「お店のこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 >|

お店のチラシがリニューアル完成!!

[ 2016/11/8 16:14 ]

多くの方のアドバイス、そしてヒントを頂き、
お店のチラシが完成しました!
(表面)
箕面のちいさな宝石屋 チラシ 表

(裏面)
箕面のちいさな宝石屋 チラシ 裏

広告に答えはありません・・・。

・ どんな人にお店のことを知ってもらいたいか?

・ お店が選ばれている理由は何か?

・ 当店をご利用いただいた人の生の声

そして、

・ 安心して相談できそうな雰囲気

これらのポイントを意識して作りました。

なかなか骨の折れる作業でしたが、
デザイナーさん含め、お力添えいただいた方々には感謝・感謝です。

まずは地域を絞ったポスティングから。

一気に撒くほどの経済力はないので・・数回に分けて(汗)

インターネットと合わせて、
このようなアナログの発信媒体は当店の生命線。

果たしてどんな反響が・・。

ワクワクドキドキな楽しみと、不安が入り混じった心境です♪


お店のことをたくさんの人に知ってもらえるように、
日々コツコツとがんばります。





 

Canon Kiss x7を購入!

[ 2016/10/7 09:06 ]

仕事にプライベートに愛用していた
一眼レフカメラが故障・・・。

きっと修理できると思うのですが、
もうかなり使っているということもあって、
思い切って新調しました!


「Canon Kiss X7」

今までは、同じキャノンの入門機「Canon Kiss X2」を
使ってました。

その後継機との位置づけで、とても人気のあるモデルのようです。

今はX8まで発売されてるようですが、新作はちょいと
高いですからね~。これで十分かと。

カメラについてあるレンズが、「単焦点レンズ」と言われるもの。
ズームなどはないですが、一眼レフ特有のボケ味が効いた撮影に
もってこい。

子供たちを撮ったりするときに重宝してるレンズです。

左のレンズは宝石を写すのに欠かせない、
「マクロレンズ」

ホームページに掲載してる写真はほぼこのレンズで。

本体が変わっても、レンズはそのまま使えるのがいいですね♪


まだ昨日に新たなカメラが届いたばかり・・。
これからですが、カメラの進化を感じることはできるかな?

まったく入門者の域をでないけど、
ボチボチといろいろなところに出かけて撮影してみようと思います!






 

天王寺からわざわざご来店

[ 2016/10/6 13:35 ]

とある1本の電話が。

「今から、お店のほうにお伺いしてもよろしいでしょうか?」

「はい!大丈夫ですよ!どちらからお越しですか?」

だいたいは、箕面だったり、豊中、吹田、茨木、池田。
近辺の地域からのご来店を予想するのですが、

「はい!今、天王寺におります」

たまにあります。ご遠方からのご相談。

天王寺からとなると、当然、大阪市内を縦断してこられるわけですよね。
当然、市内となるとデパート他、たくさんお店がありますよね。

気になります。その中で、当店をお選びいただいた理由。

電車とタクシーを乗り継いでお越しいただきました。

品のある貴婦人でした。

お嬢様へのダイヤのネックレスをリフォームして作りたいとの
ご相談。

早速に、気になる動機をお聞きすると、

「なんとなくですが、ホームページを見た印象が、
私にはぴったりのお店だと思った」

と。

実際、デパートも然り、いろいろとホームページでお店をお探しに
なられたようです。

そして、わざわざ近いとは言えない当店まで
足を運んでいただきました。

大阪弁で気持ちを表現すると
「むっちゃ!!うれしいやん!」

と同時に、期待に応えれるようなジュエリーをお作りしないと!
と身が引き締まる思いです。

このブログのタイトルではないけど、
「一期一会」

色々な形で出会い、そしてご縁があるものですね。

そんなご縁を丁寧に紡いでいきたいですね。



今日は秋晴れ!というかまだ暑いぐらい。。

今から地域誌「シティライフ」さんとの打ち合わせ。

ゴルフが好きな担当者。

記事の打ち合わせはそこそこに、
ゴルフ談義に花が咲くんでしょうね(笑)

がんばります!


 

ファミリーセール日程 決定

[ 2016/9/29 12:09 ]

まだ、だいぶ先ですが・・・。

毎年、恒例の
「箕面のちいさな宝石屋 ファミリーセール」
の日程のご案内を。

12/8(木)~10(土)
の3日間です。

普段はリフォームの専門店ですが、
「新しいジュエリーを見る機会が欲しい」

そんなお客様からのリクエストから始まった企画。

今年で5回目になります。

気軽にジュエリーを身に着けることができる
イベントですので、ぜひご参加くださいませ~。

ってことで、ご案内に掲載する商品の撮影をしてます。











みなさん、今年もお楽しみに~。

チームで仕事をすることの醍醐味

[ 2016/9/28 08:29 ]

基本的には自分ひとりで切り盛りをしているお店。

でも最近、お店を支えてくださる人の存在に
ありがたみを感じることが多いです。

一枚のチラシ(フライヤー)を作るために集まってくれる、
デザイナーさん、ポスティングのディレクターさん、そして
WEBのディレクターさん。

新たなWEBを作るためにご尽力いただいている、
上記のWEBディレクターさん、そしてプロのカメラマンさん、
そして、モデルを引き受けてくださる新婚のカップルさん
(まだお会いしてないですが美男美女カップルさんだそうです)

そして、ちいさな会社でありながら、事業計画作りにお力添えを
いただいている顧問会計士さん、そして、担当のライフプランナーの
後輩。

仕事とはいえ、皆さん、報酬という枠を超えて、
親身になってお店のことを考えてくださります。

感謝の言葉は言い尽くせないのですが、それとあわせて
チームで仕事をすることの楽しさを最近感じてます。

一人で仕事をしてると、どうしても独りよがりになりがちですが、
色んな方の意見であったり、アドバイスはとても斬新で、新たな
景色を見せてくれます。

自分自身がちいさな渦を巻き、そしていろいろな人が集まって、
少しづつ大きな渦になっていく。

そんな仕事をこれからもしていけたらなって思います。

みなさん、ありがとうございます!!



新WEBサイトのロケで使うカフェさんにて。




 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ