「ジュエリーリフォームのこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 >|

「はれのひ」事件から学ぶ

[ 2018/1/9 15:06 ]

楽しみにしていた晴れ着を着ることができない・・。

ニュースを見て、愕然としました・・・。

呉服の業界に風評被害などが出ないかが心配・・。

益々、これからは業界を問わず、お店に対する「信頼」「信用」が問われる時代になってくるのではないかと推測しています。

当店も他人事じゃないですね・・。

お客さまから大切なジュエリーをお預かりするので尚更です。

「預けて、どっかに消えてしまったらどうしようか?」

そんな疑念をお客様に抱かせないように、しっかりとお客様と
会話を重ね、そして等身大のお店、そして僕のことを知ってから
ご依頼いただけるようにしていかないといけないと思います。

被害に遭われた方のことを想うと心苦しいですが、
この事件を一つの教訓としてお店の運営に活かしていきたいと思います。




 

涙腺崩壊

[ 2017/11/6 11:13 ]

こんにちわ!!店長です。

ようやく秋晴れって感じですね・・。
でも通り越して冬の訪れを感じるのは僕だけでしょうか・・・

さて、普段、仕事をさせていただく中で、
当たり前のようにいただいているお客様の声。





受信したFAXを拝見しながらふと・・。

むっちゃありがたみを感じました。

特にメッセージをいただくことに特典をつけているわけでもなく・・。

こうやって丁寧に直筆でアンケートにお答えいただく。

お客様が納品後にご自宅でご記入いただいてるシーンを想像すると、
本当にありがたいの言葉以外に見つからないですね。

先日のブログで事例が1,000件に至ったことはお話させていただきましたが、その中で頂戴する

お客様の声

これはお店にとってかけがえのない財産ですね。

ありがとうございます!!!

たまにファイルしてあるお客様の声を、
見返したりします。

そのたびにウルルってくることはココダケノハナシにしてください(笑)

歳を重ねるごとに涙腺が弱くなってきているのです・・。



 

感謝!ジュエリーリフォーム事例1,000件達成。

[ 2017/11/1 09:33 ]

遂に・・。

ホームページへのジュエリーリフォーム掲載事例が
1,000件を突破しました!!!♪♪

ジュエリーリフォーム事例集
https://jewelry-kizuna.com/?page=reform

事例の数を目標にやってきたではなく、

日々、
「目の前のお客様に喜んでもらおう!」

そういう思いを積み重ねてきた結果、ここまでこれたことを
とても嬉しく思います。

2011.12月にお店をオープン。

父親の事業を受け継いだ宝石の卸の仕事が厳しく、
転職さえも考え、

そして崖っぷちで始めた今のお店。

その自分なりの勇気・決断。
最初の一歩があってこその今がある。

そこから学べるもの。

今、目の前にある一つ一つの決断、そして行動が、
すべて未来につながるんだったってこと。

だからこそ、これからも一日一日を丁寧に大切にしていきたいと思います。

そしてこのブログのタイトルにもあるように
「一期一会」の精神を持って。

お店の名の通り、「ちいさなお店」を頼りにしていただいてる
お客さまに、そして、いつもお店を応援してくださる方に心からの
感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございます!!!

大事なのは2,000件、そして3,000件を目指すことではなく、
1.001件目のお客様のご相談に丁寧に対応することだと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



事例1,000件目は、お母さんから譲り受けた指輪を婚約指輪に
リフォームさせていただいた心温まる事例です。






 

月刊誌「致知」

[ 2017/10/27 16:52 ]

愛読書ってほどでないですが・・



致知

定期購読してます。ガッツリ読むってほどでもないですが、
たまに目を通すのが習慣になっています。

そこには、いろんな挫折や苦労を乗り越えてきた人の生き方が
綴られています。

日経の最終面の
「私の履歴書」
もそうですが、こういう人の生き方ってのに興味があるんですよね。

いつも、この雑誌を読むたびに、
自分の小ささに気づき、

よし、頑張らないと!!って
思わせてもらってます。

お客さま以上にお客さまを知る

[ 2017/9/27 14:33 ]

すっかりブログの更新を怠ってしまってます(大汗)

こんにちわ!店長です。

もし、このブログの更新を楽しみにしていただいている、
希少な方?がおられたら本当に申し訳ない限りです。

何か、いいこと書かないと、いいこと書かないと・・。

そんな風に考えることでかえって更新へのハードルが
上がってしまったかもしれませんね。

自分のスタンスでいつも通り、ゆるーく更新していけたらと思います。

さて、気づけば9月ももうあと少し。

当社は8月が決算ですので、新たな期がスタートをしています。
毎年、この新しい年度になれば気持ちも新たに色々な目標を立てたりするのです、その目標の一つに、

「お客さま以上にお客さまのことを知る!」

ことを掲げてます。

本人が一番自分のことを知ってるやろ!
って言われてしまいそうですが、

そうでもないのではとこの仕事をしてて思います。

このジュエリーという世界はどちらかといえば非日常の世界。

お客様が知ってることも限られてると思うのです。

お客様の声に耳を傾けて、お客様が知らないようなことをそっと
ご提案してあげることも大切かなって思うんですね。

その結果として、
「お客様の期待値を超えるサービス」
をご提供できたらな~って思います。

おっと、珍しく?
真面目なブログになってしまいましたね。

ブログもゆるーくやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ