最新の投稿

筋トレが最強のソリューションである

[ 投稿日時 ] 2018/3/7 17:53
[ カテゴリ ] 読書

Amazonのkindle(電子書籍)で衝動買い、一気読み。



チームの選手に、フィジカルトレーニングの大切を、
口酸っぱく言ってるせいか、

この「筋トレ」という言葉にアンテナが張ってるのかもしれません(笑)

「筋トレマニア」の著者が自身の体験を交えて、
筋トレのすばらしさを必要以上に?笑。説いた本です。

なんでも、筋トレに繋げます(笑)

世の中の問題の99.9%が筋トレとプロテインで解決されると豪語するぐらい(笑)

クスっと笑ってしまうような格言も散りばめられてます。

独身の女性の方が読めば、きっと筋トレ好き男子を結婚相手に選ぶかもしれません。

不思議なもので、僕もこの本読んで、筋トレ続けようって再認識しました。

あっ、今、週2回ほどを目標にジムで筋トレと有酸素運動してます。

さすがに現役選手時代のように追い込むような気力はないけども、
健康維持、そして選手へ「筋トレしろよ~」って言い出した手前、しっかりと継続してやっていこうと思います。

この本で、筋トレは「中毒性」があると書かれてます。

確かにチームのメンバーを見渡しても、筋トレを熱心にするものと、おろそかにするもののギャップがすごいあるように思えます。

その取り組みはきっと成果として返ってくると思います。

未来のお客様を生み出す素敵なジュエリー

[ 投稿日時 ] 2018/3/6 09:41
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

お客さまに納品させていただいたジュエリーそのものが、
お店の広告塔になってくれることも・・。

「素敵なネックレスね!!どうしたの?」

「昔の使わなくなったジュエリーをリフォームしてもらったの」

そんなお友達同士の会話がきっかけで当店をご紹介いただきました。

リフォームさせていただいたジュエリー達はお店の手元を離れて、
皆さまの元に帰っていきます。

そんなジュエリー達が皆さまのお手元、胸元、耳元で輝くことで、
未来のお客様を生み出してくれる。

そう思うと嬉しい気持ちになりますね♪

より1つ1つのジュエリーを丁寧に大切にお作りさせていただく
モチベーションに繋がります。







 

2018年ブルーインズ始動

[ 投稿日時 ] 2018/3/5 10:04
[ カテゴリ ] Bruins

今年もフットボールの季節がやってきました。

昨日は春季シーズン最初のミーティング&練習。





一時は廃部の危機にさえあったチームがこうやってたくさんのメンバーが集まるチームに生まれ変わっていることは奇跡のことのようにも思えます。

今年からチームの門を叩く新人のメンバーもたくさん来てくれました。

昨年、叶えることができなかった「一部リーグへの復帰」

厳しいシーズンになることは百も承知ですが、それをメンバー全員で乗り越えたときの景色はどんなんだろう?

そうイメージをするだけでワクワクした気持ちで満たされます。

仕事、家族、そしてフットボールのバランスを大切にしながら、
精一杯頑張っていきたいと思います。

チームへの応援よろしくお願いいたします!!!

共に目標を追い求める選手・マネージャー・スタッフもまだまだ
募集中です。そちらもよろしくお願いいたします。


こちらのページで情報発信しています。
よかったらどうぞ。

Facebook
https://www.facebook.com/bruins.football/


Instagram
https://www.instagram.com/nishinomiya_bruins_official/

 

押し買いにご注意ください!!

[ 投稿日時 ] 2018/3/2 09:41
[ カテゴリ ] 店長の独り言

こういう記事についつい目が奪われます。。



「押し売り」ならぬ「押し買い」

アカンでしょ!!

「宝石を買い取ります!」

というと胡散臭く思われるので、それ以外の衣服などの引き取りを
きっかけに最終的には貴金属を狙う・・。

そんな手口でしょうか・・。

実際、うちのお店にご相談にこられたお客さまからも、
そのような「押し買い」の実態をお聞きしたことがあります。

みなさま、ご注意ください!!


 

指輪をつけて家族でお出かけしました!~お客様の声より~

[ 投稿日時 ] 2018/3/1 14:47
[ カテゴリ ] お客様の声

深夜の風。

凄かったですね・・・。普段は爆睡で、気づけば朝って感じですが、
さすがに戸を叩く音で目が覚めました。

春の嵐でしょうか?春の訪れが待ち遠しいです。

さて今日はお客様からいただいた声を。
自筆でお時間かけて書いていただいたことが本当にうれしいですね。

ありがとうございます。

(ここから)


Q1 なぜ、ジュエリーリフォーム(修理)の相談をしようと思いましたか?

使う機会がない間にサイズが合わなくなったり、大切な指輪がタンスの中に眠ったままになっていたので・・。

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?

ホームページ

Q3 当店を知ってすぐにご相談をされましたか?されなかった方は、
 どのような不安がありましたか?

以前からジュエリーリフォームに興味があったので、ホームページの事例集をよく見ていました。しかし、若いころの夫が選んでプレゼントしてくれた指輪の形を変えてしまうのが、申し訳ない気持ちもあり、なかなかリフォームする決心がつきませんでした。

今回銀婚式と50歳の誕生日という節目で”今しかない!!”と決心しました。


Q4 ジュエリーリフォーム(修理)を行う店が多くある中で何が決め手と
 なって当店に依頼をしましたか?

デザインと事例が豊富で値段も明記されていたこと。
ホームページから越野さんのジュエリーに対する思いやお人柄が感じられたこと




Q5 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?

大切なダイヤモンドが今まで以上にキラキラと輝き、とても素敵に仕上がっていました。指なじみもとてもいいです。受け取った3日後が誕生日だったので早速、指輪をつけて家族で出かけました。これからも大切に使い続けていきます。ありがとうございました!




(ここまで)



早速、お使いいただき、ご自身の生活の一部になっていただいてるのが
嬉しいですね。

お客様の声はお店にとっての財産です。

お店の良いところはどんどん伸ばして、そして至らぬ点は少しでも改善できるように努力する。

がんばります!!

|< ... 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ