンさせることが最後のチャレンジでした。

ちょうど11年前ぐらいのことです。

当時は11年後にこの2,000件という宝石のリフォームの事例に携われることなんて夢にも思っていませんでした。

一人一人の目の前のお客様のご相談に向き合うこと。

オープン当時は知識も乏しく、お客様にわからないことはわからないときちんと伝え、宿題にさせてもらい、そして職人さんだったり支えて頂いてる宝石リフォームの加工業者さんにアドバイスをいただいたことも数知れず。
(今でも、そのようなことはたくさんあります)

ただただ、その繰り返しを積み重ねてきました。

これまでに携わらせていただいた2,000件というリフォーム事例の数と同じだけ、「お客様の幸せ」に貢献できたのであれば、

これほど幸せで誇らしいことはありません。

お客様、家族、職人さん、webのディレクターさん、会計士さん、友人・知人。

感謝を伝えたい方は数知れずですが、忘れてはならないのが、
「過去の自分」です。

過去の自分の決断だったり、地道な積み重ねがあったからこそ、
今、このような満たされた気持ちを抱く今の自分がいるのだと思っています。

過去の自分からの最高のプレゼントですね。

2,000件を達成をしたからといって、特に何かが変わることはありません。

今までと同じように、2001件・2002件と1件1件を丁寧に積み重ねていくのみです。

その積み重ねが、お客様の幸せに繋がり、そして将来の自分へのプレゼントになれば嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明





2022.6月度 ジュエリーリフォーム ダイジェスト動画

[ 投稿日時 ] 2022/7/9 12:42
[ カテゴリ ] お店のこと

こんにちは。
久々のブログ更新です。

日々、ジュエリーリフォームの事例はコツコツと更新するものの、こちらのブログはお休みがち・・。

実は理由がありまして・・。

みなさん、GoogleやYAHOOなどの検索エンジンはご存じかと思います。

我々事業主はそれらの検索サイトでより上位に自分のサイトが表示されるように努力をしています(「SEO」と呼ばれる技術ですね)

そんな「SEO」を色々と勉強していくと、事業に無関係なページが多いと、サイトとしての評価が悪くなってしまう・・

そのような情報を見つけました。

今の時代、なかなか情報の分別は難しいのですので、それが正しいどうかもわかりません。

ふと、自分のブログを振り返ってみると、宝石、そして宝石のリフォームについて言及したページもありますが、

多くが、自分のプライベートな記事になっています。

それはそれで、お客様の安心感に繋がっていると思うので大切なことだと自負しているのですが、前述の「SEO」の観点でいけば、決して望ましくないのかな・・と。

このような経緯があって、ちょっとプライベートな情報は差し控えてる・・。

そんな現状があります。

こればっかりは「正解」はないと思うので、また日々のプライベートな部分も赤裸々に発信していく日がくるかもしれませんが・・。

前置きが長くなりましたが、2022年6月度のジュエリーリフォームのダイジェスト動画をお送りいたします。

 

この動画を更新するたびに、Lineでメッセージをいただくお客様もおられます。

とても励みになっていて、続けていこうという原動力になっています。

今後ともよろしくお願いいたします。
|< ... 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ