「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

続けることで見える景色

[ 2021/3/10 17:24 ]

難しそうなことが目の前にあってふと立ち止まって委縮することも多い。

でも意外とトライし続けてみると、
ふと気づいたときには自然にできるようになってることも。

最初は時間がかかった動画の撮影・編集も
日々のルーティングの中に自然と収まるようになってきました。


 

内容的にはまだまだお恥ずかしいばかりですが・・。

それでも視聴いただいてる方がいる事実を受け止めて、ご覧いただく価値のある内容を発信し続けたいと思います。

仕事もスポーツでも何事も続けてみて初めて見える世界があるんだと思います。

引き続き地道にがんばります。

 

小さなお店は名前がとても大切

[ 2021/3/3 16:23 ]

スイマセン・・
ブログの更新が滞り気味です・・

動画の編集を色々と勉強しだしてついついそちらに時間を割いている
状況です。

さて、早いものでお店も10年目です。

ここまでお店を続けることができたのは、お客様の存在抜きにしては語れないですが、そのほかにも色々な要因があると思ってます。

その中の一つが店名

「箕面のちいさな宝石屋」

お店をはじめるときには、
「こんな名前でいいのかな・・」

なんて半信半疑でしたが、今ではすっかりと自分の中に馴染んできました。

そんな「箕面のちいさな宝石屋」のネーミングの由来を店長自らが動画で語ってみました。

よかったらご覧ください。


 

ちいさなお店の存在意義

[ 2021/2/1 15:32 ]

結婚指輪の文字入れをさせていただきました!

Lineのやり取りを経て、配送でご依頼をいただきました。

そのお客様から出来上がり後にこのようなメッセージをいただきました。

(ここから)


越野 さま

こんにちは。
先程指輪を受け取りました。
おっしゃる通り、とても綺麗に仕上げていただき感激です。

他所でややこしいことになっていた分、こちらでご相談させていただいてからのとても丁寧、スムーズな対応とこの仕上がり、そしてお値段、納期、全て感謝しかございません。

マリッジはいつも身に着けるものですが、やはり刻印を入れると自分のリング、という愛着が一気に湧きました。

ホームページを拝見しておりますが、リフォームもいずれも素敵な、皆様満足な仕上がりで越野さまのお人柄もあるのでしょうね。

私も今後、リフォームなどお世話になることがあるかもしれません。

LINEでご相談頂けるとは、まさに今時で驚きでしたが、とても良いアイデアだと思いました!

仕上げて頂いた職人様にも御礼をお伝え頂けましたら幸いです。
本当にありがとうございました。

(ここまで)

指輪の文字入れの仕事は正直言うと、作業的にはそこまで大きな仕事とは言えないかと思います(もちろん、大切な指輪ですので疎かにはいたしません)

ただ、当店のちいさなお店の存在意義は一つ一つのご相談にいかに丁寧に対応できるかだと思います。

ましてや、このようなお言葉を頂戴し、お店の考え方やポリシーが決して間違いではなかったと実感させてもらえます。

この思いを決して忘れないようにブログに記させていただきました。






 

時代の流れ

[ 2021/1/23 15:40 ]

お客様との出会いはちょうど7年前ぐらいでしょうか・・。

箕面にお住まいの方で、当店のことを知っていただき、ダイヤの指輪の
リフォームのご相談・ご依頼をいただきました。

お客さまの中には宝石の話だけではなく、家族のことだったりプライベートのことなど、色々と話させていただくことがあります。

当時、ご相談いただいた際に、
「大学生の男の子と、高校生の女の子がいる」

そんな話をお聞かせいただきました。

時は過ぎ、ちょうど昨年末にご連絡をいただきました。

「息子が結婚するので、私がリフォームをしていただいた指輪をお嫁さんに譲りたい」とのこと。

思わず、えっ?

確か、大学生・・・・。

そうなんですよね。あれから7年経つのでもう結婚してもおかしくない年頃ですよね・・。

押し寄せてくる時代の流れを全面に受け止めた感じです(笑)



こちらの指輪を作らせていただき、さらにはこのたび、
お二人の結婚指輪も作らせていただきました。



お母さまのリフォームのご相談からはじまったお付き合い。

いつか、ご子息さん夫婦にもお子さまができて、また将来的には
お世話をさせていただける日がくるのかなと思うと感慨深いですね。

世代を超えてお付き合いをさせていただけるのが今の仕事の醍醐味の一つですね。

僕も歳を重ねていきますので、しっかりと次世代にも対応していけるように健康であり続けないといけないですね。

大切な大切な宝物

[ 2021/1/22 16:54 ]



ご依頼時に指輪と共にお送りいただいたお手紙。

その指輪のリフォームが完成しました♪

明日、お客様に発送お届け予定です。

大切な大切な宝物を託していただきました。

その期待に応えることができればいいな♪

とても、綺麗な素敵な指輪に出来上がっています。


お客様のご感想を聞くのが楽しみです。

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。