最新の投稿

見ごろです。

[ 投稿日時 ] 2024/4/6 14:49
[ カテゴリ ] 日々徒然



桜が満開です!!

近所の公園。
たくさんの花見客でにぎわってました。

寝そべってる人が気持ちよさそうでした。
いいなあ~と横目で見ながらウオーキングを。

入学式の前撮りかな?

ランドセルを背負った子供たちが嬉しそうに走り回っていました。

この週末が見ごろかもしれないですね。



桜ってなぜか気持ちを明るくさせてくれますよね。

みなさま、よい週末をお過ごしください。

箕面船場阪大前駅が開業~お店から徒歩5分~

[ 投稿日時 ] 2024/3/23 11:33
[ カテゴリ ] お店のこと

本日は、記念すべき新駅開業の日です。

北大阪急行「箕面船場阪大前駅」が開業しました!!

お店へのアクセスが劇的に改善されます。

さきほど、ちょっと散歩がてら駅に行ってきましたが、
改札口から徒歩でお店まで約7分ってところでしょうか。

今まで、交通機関を使ってお越しいただくお客様は、千里中央からバスに乗り継いでお越しいただいておりました。

そのご不便が一気に解消されます。

梅田からお店まで30分ほどで来れるようになります。

嬉しいですね!!

ちょうどよい距離感で、お店周辺の閑静な雰囲気は今までと変わらず。
あんまり近すぎてガヤガヤしてしまうのも・・って感じなので良かったです。

あいにくの雨でしたが、駅構内や開業イベントにはたくさんの人が集まってました。

また、ゆっくりと天気の良い日に散策をしたいと思います。

アクセスページも更新しないと!!

何枚か駅の写真を撮ってきたのでご紹介しますね。



ここがお店の最寄になる出口(2番出口)



改札口付近の様子



長いエスカレーターで地上階へ



終点の「箕面萱野駅」と共にイベントが開催されています。



まだまだ、駅近くは未整備な箇所が多いですが、高層マンションなどの工事が進んでいます。

明るい素敵な街作りが進んでいくといいですね!!

継続は力なり

[ 投稿日時 ] 2024/3/16 14:38
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

ありきたりの座右の銘になりますが、

「継続は力なり」

この言葉は自分の信念のようなものです。

コツコツとした日々の積み重ねが、今のお店や自分を作り上げてると信じてやみません。

さて、そんな自分の信念を垣間見ることができる、リフォーム事例のダイジェスト動画を今月も作成いたしました。
 

ダイジェストを作り始めたのが2021年の12月。

胸を張れるほど質の良いものではなく素人動画ではありませんが、コツコツと毎月、作ってきたので視聴回数が増えてきてます。

ホームページのリフォーム事例集と合わせて、こちらのダイジェスト動画も継続していけるようにこれからもがんばります!!!

みなさま、良い週末をお過ごしください。

今日はぽかぽかの小春日和です。
散歩にでも行ってこようかな。

思い出の指輪、遠く千葉から大阪へのリフォーム物語

[ 投稿日時 ] 2024/3/9 09:10
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

先日、なんと千葉県からわざわざ新幹線に乗って当店にお越しいただいたお客さまがおられました。

事前にLINEでご連絡を下さりました。

これまでにも、何か関西方面に予定があって、そのタイミングと合わせてお越しいただくようなケースは何度かありましたか、

今回は当店での相談をメインで、あと大阪と京都を観光したいとのことで。

本当に嬉しいことですが、来られるまでは、「当店をお選びいただいた動機」が気になって気になって(笑)

神奈川県にお住まいの妹さんと一緒にお越し下さったのですが、
ご来店いただき、挨拶を済ませて早速に動機をお聞きすると、

以前に豊中市にお住まいだったことがあるそうです。

そして、その際に自宅に配布された当店のチラシ。
当時も気になっておられたそうですが、

千葉に引っ越しても、なぜか処分できずにずっと手帳に挟んでおられたそうです。



このチラシなんですが、

なんと、このチラシは2016年に配布したものです。

引っ越しされた首都圏にもリフォームしてくれるお店があるのはわかっておられたそうですが、お願いするならばこのお店で。

とずっと思いを温めていただいていたそうです。

その念願がかなって、今回ご来店いただきました。

手帳からこのチラシを取り出されたときは思わず感嘆の声をあげてしまいました(笑)

心の底から嬉しかったです。

リフォームのご相談はもちろんのこと、色々な会話をさせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご来店の後は、大阪観光、そして翌日は京都観光。
妹さんと充実した旅をされたことかと思います。

千葉の名産の手土産までいただきました。
ありがとうございます!!!

お預かりしたダイヤモンドの指輪。
丁寧にリフォームさせていただきます。

 

辻村 深月さんの本

[ 投稿日時 ] 2024/2/24 13:12
[ カテゴリ ] 読書

3連休の中日。
いかがお過ごしでしょうか?

僕は3連休の中で唯一の出勤日の今日が晴天。
と少し悔しい思いをしております。

とは言いつつも、ありがたいことにお客様のご来店も重なり、間の時間に
このブログを書いています。

今日は本の紹介です。

立て続けに2冊の本を読みました。



1冊目は「傲慢と善良」



2冊目は「青空と逃げる」

いづれも辻村 深月さんとく作家さんの作品です。

実は申し訳ないことにこの作家さんのことは知りませんでした。

1冊目の帯にある

「映画化決定!」

に惹かれて読んでみた。そんなキッカケです。

1冊目の「傲慢と善良」は、「婚活」をテーマにした内容が
とても面白くて一気読み。

そして、僕の読書の傾向として、面白かったら、
すぐに、同じ作家の作品を手にする傾向があります。

そして、選んだのが
2冊目の「青空と逃げる」

これは、とある事情を抱えた「母と息子」の国内逃走劇のような内容で、
これまた一気読み。

ほんの少しですが、1冊目と2冊目の登場人物がリンクしてる工夫も物語の想像を一層深める役割を担っているようで良かったです。

基本的にはビジネス書という類のものを読む機会が多いのですが、
このような小説は肩ひじの力を抜いて読めるし、想像力も豊かになるなあ~って感じます。

ちょっと色々な作家さんの作品を物色してみようかな。


 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ