「お店のこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 >|

真珠ネックレス~冠婚葬祭の必需アイテム~

[ 2019/12/19 18:13 ]

真珠のネックレス商談準備中です。



「嫁入り道具」として選ばれることの多い真珠のネックレス。

決して、頻度は多くないですが、ご依頼いただくことのあるアイテムです。

いつでも、お店に豊富な品数を揃えていればいいのですが・・。

当店は「ジュエリーリフォーム専門店」ですので、出来るだけデザインサンプルなどに資金を注ぐようにしたいと・・。

ちいさなお店ですので潤沢な資金がございません(大汗)

お客さまからご相談をいただいてから信用できる真珠屋さんにお願いして取り寄せさせていただいてます。

在庫を常時持ってないのですが、常に鮮度の高い新しい真珠のネックレスがご用意できるので良いところもあるかなと思います。

また、これからずっと使っていただくアイテムなので、品質の良くない商品はおススメしたくない・・そんな気持ちもあって厳選してご提案させていただいてます。

真珠の大きさにもよりますが、7~8万ぐらいから、上は20万ぐらいまでという感じでしょうか。

もちろん、もっと安いものも、もっと高いものもありますが。。

「真珠は見てもどれが良いかわからない・・・」

そんなお客様の率直なお声を頂戴しますので、お客様に代わって商品を吟味・厳選する。そんな気持ちでやっています。



こんな最高品質の「花珠」真珠もご用意できます。

少し値がはりますが、一生使う真珠のネックレスですので、
奮発するだけの価値はあると思います。

気になる方がおられたらぜひ気軽にご相談くださいませ。




 

オーダーメイドで作る結婚10周年の指輪

[ 2019/12/18 10:08 ]

結婚10周年の奥さんへのプレゼント。



無事にお客様へ納品完了です。

会社の経営者でもあるお客様。

節目節目には必ずお声がけをいただき、支えてくれている奥さんへの感謝の気持ちを届けるお手伝いをさせていただいています。

今回は結婚10周年ということで少し時間をかけたオーダーメイドでお作りさせていただきました。

デパートにご家族で足を運ばれていた時に、奥様が宝石売り場で釘付けになっていたデザインがあったそうです。

その姿を逃さず、
「越野さんとこでこんな感じに指輪を作れますか?」というのが相談の発端ですね。

LINEでやり取りを進めながらデザインを決めていきました。





お客様からの要望をヒアリングして、このようにCADを作ってデザイン画に起こします。

僕はCADは使えないのでデザイナーさんにお願いしています。

お客様のダイヤをリフォームする形でも対応できますが、今回は当方でご用意させていただきました。

この涙型のペアシェープと言われるダイヤはラウンドダイヤに比べるととても数が少ないんですね。。

その中でも良い石が見つかったのでそちらを使わせていただきました。

最終的にはご主人だけでなく奥様にもデザイン選びに加わっていただき
素晴らしい指輪ができました。



改めて感じます。
むちゃくちゃ綺麗です。

ペアシェープのダイヤを取り巻くメレダイヤ。
そして腕の部分にもダイヤがセッティングしています。



奥様にもきっとお喜びいただけたかと思います。

これからもこの指輪と共にご家族皆さまが健康で幸せに過ごされることを願っています。

ご結婚10周年おめでとうございます!!!




 

ファミリーセール終了しました

[ 2019/12/14 17:46 ]

3日間のファミリーセール終了しました!

ご来店いただいた皆様に感謝申し上げます。

お買い上げいただいた方も、

目の保養をしていただいた方も、

「頑張って仕事して買いたい!!」そんな日々のお仕事への活力にあった方も、

それぞれに宝石の魅力を再確認してもらえたなら嬉しく思います。

セール期間は終わりましたが、またお探しになられてるジュエリーが
あればいつでも相談くださいね。

明日1日お休みをいただいて、また月曜日から通常業務ガンバリマス!!

年末まであとわずか、忙しくなる方も多いと思います。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

今後とも、箕面のちいさな宝石屋をよろしくお願いいたします。

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明



 

ファミリセール初日

[ 2019/12/12 17:45 ]



今日からお店のファミリーセールがスタート。
土曜日までの3日間。

毎年、
「お客様来てくれるかなあ~」という不安を抱えながら迎えるのですが、

そんな心配も杞憂に終わり、今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます!!

嬉しかったのが、4年ほど前にリフォームのご相談でお越しいただいたことのあるお客様がご来店いただきました。

「ずっと、ご案内(ニュースレター)をもらっていて、いつもセールのこと気になってました。今回、幸い仕事の都合がついたのでようやく来ることができました」と。

お店のことを忘れずに気にかけていただいていたのがとても嬉しいですね。

さて、今日はそろぞろ店じまいです。

応援に来てもらっている宝石のメーカーさんと初日の打ち上げに
繰り出します!!

明日も10時からです。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

継続は力なり

[ 2019/12/10 14:46 ]

長年、当店のホームページの運営でお世話になっている

リバースエイト 阿波代表と


ホームページの改善の件でお話をさせていただいてるのですが、
ちょっとしたご報告のお電話をいただきました。

WEBマーケティングに関するセミナーなどもされてる阿波さんですが、
時折、セミナーの中で当店のホームページのことをご紹介いただいてるようです。

すると参加者の皆さんが感嘆の声をあげていただけるようです。

リフォーム事例の数が、1444件(2019.12現在)。

それをコツコツと更新してきた姿勢への評価を頂いてるとのことを
ご報告いただきました。

嬉しいですね。ありがとうございます。

確かに「1,444」という数字を見ると、自分でも少し驚くんですが、
1件1件の積み重ねなんですよね。

「0」から「1」に。

「1」から「2」に。

「2」から「3」に。

そんな繰り返しで「100」を喜び。
そして節目節目の数字で今までを振り返る。

この「1,444」という数だけ、お客様の喜びがあり、

そして、

この「1,444」という数だけ、お客様からの信頼があると

すれば、こんなに嬉しいことはないですね。

これはお店、そして自分にとっての財産ですね。

数を目標にしてるわけではないですが、そんなお店が築いてきた道を
振り返ってみると感慨深いものがあります。

野球で言えば2,000本安打が名球会入りなので、
次は、「2,000事例」なんて目標が頭をよぎるのですが、

やっぱり大切なのは、次の「1,445」件目の事例更新なんですよね。

さて、今、スマホでホームページで見た時のイメージを検証しています。


(左が現デザイン、右がリニューアル検討デザイン)

2つのパターンを並べて、どっちがいいのかな~なんて検証をしてます。

ご利用いただいたお客様のアンケートでは
「アットホーム」「相談しやすい」
という声が圧倒的に多いです。

お店が目指しているところと一致はしてますが、
初めてホームページにお越しいただいた方にも同じようなイメージを
頂いていただけるようなサイトを目指しています。

また、何かご意見があればぜひ教えてくださいね。

さて、話戻って事例の更新。

就職活動の自己分析ではないですが、
何かをコツコツと続けることが自分の性分にあってるのな~なんて思うことがあります。

・ 高校・大学・社会人とアメフトを20年続けることができました。

・ 定期的に朝走ってます。ここ6年ぐらい,春から冬にかけて毎年100日超えを目標に走ります(冬場に冬眠に入るのと、あんまり痩せないのが玉にきずですが・・汗)

そして、このホームページの更新(インスタグラムやフェイスブックも同様に)。

「継続は力なり」
これからも毎日を大切にコツコツと地道にがんばります。
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ