「お店のこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 >|

3つの習慣~2021の目標設定~

[ 2021/1/5 17:03 ]



(2021年元旦の初日の出@箕面スカイアリーナ)


新年あけましておめでとうございます!!

明日が正式な仕事初めになりますが、明日からスムーズに2021年のスタートダッシュが切れるようにと、1日早くお店に来て諸々の仕事をしています。

仕事においては、今年も我慢を強いられる時期もあるかと思いますが、何とか「未来に希望を見出せる1年」にしていきます。

その中で自分ができることにフォーカスしていこう!

そんな意味合いも込めて
「3つの習慣」
を設定しました。

「アウトプット習慣」x「読書習慣」x「運動習慣」

1つずつ説明をしていきます。

「アウトプット習慣」

今までと変わらず、日々のお店の情報をホームページの事例集、そしてブログ、FacebookなどのSNSで発信していきたいと思います。

昨年の収穫として「遠方からのご依頼」が増えたことがありましたが、
それは日々の等身大の情報発信がお店の信頼を得ることできたのではないか?と捉えています。

さらに、お客様からの「信頼」を得れるように
引き続き、継続して実践していきます。

「読書習慣」

これは後輩からもらったアイデアです。

ビジネス書から推理小説まで、日々インプットを重ねて、アウトプットとセットで読書習慣を養っていきたいと思います。

1年に60冊が目標です。

「運動習慣」

春から秋にかけては早朝ランがすっかりと例年の習慣に根付いてきました。
一方でこの秋から冬にかけて停滞してしまうのが、こちらも毎年の恒例となっています。

ランニング、ジム通いなどを習慣化できる取り組みを考えていきたいと思います。

もちろん、免疫を高めて、しっかりと感染予防を徹底しきたいと思います。

この3つの軸を日々意識しながら2021年を過ごしていきたいと思います。

プライベートについては、まだまだ構想段階中。

社会人フットボール「西宮Bruins」に関わることになれば、当然、目指すは上位リーグ昇格。とてもエキサイティングな挑戦ができるかと思います。

一方、今年は少年ラグビーをしている息子が最終学年に。アメフトとは全く違うスポーツであると日々実感させられますが、お世話になってるスクールに恩返しというか何かお手伝いができないものかと考えています。

そのあたりをどうバランスをとっていくかを決めるにはもう少し時間がかかりそうです。

こうやって目標を書き綴っていくとワクワクしてきますね。

閉塞感がある時代ですが、お店にこられるお客様にも
「ワクワクした気持ち」になっていただけるように精一杯の対応をさせていただきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いいたします!



 

年末年始の営業のご案内

[ 2020/12/21 16:13 ]

いつもありがとうございます。
2020~2021 年末年始の営業のご案内です。

12/29(火) 年内最終営業日
12/30(水)~ 1/5(火)年末年始休暇
1/6(水) 仕事初め

になります。

例年であれば色々と忘年会などで忙しくしてる時期ではあるのですが、
今年は一件もなし。

静かな年末年始になりそうです。
このようなご時世ですから仕方ないですよね。

家族でクリスマス、そして年末年始を過ごしたいと思います。

年末までラストスパート。がんばります。



2018.4に行った宮古島旅行。宮古ブルーが懐かしい。

マスクを脱ぎ捨てて!青い海を見に行きたいなあ~。

そのような時代がまだ来ることを信じてがんばろう!!

オパールリフォームフェア開催中。

[ 2020/10/14 14:49 ]

先ほどお越しいただいたお客様。



オパールの指輪のご相談でした。

今、当店で「オパールリフォームフェア」を開催していますので、
てっきりそれを知ってのご来店かな。

と伺ってみると全く違いました(汗)

10%Offになることをお伝えするととても喜んでいただきました♪

ただ、まだまだ告知不足であることを実感。

あらためて告知を。



昔ならではのデザインのオパールの指輪やネックレス。
譲り受けたままで眠らせたまま・・という方も多いと思います。

フェア期間中 リフォーム代金 10%OFF させていただきます。

※ 10月末までのご依頼が有効となります。

ぜひこの機会にご利用くださいませ!(happy)

もちろんそのほかの宝石のリフォームのこと、お修理のこと、買取相談のこと。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

初めての企画。

毎月誕生石にフォーカスしたフェアを続けていく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

ニュースレター臨時号 完成

[ 2020/7/9 17:48 ]

恒例のお店のニュースレターが完成しました。



今から発送準備です。

正直、発行するのを迷いました。。

多くの人がストレスを抱えてお過ごしになられてるときにこのような印刷物をお送りしていいものか・・

宝石買ってくれ~的な内容ではないのですが、やっぱり気になりました。

そして、コストも少なからずかかります。

デザイン・印刷・そして発送費。

色々と考えた末に・・。

やはりこういった時だからこそ、しっかりとみなさまに思いを届けようと思って記事を書きました。

元々、このニュースレターはお客様との関係性を良くしていきたいなあ~って目的で始めました。

その目的に立ち返ると、今だからこそお届けできる内容があるのではないかと思いました。

「臨時号」とありますが、このコロナ禍における当店の、そして自分自身の近況報告。そして今後の展望などを書かせていただきました。

多くの方にお読みいただければ幸いです。

リビング北摂さんに広告掲載

[ 2020/6/27 13:22 ]



タウン誌「リビング北摂」さんの、
北摂セレクションというコーナーに掲載していただきました。



このような紙媒体での広告。

とても大切にしています。

インターネットを見ていただく方は、当然、
「ジュエリーリフォーム」など、何らかのキーワードで検索して
当店を知っていただくパターンになります。

すでに「ジュエリーリフォームを考えている」

そんな顕在的なニーズが対象になっています。

一方、新聞広告、折り込みチラシなどは、お客様の「眠ったニーズ」
を掘り起こすといういんでしょうか?喚起するための媒体と位置付けて取り組んでいます。

まだまだインターネットを使わないご年配の方に向けてのマーケティングという側面もあります。

この紙媒体の広告って面白いんですよね。

即効性は正直感じていません。
本来、出した直後ってリアクションがありそうな気がするのですが・・

もちろん、直後のリアクションもありますが、意外と長く時を経たのちに、
「以前、リビングさんに掲載されてるのを見て・・」

そんなパターンも多いんですね。

ゆるく、そしてながーく広告を続けていくことで、
お店の知名度も緩やかにあがってくるのかな。

そんな淡い期待を寄せながら、これからも続けていきたいと思います。


 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ