最新の投稿

あれから28年

[ 投稿日時 ] 2023/1/17 11:41
[ カテゴリ ] 日々徒然

今日で阪神大震災から28年が経つんですね。

今朝の新聞を見て知りました。

阪神大震災の翌月に母親を病気で亡くしました。

そのために毎年、この日は母親を亡くしてからの年月を知り、思いを馳せる日になっています。

僕は当時、大学生でした。

28年の歳月が経ち、今、こうやって父の仕事の後を受け継いで頑張っていることを母も天国で喜んでくれてるのではと思います。

気づけば母が亡くなったのが53歳。そして今自分が48歳。
逝くにはやっぱり若すぎますよね。

毎年、同じような記事をブログにしていますが、健康で元気に過ごせることのありがたみを感じる日です。

今日もがんばろう!

茨城名産「干しいも」をいただきました。

[ 投稿日時 ] 2023/1/14 12:17
[ カテゴリ ] 日々徒然



茨城市にお住まいのお客さまから、茨城名産の「干しいも」をいただきました。

リフォームのご依頼なのに、荷物が重い・・・。

開けてみると、こんな立派な干しいもが。

スイマセン・・「干しいも」という存在すら知らなかったので、
早速調べてみると、茨城の名産。

しかも、お客様がお住まいの那珂市は有名な産地なんですね。

早速、お礼のLINEを送らせていただくと、美味しい食べ方を教えていただきました。

アルミホイルに乗せてトースターで焼いて頂戴しました。

とても甘くて、スイートポテトのような味わいです。

家族4人でペロッと一袋を平らげました。
食べ過ぎに注意しないといけないですね。

Aさま、お心遣いありがとうございました!!
加工の方は丁寧に進めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

えべっさんに行ってきました!

[ 投稿日時 ] 2023/1/10 16:47
[ カテゴリ ] 日々徒然



年始の恒例行事。えべっさんに行ってきました。

恒例と言っても、昨年はコロナのこともあったので、参拝を控えておりました・・。

2年ぶりの今宮戎神社に。

なんか、様子が違うなあ~と・・。
すぐには気が付かなかったのですが、神社界隈の露店の出店が全くなくひっそりとしてました。。

昨年もそうだったのかな・・。なんか少し寂しかったです・・

価格表記がされていない縁起物を探して歩くのが、ある意味楽しかったりもしたので・・。



境内の前はこのような様子だったけれど、やっぱり以前から比べるとだいぶと人の入りは少なかったような気がします。

ともかく、しっかりと商売繁盛をお祈りしてきました。

そのためにも、
「目の前のお客様に全力を尽くして、喜んでもらう」

そのあたりまえのことを日々意識しながら頑張っていきたいと思います。



今年も良い感じの縁起物が見つかり、本棚の上に飾りました。



 

うさぎのように飛躍の年に

[ 投稿日時 ] 2023/1/6 15:59
[ カテゴリ ] 日々徒然

今年の初詣は、元旦の日に親戚一同で地元の水無瀬神宮さんへ。


(写真を取り忘れたので・・オフィシャルHPより拝借)

家族の健康と事業の繁栄を願ってきました。

おみくじは末吉!!まあまあ、凶が出なかったので良しとします。

そして、休暇の最終日には、テレビでも話題になっている
今年の干支「兎」で有名な京都・岡﨑神社へ。



妻のママ友さんの情報で足を運んでみました。

2時間ほど並ぶと聞いていたのでダメ元で行ってみると、スムーズに境内に入ることができてお参りできました。

朝9時前とだいぶ早かったからでしょうね。

続々と参拝客がやってきて、帰るころには行列になってました・・。



可愛いうさぎがたくさん。

これなんだかわかりますか?

全て、おみくじなんです。
兎の中が空洞になっていておみくじが入っています。



岡﨑神社から徒歩圏内に平安神宮があります。

そちらも4日ということもあってだいぶすいてました。

お参りをすると、なんかすっきりとした気持ちになりますね。


うさぎのように飛躍の年になるようにがんばります。

新年あけましておめでとうございます

[ 投稿日時 ] 2023/1/5 11:43
[ カテゴリ ] 日々徒然

新年あけましておめでとうございます。

本日が仕事初めになります。

早速にご相談にご来店いただいたり、LINEでご相談いただいたりと嬉しい限りです。

また年末年始休暇の間にもご相談のメールやLINEをいただきありがとうございます。順次、ご返事させていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

昨年はSNS(Twitter・Instagram・facebook・Youtube)などに力を入れる一方でオフィシャルのブログが少し停滞してしまったな・・と反省しています。

毎日更新とはいきませんが、2023年はブログでも情報発信をしていきたいと思います。

お客様にとって有益な情報はもちろん、プライベートなことも等身大で発信をして皆様に親近感を抱いていただけたら嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いします。



自宅から徒歩でいける箕面のスカイアリーナからの初日の出。

雲がかかっていましたが、ちょうど地平線は晴れていたので素晴らしい初日の出となりました。
|< ... 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ