「お店のこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 >|

今年も開催!箕面のちいさな宝石屋 ファミリーセール

[ 2015/11/18 15:57 ]

早いもので今年もこのご案内をさせていただく時期に。

箕面のちいさな宝石屋 ファミリーセール

恒例のファミリーセールのご案内です。

ほんとにおかげさまでこの12月でお店をオープンしてから
4周年を迎えます。

ご利用いただいてるお客さま、そして日頃から応援してくださってる方
皆様のおかげです。

今年もこうやってご案内をさせていただけることを嬉しく思います。

箕面のちいさな宝石屋 ファミリーセール

普段はジュエリーリフォーム・修理の専門店ですが、
「新しい商品をこちらのお店で見れるチャンスを作って欲しい」
そんなお客さまの声から企画したこのイベント。

押し売りは決していたしません!(笑)

気軽に皆様に足を運んでもらえたら幸いです。

なかなか宝石を手にとってゆっくり見れるチャンスもないでしょうから、
ぜひこの機会をご利用くださいませ。

男性の方も大・大・大歓迎ですよ~。
奥さまの、そして彼女さまへの素敵なクリスマスプレゼントを一緒に選びましょう~♪

今年も例年通り楽しく開催できたらと思います。

12/3(木)4(金)5(土)の3日間。
箕面のちいさな宝石屋店内です。

どうぞよろしくお願いいたします。


 

休日出勤

[ 2015/11/8 10:16 ]

今日は休日。あいにくの雨です・・。

日曜日しかご都合がつかないお客さまの対応で、今お店に来ております。

無事に出来上がった商品をお渡しできて、喜んでもらえてよかったです。

さてっと。そろそろ帰ります。
今日は家族で家でゴロゴロですね。

昨日の母校の試合は残念でした・・・。
やっぱり関学は強いですね~。

4回生は次の試合がラスト。
思い切り学生時代の取り組みの成果を発揮して欲しいですね。

 

カッコいいお父さん!!

[ 2015/10/30 09:21 ]

昨日は親交のある経営者の男性のお客さまがご来店。

「娘へのプレゼント探してるんですが、ネックレスでいいの
ありませんか?」

とのご相談。

そういえば、昨年末のお店のファミリーセールの際に、
奥さまとお嬢さまへクリスマスプレゼントのご相談もいただきました。

娘さんは二十歳。

お父さんから娘にプレゼント。
格好良すぎですやん!!!って思わずご本人にも言ってしまいました(笑)

ご予算もあったので、それに収まるおススメのネックレスを。

娘 プレゼント

「しばらくは何もなしやあ~!!」

なんておっしゃってましたが、自身で宝石店に足を運んで、
お嬢さまへのプレゼントを選ぶ。

なかなか出きるものじゃないですよね~。

見習わないといけないですね・・。

もうすぐ娘が2歳。。まだ先の話のように思えますが、
あっという間にそんな年頃になるんでしょうかね~。

そんな格好いいお父さんでいれるかな。

ジュエリーのリフォーム・修理専門店ではありますが、そこから
ご縁が広がって、こういったギフトのご相談などもいただけるのって
とても嬉しいですね。

お店を開店するころから、こんな風なお店であったらいいなあ~
って思ってたので尚更、喜びもひとしおです。

Tさん、ありがとうございました!
お嬢さまの反応をまた聞かせてくださいね~。

「こっし~人形」に感謝

[ 2015/10/27 12:25 ]

お店に入ってきたお客さまに、

無言で微笑みかける、この「こっし~人形」

こっし~ 人形

心の優しいお客さまが、

「これ店長さんですか?」なんて言ってくださることしばし。

今朝方、ジュエリーのリフォームにご相談に来られたお客さまは、

やっぱ、今ブームなんでしょうね~。
「店長さん、ラグビーやっておられたんですか?」って・・・。

まだまだアメフトよりもラグビーの方がメジャーですからね~。

まっ、そんな話をきっかけにお嬢さんがハンドボールをずっと体育会で
されてたということで、色々と話が盛り上がりました!

お仕事の話とプライベート話。
ほぼ50/50(笑)

お客さまとのコミュニケーションはお店にとって大切なことです。

単に商品の売り買いだけでは、つまらないですからね~。

そんなコミュニケーションのきっかけを作ってくれる
「こっし~人形」
に感謝です(笑)




 

コンテストのダイヤモンド景品~その後~

[ 2015/10/26 09:29 ]

おはよーございます!
今週もどうぞよろしくお願いしまっす!

さて、先週コチラのブログでも紹介させていただいた
箕面船場での「ハロウィンコスプレフェスタ」

秋晴れの土曜日に無事に盛況だったそうです。

当日、ちょっとだけでも覗きにいけたらと思ってたのですが、
嬉しくもお客様の対応が重なり結局いけず・・。

心の中で、景品のダイヤモンドの反響はどうだったかな・・
なんて思ってたら、

実行委員のハートフルの伊藤シェフから御礼と共にご報告の
お電話をいただきました。

「ダイヤモンドすごかったですよ!!お母さま方のどよめきが
すごかったです(笑)」って。

よかったです!

子供がメインのコスプレコンテストなんで、受賞者も子供たち。

ちいさな子供達がダイヤモンドを手にするのはちょっと、
不相応かもしれないけど、

思い出として大切に持っていてもらえたら嬉しいですね。

また大きくなったら指輪やペンダントにもできるからね。

お母さま方が奪ったりすることはあるのかな・・(笑)

とにもかくにもイベントが盛り上がったと聞けて
よかったです。

ご参加いただいた方ありがとうございました!!

そして実行委員の皆様お疲れさまでした。





(写真はハートフル伊藤くんのフェイスブックの投稿より)





 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ