「プライベート」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 >|

二刀流 大谷選手が見れて満足

[ 2016/6/27 15:56 ]

昨日はお店は定休日。

息子、泰地のお友達家族のお誘いをいただき、
オリックスバファローズの主催試合に行ってきました@京セラ大阪ドーム。



超満員!!今年、一番の入場者数だったそうです。

日曜日そして、ファイターズの先発が大谷選手ってのも
あったかもしれないですね~。

試合のほうは大谷選手の前にバファローズ打線が沈黙って感じでしたね。

こっからの距離ですと、大谷選手の身体の大きさだったり、球の速さは
わからなかったですが、見てて投球ホームが綺麗ですよね。

あとは、あんまり力を入った感じにも見えず、
バランスよく投げている感じ。

昨日も最速162kmが出てましたね。

試合的にはイマイチな展開でしたけど、大谷選手の二刀流が
見れたので個人的には満足・・。

で、子供達はというと・・。



途中からはこれしか楽しみがなくなってしまったようで(笑)

でも、だんだんと野球ってものに興味が出てきたのと、
なんとなくのルールもわかってきてるみたいです。



娘はずっと、こんなんして遊んでましたけど・・(笑)



バファローズのオリジナルジャージをもらってご機嫌な息子。

まったくサイズあってませんが・・(汗)

楽しかったようで、また行きたいと!

今度は甲子園かな。

大丈夫か・・タイガース。。
昨日もやらかしてしまったようですが・・・。



 

鈴鹿サーキットに行ってきました。

[ 2016/6/21 17:58 ]

昨日は息子の小学校のオープンスクール(参観日)の
代休を利用して、鈴鹿サーキットへ行ってきました!!

初めてです!

モータースポーツとは全く無縁の僕・・。
隣に「モートピア」という子供が喜ぶ遊園地があるのも
つい最近まで知りませんでした。

梅雨空つづきの今日この頃ですが、
日ごろの行いがよかったせいか?

いいお天気でした!!



泰地、キッズバイクにチャレンジ!!

うまく乗れると認定書(ライセンス)がもらえるんですね~。
子供心をくすぐる仕掛けですね。

発行にお金がいるというのが親泣かせですが・・(笑)

ほかにもゴーカートに乗ったり、ジェットコースターにも
乗ったりで、大満足でした。



こちら遊園地の観覧車から見たサーキット場。

すごい爆音で走ってるレースカーが見れてラッキーでした。
あの爆音に惹かれるファンが多いんでしょうねえ。

あんなスピードの車に乗ったら、僕たぶん、失神すると思います(笑)

この遊園地に子供達が大満足したのは、言うまでもないのですが、
僕、個人的に気に入ったのが宿泊施設。

せっかくの機会だったので、前泊しました。

鈴鹿サーキット内にある「鈴鹿サーキットホテル」

ここだけの話、、
「田舎のホテルやろ・・・」
なんて勝手にイメージしてたのですが・・・。

完全なリゾートホテルって感じです。

通行証のようなものを車にぶら下げ、滞在期間は自由に
往来ができます。

そして、嬉しかったのが、クアガーデンという天然温泉施設。
なんと、これも滞在期間は利用が自由。

しかも、タオルも無料で貸し出ししてくれます。

着いた日の晩、そして早朝ランニングの後(笑)。
そして翌日、遊園地を十分に満喫した後。

3回ものんびりさせてもらいました。

食事についても敷地内のレストランもよし、また近くに
大型の商業施設もあるので、色々と選べます。

なかなか、ええプランやったと自画自賛。
いや、スイマセン。ぜんぶ嫁さん手配(笑)

ありがとう~!!




ここはまた行くと思います!!

あっ、夏には遊園地内のプールも開放されるようなので
こちらも楽しそうでした。

小学校低学年ぐらいまでのお子さまをお持ちの方は
超おススメスポットです!




 

走り方で脳が変わる 茂木健一郎 著

[ 2016/6/13 08:38 ]



この新聞広告を見て、迷わず即購入してしまいました(笑)

よくいう「刺さる広告」っていうのはこういうことなんでしょうね~。
興味・関心のあるターゲットに対して、ドンズバって訴求できたときに
ユーザーは購入に至るんでしょうね~。

と前置きはここまで。



「走り方で脳が変わる」 茂木健一郎 著

テレビでも有名な脳科学の第一人者、茂木健一郎さんの新刊。

風貌に似合わずランニングが趣味なんですってね~。
初めて知りました。

フルマラソンも経験されてるそうですね。

そんな茂木さんが自身の経験であったり、
脳科学の見地で書かれたのがこの本。

ご存知の方も多いかと思いますが、僕もぼちぼち早朝ランを
がんばってます!

毎日!とは恐れ多くもいえませんが、
週に5、6回をペースに約1ヶ月経ちました。

体調もよく、毎日、気持ちのよい一日をスタートさせることができてます。

本を読むと、これはかなり脳の活性化にも好影響を及ぼしていることが
わかります。

最初の数日は結構、億劫ですが、

5日が過ぎ、そして10日、そして2週間と続くにつれて、
少しずつ習慣となってきます。

最近に至っては、
「走らない日はなんとなく気持ち悪い・・」
そんな感覚にもなりつつあります。

いい傾向ですね。

自分のペースでこれからも早朝ランを続けよう。

そんな気持ちを後押ししてくれる一冊でした。



 

原点回帰

[ 2016/6/11 11:28 ]

昨晩は、高校のアメフト部「Kaisers」の同期のメンバーと同窓会。

みんなと出会ってから、もう25年以上が経つんですね。
僕が20年もの歳月をアメフトに費やした原点です。
(もちろん当時は20年もアメフト続けるなんてこれっぽっちも
思ってませんでしたが・・)

高校卒業以来、初めて再会したメンバーもいました。

みんな、見た目はそれぞれにオッサンになってるけど、
話すと当時と全く変わってなかったですね。

昔と同じように、アホな話を。
そして当時の思い出話に花が咲きました。

なんか、当時にタイムスリップしたかのような宴会でした。

あの時「Kaisers」の門を叩いていなかったら、
今の僕はありません。そう思うとみんなに感謝ですね。

本当に「Kaisers」で仲間と過ごした時間は貴重な宝物です

またみんなで会える日を楽しみにしています。
来れなかったメンバーもいたので次回はぜひ!

幹事のかへいが撮影してくれた写真を拝借。











早朝ラン再開してます!

[ 2016/5/31 08:42 ]

コーヒーを飲みながら、ブログ更新です。

フェイスブックでお友達にならせてもらったる方は
朝から皆様のウオールを賑わせてるかと思いますが、
「早朝ラン」を再開しました!

あえて「開始」でなくて、「再開」にしました(笑)

そうです、毎年、この季節になると冬眠から目覚めて
走り出す習性があります。

ま~、正直なところ、5月の連休あたりにバーベキューを
する。写真を撮ったりする。自分のお腹が出てることに愕然とする。
走ることを決意する。

そんな流れなんですけどね、毎年(笑)

ただ残念なことに、寒さに異常に弱く、10月ごろに断念してしまう・・・
そして冬眠する。

そんな繰り返しです(汗)

ちょうど、今日で12日目です。

あっ、雨の日とかは走りませんよ。
そこまでストイックにはいけません。

なかなか最初はしんどいですが、だいぶ習慣づいてきました。

長く続けれるようにとあまり負荷をかけずに気持ちよく走ること
だけを意識しています。

そして約40分ほど走った後は、自宅すぐ近くの公園でフェイスブックを
更新したり、「瞑想」をしたりします。

「瞑想」は詳しいことはわからないですが、なんとなく、身体や心に
いいのかな~って感じで数分間やってます。

そして、息子と一緒にラジオ体操へ。

そして帰宅してシャワー。
朝からむっちゃ気持ちいいんですよね。これが。

この流れを経て、仕事を始めるととても頭が冴えて
いい感じです。

「継続は力なり」

今年も元気に走ります!!

いつもフェイスブックで投稿してる画像をどうぞ。
とてもキレイな公園です。







|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ