最新の投稿

がんばれ受験生

[ 投稿日時 ] 2024/2/10 13:03
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

今日は大阪府下の私立高校の入試。

なんかインフルエンザが蔓延してて、
小学校では学級閉鎖や学年閉鎖などにもなっているようなので、

受験生大丈夫かなあ~ってちょっと心配です。

すべての受験生も持てる力を全て出し切れることを願います。

がんばれ受験生!!

我が息子も、中学2年生。
いよいよ受験生か・・と身が引き締まる思いです。

自分が引き締まってどうするねん!!って感じですが(笑)

自分の昔のことはそこまで鮮明に思い出せないですが、

今の中学生はほんと大変だなあ~って思います。

学校の内申点がそのまま受験に直結する仕組みなので、定期試験はおろそかにはできないし・・。

塾の課題もあるし・・。

そんな中でクラブ活動や、外部のスポーツ活動を並行するわけなんでほんと大変です。

うちの息子もなんとか勉強とスポーツの両立を目標に頑張っているものの、かなり負担は大きいように思えます。。

今のところは何とか頑張ってますが、どこかで考えないといけない時期がくるかもしれませんね・・。

親子共々苦悩の1年になりそうな予感・・。

ともかく体調には気を付けて、中学生活の想いで作りも含めてがんばってほしいなと思います。


明日と明後日は連休です。

みなさまどうぞよい連休をお過ごしください。

あっ、インフルエンザが猛威を振るっているようなので気を付けて。

人の繋がり・絆の大切さを実感

[ 投稿日時 ] 2024/2/3 16:38
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

当店をご利用いただくお客様は、

・ 検索エンジン・SNSなどで当店のことを知って

・ こちらをご利用いただいたことのあるお客様からのご紹介

というキッカケが多いですが、

店長自身の知人・友人の方からご相談いただくことも少なくありません。

今回は、僕が社会人で在籍していたアメリカンフットボールチームの後輩からダイヤの指輪のリフォームのご相談を頂戴しました。

詳しい事例はこちら

サプライズ成功!後輩からの相談で幸せへの一歩を手助け

改めて、人とのつながりや絆の大切さを感じます。

そして、大切な人の人生の節目に関わるアイテムのお手伝いをさせていただくことがとても光栄です。

これからも人との出会いを大切にしていきたいものです。

今週もおつかれさまでした。穏やかな一週間となりました。

週末は少し寒いようですが、どうぞ皆様お風邪などをひかれませんように。

また来週もがんばりましょう!!



 

新しい駅から眺める箕面市

[ 投稿日時 ] 2024/1/27 13:43
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

今週は寒い一週間でした。

毎年、1度は雪が積もって自宅からお店への車での通勤が難しくなる日があります。

そんな日を覚悟してましたが、そこまで雪も降らずホッとしています。

今週も、お客様に恵まれてよい一週間になりました。



お昼ご飯の買い出しに行く途中に。

新しくできる新駅にかかる高架橋から。
空気が澄み切っていてとても良い景色です。

いよいよ3/23に新しい駅も開業です。

お店にとっても色々なメリットがありそうです。

また、そのあたりはゆっくりとアピールさせていただきます(笑)

皆様も穏やかでよい週末をお過ごしください。

1日1万歩を続けなさい

[ 投稿日時 ] 2024/1/20 13:37
[ カテゴリ ] 読書

今週のブログは書籍レビューを。

長らくご無沙汰してました・・



「1日1万歩を続けなさい」 大谷義夫 著

タイトルを見れば一目瞭然。
ウオーキング推奨本です。

僕も今年、50歳を迎えます。

おかげさまで日々健康に過ごさせていただいてますが、
健康の大切さを一層感じる歳なってきました。

こうやって仕事をさせていただいているのは、
お客様の存在ももちろんですが、

自身の「健康」があってこそ。

もしかしたら、今後のお店にとっての最大のリスクは
自分が健康を損ねることかもしれません。

そんな思いもあって、一昨年の暮れぐらいからウオーキングをはじめました。

春から秋にかけては、早朝ランニングをしたり、
筋トレをしたりと活動的なのですが、

どうしても冬場の季節は毎年サボり気味です・・。

そこで思い立ったのがウオーキング。

「仕事の合間に30分」

を始めました。

これが意外に自分にとって負担とならずに楽な気持ちで続けることができました。

振り返ってみると2023年度は200日ぐらい、30分ウオーキングを続けることができました。

おっ、危ない。

本のレビューではなくなってしまってますね(笑)

この本を読んだのは、まさしく自分の歩く習慣を肯定してもらえるのではないか?

そんな気持ちで読んだ本です。

実際、予想通り、

歩くと得れるものはたくさんあることを改めて教えられました。

きっとみなさん、この本を読むと、

「歩かないといけない!」という切迫感ではなく、

「歩きたい!」という欲望が生まれるのではないかと思います。

日々健康でいたいものですね。

これからもウオーキング続けます!!雨の日以外は!笑

良い週末をお過ごしください!!
 

今年も頼むよ!えべっさん!!

[ 投稿日時 ] 2024/1/13 08:59
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

2024年の仕事初めから5日間ほどが経ち、

仕事のリズムも戻ってまいりました。

早々にご来店、ご相談いただくお客様がおられることに感謝ですね。

地震の報道を見るたびにそんな思いが強まります。

本当に、一日も早く被災地の方が安心して心穏やかに過ごせる日がくることを願うばかりです。

さて、今年も商売繁盛を願い、えべっさんに行ってきました!



例年は大阪の今宮戎にお参りに行くのですが、

今年は時間の関係上、ご近所の池田の呉羽神社のえべっさんへ。

「のこりえびす」

ということもあって、そこまで混みあってもなくゆっくりと参拝をさせていただくことができました。

今年も商売繁盛できますように!!!
しっかりと願ってまいりました。



縁起物もピンときたこちらをゲット。

いつも書棚の上から見守ってくれています。

今年も頼むよ!!えべっさん!!
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ