「ジュエリーリフォームのこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 >|

ジュエリーリフォームの秋!!??

[ 2016/10/1 13:48 ]

ん??

今日は、土曜日にしては静かすぎる展開・・
土曜日って結構、バタバタすることが多いんですけどね~。

そう、今日は箕面市内の中学校の体育祭の日。

小学校の運動会もそうですが、そういう日は
お母さんもおばあちゃんもかり出されるから、お店に来る人も
少ない・・。

勝手にそう結論付ける(笑)

まあ、こういう静かな日でも、
会社をやってるとそれなりに仕事はあるもので・・。

伝票の整理。

商品の写真撮影。

今日から10月。10月の行動計画の策定。

異常にはかどってます!(笑)


さて、10月です。

スポーツの秋。

食欲の秋。

そして、ジュエリーリフォームの秋です!!!!!!!!

かなり強引ですが・・(笑)
今月もどうぞよろしくお願いいたします。




先週は息子の小学校の運動会。

のびのびと頑張ってたのが何よりもうれしい。

ご遠方からのお客さまの対応で心がけていること

[ 2016/9/7 09:50 ]

東京にお住まいのお客さまから、
ジュエリーリフォームのご依頼をいただきました!!

多くのご依頼はご来店が可能な距離のお客様からなので、
うれしいですね。

しかも、たくさんお店がある東京。
その中で当店をお選びいただいたとなるとなおさらに
うれしいですね♪

ご遠方からのご依頼のお客様にご相談を頂いたときに
意識していること。

・ メールのやりとりを懇切丁寧にする

・ お客様の不安な気持ちを少しでも取り除いてあげれるようにする

実際、店頭でご説明する時と遜色がないように、お客様が納得して
いただけるまでメールのやりとりを重ねます。

今回、出来上がったのがこちらの商品



当店のデザイン集でお気に入りのデザインが見つかったようです♪

お客様から素敵なお言葉をいただきましたので
ご紹介させていただきます

(ここから)

Q1 ジュエリーリフォーム(修理)のご相談をされる前は、どんなことをお考えでしたか?

30年前に婚約指輪としてもらった立て爪ダイヤの指輪。子供の入学・卒業式や、慶時等には活躍しましたが、サイズもデザインも合わなくなり、すっかりタンスの奥で眠っていました。自分の気に入ったデザイン、使いやすいデザインにリフォームしたい、とあちこちお店を回ったり、ネットで探したりしていました。

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?

ダイヤ指輪、リフォーム例、デザイン・・・等でインターネットで検索。
2週間ほど探した後、こちらのホームページに偶然行きつきました。

Q3 当店を知ってすぐにご相談をされましたか?されなかった方は、
どのような不安がありましたか?

すぐに電話で相談させていただきました。

Q4 ジュエリーリフォーム(修理)を行う店が多くある中で何が決め手と
なって当店に依頼をしましたか?

第1に大変気に入ったデザインがあったこと。そして金額が書かれていたので目安になりました。

第2に情報量が多く、更新が新しいこと。HP、FB、twitter、動画、ブログ、写真・・・直接店舗に伺えないので、過去の事例や、値段、感想等とても参考になりました。

第3に(これが一番大きいですが)店長さんのお人柄です。
電話、メールで何度もやり取りさせていただき、細かい質問にも丁寧に答えていただきました。
また、ブログ等を拝見しているとご実直そうなお人柄が忍ばれ、安心してお任せできると思いました。

Q5 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?

「わぁ~綺麗な仕上がり♪」華やかですが派手過ぎず、着けていて引っ掛かりもありません。
どこに着けて行こうかワクワクです。ありがとうございました。

(ここまで)

ありがとうございます!!!
身に余ることばをいただき恐縮するばかりです。

自然体で飾らずにありのままに、
こうやってブログやフェイスブックを更新していて報われたなあ~
って思いました。

自己満足かな・・なんて思うこともあるので。

これからもお客様に安心していただけるような、サービス・接客・情報発信を心がけていきたいと思います。




ダンシングストーンをリフォームで

[ 2016/9/6 14:35 ]

遅ればせながら・・・。

大人気のデザイン
「ダンシングストーンネックレス」
へのリフォーム対応させていただくことになりました。

画像ではわかりませんが、センターのダイヤモンドが
まるでダンスをするかのように振動をし続けます。

「動き出したら止まらない」
そんなコピーもあるようですね♪



テレビ番組等でも紹介されたり、
ジュエリー業界の中でも、

今、一番売れてるデザインです!

お持ちのダイヤモンドをリフォームして作るもよし、
新たな商品としてお求めいただくもよし。


デザインは10型ほどですが、順次、増やしていこうと思ってます。

ぜひ店頭のサンプルをご覧くださいませ。

きっと、思わず、
「きれい~!!」
って言ってしまうような注目のデザインです。

自称「宝石マニア」なお客様がご来店

[ 2016/9/3 11:21 ]

ご縁をいただき、何度もジュエリーの制作の
ご依頼をいただいているお客様。

ご主人が自称「宝石マニア」

お父様がジュエリーがお好きだったようで、その影響だとか。

本当にお詳しいです。石のこと、デザインのこといろいろとお話を
させていただくことができて楽しいですね♪

もしかしたら奥様よりもご主人さんと会話してるほうが多いかも(笑)



今回も自身でお求めになったダイヤモンドの裸石(ルース)
を使って、奥さんがお使いになるネックレスを作りたいとの
ご相談でした。

たくさんお店がある中で、そして、とても専門知識が豊富な
お客様に頼りにしていただきありがたい限りです♪



ご希望の馬蹄型のネックレスをお作りさせていただきました。

定番の人気デザインです。

周囲のダイヤモンドの効果で、メインの石も大きく見えますね。


奥様、ご主人共々とても喜んでいただけた様子で
よかったです。

宝石好きなご主人が、今度はどんな石を狙って、
そしてどんなデザインをご希望されるかがこれから楽しみです♪

いつもありがとうございます!!

事例集にも掲載しています。
ダイヤのルースを使って定番の馬蹄型のネックレスを制作



 

お客様からの金言

[ 2016/9/2 09:40 ]

出来上がった商品を、
お客さまにお渡ししたときのリアクションって、

この仕事をする上での大きな楽しみだったりします。

たまにお渡しした時のお客さまの言葉は、
金言だったりします。

先日、お渡しさせていただいたお客様。

第一声は
「わ~、素敵~!!」

そして、
「これ絶対いい~」

「友達もきっと素敵って言ってくれるはず~」

など喜びのお声が連発。

それだけでも十分、うれしく、こちらも幸せな気持ちに
させていただけるのですが、

興奮が少し収まったころ、
お客様がこんな一言を

「宝石とか家電とかは、めったに買うものではないけど、
たまに購入するときのために、こういう信頼できるお店を
知っておくのはいいですよね♪」

と。

いや~、ほんと身に余る言葉ですがうれしいです。

まさしく、その通りで、
宝石って高価なもの。

そうそう買えるものではありません。

だからこそ、当店とご縁をいただいたお客さまには、
当社のことを忘れずに、そして何かあったらご相談いただける。

そんな関係性を築いていけたらいいなあ~っていつも
思ってます。

そんな思いを再認識させていただいた、お客様の言葉。
ありがとうございます!




大喜びしていただいた指輪がこちら。

リフォーム事例集にも掲載しております。

亡きご主人の形見でもある婚約指輪を普段使いにリフォーム



 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ