早朝ランニング

[ 投稿日時 ] 2015/9/8 09:32
[ カテゴリ ] プライベート

おはようございます。店長です♪

閑話休題。今日はちょっとプライベートな話題で。

フェイスブックでお友達になっていただいてる方はご存知の通り、
「早朝ラン」と題して、朝ランニングをしています。

元々ちょっとメタボ気味、いやメタボ?な身体に危険を察して
始めようと思ったランニング。

仕事柄、デスクワークが多く、しかも出勤は車・・。
身体を動かすことは皆無に等しく・・。

でも、食べるのが好きなので食事制限する自信はなく・・。

そんな理由で、「朝走るぞ!!」

そう決めたのが、去年の春、ゴールデンウィークぐらいだったかな・・。

おおよそ、5~6kmの道のりをえっちらほっちら、35~40分ぐらいのペースで。

そしていつも家の裏の公園(勝手に自分の庭と呼んでます)で写真を撮ってはフェイスブックにこうアップするのです。

「早朝ラン○○日目終了!!今日はほにゃりゃりゃ」

みたいな。すると嬉しいことに皆さん「いいね!」ってしてくれるんですよね~。これが嬉しかったり、そして投稿することで、自分への強制力になったりして、何とか10月ごろに100日を達成。

ただ残念ながら冬場の早朝は起きるのもキツければ、走るのもキツい・・。

そんなことでいつの日か断念・・自然にフェードアウト。

でも、その期間。非常に体調もよく、食事制限無くで、7kgぐらいは
減りました。

当然、冬場に体重はリバウンド(笑)

そして再び、今年のゴールデンウィーク頃に危機感を覚えて、
「早朝ランニングしーずん2」と題して、ランニングを再開して今に至るわけです(笑)

早く起きるのは決して、楽なことではないけど、
いざ、走り終えてシャワーを浴びる爽快感はたまらないですね。

また比較的、毎日、規則正しい生活を送れてるので、こういう
ランニングも出来るのかなって思うと恵まれてるなあ~って感じます。

問題はこれから。

習慣になったものとは言え、昨年と同様。
この秋から冬にかけてがキツい・・。

でも去年の反省を元に、頻度は減ってでも、何とか冬を越せるように
がんばれたら・・。

自戒をこめて、ブログに投稿です。

10kmマラソンあたり一度、出てみてもいいかなと思案中。
よい大会があったら教えてください。

夏に息子と撮った一枚。

ランニング後に息子とラジオ体操に参加したときのものです。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。