「お店のこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 >|

ハッピーメリークリスマス!!!

[ 2015/12/24 16:32 ]

こんにちわ!店長です。

今日はクリスマスイブ。いかがお過ごしでしょうか?
夜のイベントに向けて、そわそわしながら仕事をされてる方も。

主婦の方は一生懸命、料理とか作られてる方もいるかもしれませんね。

僕もクリスマスプレゼントの相談も一段落しましたので、
今日はお客さまのご自宅に納品にお伺いして、早めに家路につきたいと
思います。

今日は自宅でクリスマスパーティーです♪

素敵なクリスマスをお過ごしください。






そういえば去年はコッシーサンタやりました。

今年はどうしよかな・・。

まだ間に合うクリスマスプレゼント!!

[ 2015/12/22 10:56 ]

毎年、奥さまへのクリスマスプレゼントのご相談を
いただくお客さま。

嬉しいですね~!!ほぼ予算だけお聞きして後はお任せです!!

ありがとうございます!


愛がありますよね~。

今日が22日。

このブログを見て、
「おっ!!何も考えてへんやんけ!」
なんて焦ってる方がおられたら、ご相談くださいませ~。

今年も残すところあとわずか。

風邪引かないように年の締めくくりをしたいですね。

誰もが出来る簡単なことを、誰もができないぐらいにやり続ける

[ 2015/12/18 16:27 ]

実は今日、こちらのブログを立ち上げて、
100日目の更新になります!パチパチパチ。

こんなプロジェクトを勝手に立ち上げてました。
「ブログ100日間プロジェクト」

本来は毎日更新を目標にしてたんだけど・・。
ところどころ抜けてしまい・・。

目標100%達成とはいかなかったですね。。

何のためにブログやってるの?

ってよく聞かれるのですが、もちろんお客様への
情報発信が肝であるのですが、

自分のことを振り返る習慣を作る。

これが一番のような気がします。

日々、自分の抱いた感情と向き合い、整理することで
明日への活力となればと思うんです。

一見、ストイックに見えますが、こういう習慣を
身につけないとどんどん怠惰な方に流されていくんですよね・・。

「誰もが出来る簡単なことを、誰もが出来ないぐらいにやり続ける」

これ、僕の座右の銘の1つです。

ちいさなことでも、それを積み重ねることで、
とてつもない力を生み出すことができる。

そう信じてます。

次は200回が目標かな。
自然体でゆるーく発信していきますので、これからもよろしく
お願いします。


 

マーケティング実践会

[ 2015/12/15 17:16 ]

今日はいつもお世話になってる

箕面商工会議所さんの主宰される
「マーケティング実践会」
に参加させていただきました。

名前からするとごっつたいそうな感じですが、ランチでもしながら
それぞれのお仕事のこと話ましょう!みたいな感じの会です。

僭越ながら、今回はメインスピーカー?にご任命いただき、
サラリーマンを辞めて、家業を手伝い、そして今に至るまでの
紆余曲折を時系列でお話させていただきました。

ほんと恐縮です・・。

結構、今だから言える話も赤裸々に話させていただきました。

ちょっとでもご参加された方の参考になったなら幸いです。

一方、少人数でありながら皆さまの元で自分の過去を振り返ることで
改めて、自分の事業のことを見直すキッカケとなり、こうやって
お話させていただけること自体がほんと奇跡のように思えたりもしますね。

皆様の支えあってこそここまで来れたと感謝の思いでいっぱいです。

そんなご恩をお返しするのは、自分がやってきてうまくいったことも
あれば失敗したことも多々・・・。

そんなことを参加者の皆様にお伝えさせていただき、少しでも
役に立ててもらえたら何よりです。

ちいさなお店、そして自分1人で思いつくアイデアなんてしれてます。
地域でがんばってお仕事されている方と共にお互いのアイデアを共有できるようになればいいですね。

せっかくなので今日参加いただき、一方的な話に耳を傾けて
いただいた方のご紹介を。

パティスリークリドコックさん

https://www.facebook.com/patissirecridecoq
箕面白島のケーキ屋さん。

マコマミイングリッシュさん

http://office-linda.com/
英会話教室をされてます。息子さんがアメリカンフットボールの選手!

ヤマドリデザイン事務所さん
http://yamadori.co.jp/
動画でいつもお世話になってます。

北大阪日経オリコミさん
http://www.nikkei-orikomi.com/
新聞オリコミチラシでいつもお世話になってます。


箕面商工会議所職員のみなさん


ありがとうございました!!

ただ、ただ感激です。

[ 2015/12/9 09:32 ]

ファミリーセールにお越しいただいたお客さまより
心温まるおハガキをいただきました。

胸が熱くなる想いです。

(以下、お客さまからのメッセージ)

本日は美しいネックレスとの出会いをいただきありがとうございました。

越野さんと好青年(失礼ながらお名前を忘れてしまって・・)の控えめな
アドバイスに安心して購入を決められました。

その上、おみやげとランチまで!!あたたかいおもてなしにただもう感激でした。

毎年自慢のアクセサリーが増えていくのが楽しみです。

寒くなってきます。お身体大切に頑張ってくださいね。

(ここまで)

綺麗な字で丁寧に綴られているこのおハガキ。ほんとボクの宝物にしようかと思いますね。

お客さんに喜んでもらおう!

そういう気持ちが伝われば、こうやって自分に帰ってくるのかな?
なんて思いますね。

ありがとうございます!!

他にも御礼のメールや電話もお客さまからいただいたりも。
感謝、感激です。

これからの励みにしてがんばります!


 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ