「プライベート」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 >|

プライズマーク

[ 2016/12/6 08:54 ]

日曜日は自宅でテレビ観戦。

甲子園ボウルの西日本代表を決定する大一番。

関西学院ファイターズvs立命館大学パンサーズ

本来はそこに関西大学カイザースの名前があってほしかったのですが・・。
来年に期待!!!

学生界屈指の好カードと言われるだけあって見応えいっぱいの
試合でしたね。唸るプレーの連続でした。

さて、そんなテレビ観戦の最中に、嫁さんがボソッと
「あの青のヘルメットにペタペタ貼ってるシール何?」



同じように思った方も多いのでは?

僕「あ~、これね。ナイスプレーをしたりしたら、もらえる
 シールやねん。プライズシールやったっけ?プライズマークやったっけ?
 確か、そんな感じ」

嫁「へ~、面白いなあ。幼稚園のごほうびシールと同じやな」

なるほど~、そうくるか(笑)

まあ、まんざら間違ってもないか・・。

アメリカでは試合でのプレーだけにのみならず、学業が優秀だったり
内外でチームに貢献したメンバーにこのプライズマークが与えられたりも
するようです。

そういったシールをもらうことでモチベーションが上がるなら、
まさしく幼稚園のごほうびシールと同じかもしれないですね(笑)

ファイターズの選手を見ると、
オフェンスの要のクオーターバックの伊豆くんだったり、
キャプテンの山岸くんのシールの数はすごかったですね。

ヘルメット一杯になるんじゃないかってほどに。

でも、特筆すべきは、表には目立たない、オフェンスラインの選手の
多くがこのプライズをたくさんつけていたこと。

花形ではないけど、チームの屋台骨を支えるラインメンの活躍を
きちんとチームとして称える。

そんな文化がファイターズにはあるんだと勝手に想像しました。

甲子園でも、青が躍動することを願っています!
がんばれファイターズ。


☆彡 ファミリーセールのご案内 ☆彡

箕面のちいさな宝石屋 ファミリーセール
12/8(木)~12/10(土)
10:00~18:00 箕面のちいさな宝石屋 店内

年に一度のイベントです!お気軽に遊びにお越しくださいませ。

詳しくはコチラ

https://jewelry-kizuna.com/blog/entry.php?id=270




 

夢の国へ。

[ 2016/11/16 10:17 ]

先週末は家族で夢の国へ~。

雲一つない快晴!!ラッキーでした。
日ごろの行い?(笑)

子供たちもおおはしゃぎ。


これからパレードが始まるかというときに、半そで、裸足(笑)

シンデレラ城がとても綺麗でした。


いつも思うのですが、

パレードの時にはだいの大人が手を振りまくってるんですよね。

これぞディズニーマジックですね。


子供たちが楽しむ姿を見ると、
また連れて行ってあげたいなあ~って思いますね。

とうちゃん、ガンバリマス!!


簡単な投稿ですが、この辺で。

今日も楽しくいきましょう!


 

ブルーインズ 2016シーズン終了

[ 2016/11/12 15:34 ]

今日は西宮ブルーインズのリーグ最終節。

リーグ優勝に一縷の望みを託して臨んだ試合でしたが、
残念ながら 7vs25 でクラブホークアイに敗れました。

個人的にはサイドラインで傍観するのみで、ほとんどチームに
貢献できませんでしたが、

OBその他、「ブルーインズ」の状況を気にかけてる方も多いので、
報告兼ねてブログにアップしたいと思います。

昨2015年のシーズンは、チームの財政難による2部リーグへの自主降格。
選手もスタッフの数も減る一方・・。

チームの体力もモチベーションも疲弊する一方。

もう、チームは解散してしまうのではないか・・。

本当にそう思えるシーズンでした。

決して前途は明るいとは思えない中、2016年のキャプテンを引き受けたのが
オフェンスラインの和田君。

まあ、言い方は悪いけど、
「火中の栗を拾う」
といってもおかしくない状況だったと思います。

彼の必死さと熱心さが、チームを陰から見守る僕らOBにも
ひしひしと伝わってくるものがありました。

そして彼の「人柄」がそうさせるのか、
選手がぼちぼちと増えてくるんですよね。

「渦を巻く」

とはこういうことを言うのでしょうか・・。

昨年同様、今年も一部の試合のみのお手伝いという形で
参加させていただきましたが、

明らかに選手のみんなの目が去年とは違うんですよね。
一生懸命さが伝わってきました。

チームって変わるんだなあ~。

手前味噌ですが、本当にそう思いました。

リーグ戦 3勝2敗という結果に選手達はどう思ったのかは定かでは
ないけど、「将来に希望を感じる」そんなシーズンだったと思います。

今日の試合の後、

エースQBの近藤君が、ふと僕の前で呟きました。
「今年、楽しかったですわ。」

フットボールに真摯に取り組むも、なかなかチームが思うように
進まないことにジレンマを感じてただろう、こんちゃんの素直な言葉が聞けて嬉しかったです。

そして久々に試合に参加したLBの村上君。1年近くフットボールから
遠ざかっていた彼からも、
「フットボール。やっぱり楽しいですね!」

そんな言葉を聞きました。

なかなかうまく表現できないけど、純粋にうれしかったです。

大学を卒業してから長くお世話になったブルーインズ。
「フットボールの楽しさ」を教えてくれました。

これからも関わる人みんなが「フットボールの楽しさ」
を感じることができるブルーインズであってほしいと思います。

微力ながらもこれからもブルーインズを応援し続けたいと思います!


西宮ブルーインズのフェイスブックページより画像拝借

https://www.facebook.com/bruins.football/





 

地域運動会

[ 2016/11/4 17:36 ]

先週のことですが、

地域の、地域の人たちによってつくられる

「地域運動会」

に初めて参加させていただきました。

いったいどんなものやろ??って思ってたのですが、
これが老若男女集まって結構、アツい!そして盛り上がるんですね(笑)

どんなものかわからなかったので、競技へのエントリーも極力減らし・・

その中で、

「炎のランナー」
って競技にエントリーしてみました。

名前がかっこええし、募集の幅も広いようなので、
まあ無茶はせんやろ・・と高をくくり。

同じくエントリーしている知人に、

「これ、どんな競技??」

って耳打ちすると、

「ハンデ別の徒競走です」って・・。

マジかよ・・。

10代、20代、30代、40代、50代が一緒に走り、
歳を重ねるごとにハンデをもらえるというハンデ戦。

まあ、テキトーに走っておけばいいか・・なんて思ってたら、

結構、みなさんマジ。応援の声も結構飛んでる・・。
しかも家族見てるし・・。

「これいっとかなアカンな・・」と心に決め・・


大人げなくいっときました(笑)

朝ランの成果か!!!??

何馬身リードしたかはわかりませんが、
とりあえずは一等で(笑)

面目がたちました(笑)

息子が駆けつけてくれました。
「パパ、すげ~~~!!!」

「せやろ、せやろ、全力の8割ぐらいやあ~!!」
なんて少し色をつけて言ってしまった手前、来年も走らなアカンでしょうね(笑)

まあ、早朝ランである程度の体力はついてるのですが、
短距離は違う筋肉使うんでしょうね。

太ももの内側がえらい筋肉痛になりました。

あんまり無茶できない歳になってきましたね(汗)


ちょっとここ1週間ほど、体調が下降気味だったので
朝ランは控えてました。

そろそろ復活かな。


 

関大一高「KAISERS」60周年祝賀会

[ 2016/8/22 08:14 ]

昨日は、母校、
関西大学第一高校アメフト部「KAISERS」の60周年の祝賀会に
参加させていただきました。

僕の高校時代での思い出は、この「KAISERS」での思い出
といっても過言ではないと思います。
(勉強した思い出とかはぼぼ皆無です・・・汗)

そして、のちに20年フットボールを続けることができた
原点でもあります。

昨日は久々に先輩・同期・後輩とも会うことができて、
昔話に花を咲かせることができました。

その中で、同期のキャプテンがこのようなことを
言ってくれました。

「そういや、越野は最後ケガをしてしまって、試合に
出してあげることができなかったなあ~」って。

高校3年の秋のシーズン中にケガを患ってしまいまったんですね。

次の試合からは復帰予定だったのですが、残念ながらそれも
叶わず敗退してしまいました。

そのキャプテンはその時のことを克明に覚えていました。
「試合前に越野が『勝てる??』って聞いてきて、俺が
絶対『勝つから大丈夫』って答えた」ってのを今でも忘れへんわと。

まさしく青春ですね(笑)

後に大学、社会人とフットボールのキャリアを積み重ねるに
つれて少しづつ記憶が薄れてしまうのですが、

こうやって仲間と話をすると当時のことが呼び起されますね。

でも、今思うと、結果も大切ですが、
家族のように仲間と3年間一緒に過ごせたことが僕にとっては
何よりもの宝物だと思います。

改めてそのような仲間と経験を与えてくれた、
関大一高「KAISERS」に感謝すると共に、
これからの益々の発展を願いたいと思います。

60周年おめでとうございます!


見た目はおっさんになっても、みんな変わらないですね(笑)


 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ