「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

高額リフォームのご相談

[ 2022/1/24 17:08 ]

コロナの感染拡大という状況が手伝ってか、
ここ最近、LINEでのご相談が増えてきています。

また特筆すべきなのは、高額リフォームのご相談が多いという特徴も見られます。

やっぱり日々の情報発信で飾らずに等身大の自分を出しているところが、お客様の目に留まって、評価されているのでしたら嬉しいですね!

お客様の期待を上回るようなサービスをご提供できるように、真心を込めて丁寧に対応していきたいと思っています。

こんな時代だからこそ、ご依頼いただく方に笑顔になっていただきたいものです。

そんな思いでこれからも頑張ります。

ふと思ったことを徒然なるままに・・・。



年始にドライブで通った、京都嵐山の渡月橋。
風情があってよかったです。


 

致知

[ 2022/1/22 15:12 ]



唯一、定期購読している雑誌「致知」

人間学を学ぶ月刊誌とあります。

先人たちの苦労、そしてその苦労を乗り越える努力。

この本を読むと、自分が苦労だと思っていることもほんと些細なことに思えるし、まだまだ努力と言われるほどの行いはまったくしてないなあ~と感じさせられます。

実は、定期購読をしながらも、ずいぶんと読むのをサボってて・・

今年は、バックナンバーをさかのぼって
「毎日、致知の記事を1つ読む」
を日々の目標にしています。

今回ご紹介した巻頭には、
「積み重ね、積み重ねても、また積み重ね」
とあります。

ありきたりですが自分の座右の銘が
「継続は力なり」

なのでとても共感できる言葉です。

これからもこの雑誌を読むことで、自分自身を見つめ直す機会を増やしていきたいと思います。

少しの自信

[ 2022/1/19 13:48 ]



こちらの指輪をオーダーメイドでお作りさせていただきました。
1.8カラットのダイヤモンドです。

なんと東京からご相談・ご依頼いただきました。

そして納品後にはアンケートにもご協力をいただきました。




一部以下に抜粋

Q5 その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください

リフォームのデザイン・価格・出来栄えだけでなく、店長の人柄・信頼性にとても感謝しています。こちらのお店にお願いして大正解でした。
ありがとうございました!


ご遠方からのご依頼でしたので、Lineでのやり取りになりましたが、
その結果としてこのような身に余る評価をいただけてとても嬉しいです!!

お店のこと、そして自分のことを知ってもらうにはご来店いただくことがベストとずっと思ってました。

コロナ禍でLineを通じてご遠方からのご依頼も増えてきました。

実際にお会いすることはできなくても、目の前のお客さまと接する時と同様に相手の声(文章)に耳を傾けて、親切・丁寧に対応する事で、このような評価をいただくことができるんだ!!

って少し自信がついたような気がします。

オンラインのやり取りでも人柄って伝わるんですね。

人柄を磨くってのは少し表現としておかしいですが、日々精進をして人としての「徳」を積んでいけるように頑張ります。

ご紹介したリフォーム事例はこちらから

1.8カラットの立て爪ダイヤをリフォームして再婚相手にプレゼント

 

書道

[ 2022/1/15 13:39 ]



娘の書道の作品。

自分が小学2年生の頃は間違いなくこんなに力強く綺麗には書けなかったですね(大汗)

なぜか書道を習うも早々に辞めてしまったことが思い出されます・・。

水泳も書道もやめて、野球一筋だったかな・・。
一筋とはいえ上手くはなかったので、ただ好きで続けていたんでしょうね~。




 

いつまでも真心あるお店でありたい

[ 2022/1/13 14:07 ]

日々、ジュエリーリフォームの事例をホームページで
ご紹介させていただいてます。

商談させていただいた時のメモであったり、お客様とのメールやLineのやり取りを参考にしながら、事例のテキストを作っていきます。

今日も事例をご紹介させていただきましたが、お客様からのメールで印象的な文章があったので、使わせていただきました。


(ここから)

サイトを拝見し、客に寄り添って下さりそうに感じます。

たかが指輪、されど指輪、でも女にとって指輪はとても大切なものです。

人それぞれにいろんな背景があることをオーナー様ご夫妻がご理解されていると、とても感じます。

京都でいえば〇〇(デパートの名前)のリフォーム店や高級宝飾店なども沢山ありますが、どこも寄り添っての相談にのってもらえる気がしないのです。

(ここまで)

このようにお店を評価いただけることがとても嬉しいです。

10年前にお店を初めてころから意識し続けているのは、
「ちいさなお店だからこそできること」

規模の大きいお店だったり、ブランドの世界観を真似る必要はまったくなく、自分が大切にしていきたいことを貫いていきたい。

それが、お客さまの言葉にもあるように、
「お客様に寄り添う」気持ち。

いつまでも真心あるお店でありたいものです。


そんな思いを忘れないようにブログに記しておきたいと思います。

お客様からいただくメッセージはほんと宝物ですね。




 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ