「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32

キーボード新調しました。

[ 2020/1/8 10:36 ]



仕事用のパソコンのキーボードを新調しました。

上が古い方。下が今回。

このLogicoolというメーカーのものがとても使いやすかったので
今回も同じメーカーで。

なぜ買い替えたかと言いますと・・。

「左手小指のボタン」の「A」ですね。。
このキーのバネ?戻りが悪くなることがあって。。

しばらく我慢して使ってたのですが・・

もっと早く変えとけばよかった(笑)
今、サクサク気持ちよくタイピングできます。

やっぱり毎日のように使うものは、より快適に使えるようにしておく方がいいですね。

モノを大切に使うことは良いけども、やっぱりあまりケチりすぎてもダメですね。良い教訓です。

いい感じ、ホントに。


 

2020年に向けて~現状維持は衰退への道~

[ 2019/12/28 12:31 ]

今日が2019年の仕事納め。
今年も多くの方に支えていただいたことを心から感謝いたします。

2019年を振り返ると、
社会的には改元であったり、消費税の増税であったりと、大きな変革の年であったと思いますが、僕にとっては公私ともに大きな変化がない「安定」の1年だったように思えます。

そんな「安定」の1年であったからこそ、

・ 日々、お客様に頼っていただけることの有難さ
・ 自分を含め家族が健康でいれることの有難さ
・ 語り合える仲間がいることの有難さ

挙げればキリがないですが、そのような目の前のことに感謝を感じることの多い1年だったように思えます。

とはいえ、
「現状維持は衰退への道」

そんな言葉もよく耳にします。

2020年は、公私共に自分が成長できるようなチャレンジができないかな・・という思いが心の奥底で沸々と沸いています。

って言いながらも具体性はまったくありませんが・・(汗)

このお正月休みを色々と考える期間にできたらと思います。

2019年、本当にみなさまありがとうございました!!
また2020年も笑顔が溢れる1年であればいいなと思います。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

越野 泰明

追伸 : 年明けのお店の営業は1/6(月)からです。





 

Twitterやってます。

[ 2019/12/24 16:11 ]

実はお店のTwitter開設してます。

2011年に開設してますが、ほぼ放置状態(汗)
最近、事例のご紹介をメインに復活させました。


https://twitter.com/jewelry_kizuna

Twitterのアカウントをお持ちで奇特な方がおられましたら、
ぜひフォローをお願いします。

「応援してあげようじゃないか」

そんな気軽な気持ちでもオッケーです。

基本的にはオフィシャルのホームページの充実こそが一番ですが、
Facebook、instagram、そしてこのTwitterなどのSNSを通じて
当店のことを知ってもらえる方もおられるんですね。

コツコツと続けていきたいと思います。



 

広がるご縁

[ 2019/12/23 16:43 ]

「広がるご縁」

今までこの仕事をして何度としてこの言葉を使わせてもらったか・・
数え切れずです。

以前に結婚指輪をお世話させていただいたお客様が妹さんカップルをご紹介いただきました。



お作りさせていただいたこの指輪。

そして、そのお二人が晴れて昨日、挙式を挙げられました。

今はお二人とも関西にご在住ですが、
新郎さまの故郷でもある福島県で挙式披露宴をあげられたそうです。

たくさんの家族・友人に囲まれて素敵な結婚式だったかと思います。

ご丁寧にお二人の指輪をお送りいただきました。



お祝いの言葉をお伝えるすると

「わざわざありがとうございます!!とてもいい良い1日になりました!
指輪もとても可愛くて幸せです!!」


そんな幸せに満ち溢れたメッセージをいただきました。

ありがとうございます!!そして改めてご結婚おめでとうございます!!

お二人の末永いお幸せをお祈りしています。

関学フットボールの「なるほど」

[ 2019/12/16 14:55 ]

「やっぱり、関学かあ~」

そう思われた方も多いのではないでしょうか?

はい、僕もその一人です。

大学日本一を決める「甲子園ボウル」。
昨日はゆっくりと自宅でテレビ観戦。

ほんと、関学のフットボールはスゴイ。

いつ、観てもフットボールの奥深さと「なるほど」を教えてくれるチームです。

社会人のフットボールで先輩・同期・後輩。たくさんの関学OBと一緒にプレーをさせていただきましたが、その方々からもたくさんの「なるほど」を教えてもらったことが懐かしく思えます。

フットボールの面白さを教えてくれたのもファイターズのおかげ。
そう言っても過言ではない尊敬しているチームです。

さて、昨日の試合に話を戻します。

昨日、個人のフェイスブックでこのような予想をしました。



結果は 
関学 38
早稲田 28
です。

たまたま近かったのでドヤ顔で掲載しました(笑)
ええとこいきましたね。ほんとたまたまですが・・。

以下、専門的になって申し訳ないですが、

2ポイントコンバージョンのプレーの選択含めて、この試合でも
たくさんの「なるほど」があったのですが、

1つだけ疑問点が僕の中でありまして・・。

僕の点数予想において、想定外だったことが・・

そう、早稲田大学のエースレシーバーのブレナン選手。
NFLのハイライトを見るようなスーパーキャッチがありました。

能力の高さは戦前から予想されていたので、関学ディフェンスの包囲網に
かかってそんなに活躍できないかな・・・

なんて思ってましたが、それ以上の能力を見せてくれる選手。
それが予想以上のスコアに繋がったと思います。

さて、疑問点に戻ると・・

そのキープレーヤーのブレナン選手をフル回転で使うために
早稲田はキックオフリターンにブレナン選手を起用してきました。


驚くほどの身体能力とパフォーマンスを見せたブレナン選手。

あえて関学はそのブレナン選手のところにことごとくキックを蹴りこんできました。

ビッグリターンを許すこともあったけど終始一貫です。

・ 相手のシステム的な弱点を突く
・ プレーの意図を選手が理解し、自分の役割を徹底的に果たす

それが関学の真骨頂のように思えます。

その関学があえて相手のベストプレーヤーにボールを持たせる選択肢を選んだ。その理由が知りたい・・・。

よく「試合巧者」と呼ばれる関学ファイターズですが、それは関学のごくわずかな側面で、もっともっと奥深くに潜むフットボールに対する考え方があるんでしょうね・・。

ほんますごいチームです。



あ~懐かしい。2009年甲子園。

新しい画像が欲しいです(笑)

何度、この画像を使ったことか・・。

がんばれ!カイザース!!








 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ