「お店のこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 >|

httpからhttpsへ変更

[ 2018/2/27 14:22 ]

お店のことを知ってもらうためには欠かせない存在となった、
お店のホームページ。

WEBの世界は絶えず進化していくので、
ついていくのに必死です。

でもサポートいただいてる会社さまのおかげで何とか時流にしがみつきながら頑張ってます!!

今回ご提案いただき導入したのが、
「http」から「https」への移行。

スイマセン。プロトコルだとか、SSL化だとか、僕には難解です(汗)

メリットを聞けば
・ ホームページのセキュリティがあがる
・ ホームページの評価があがる

そのような話を聞いて、取り組む価値はあると判断し、
早急に作業をしていただきました。

知識が乏しくても、それをフォローしていただけるサポート企業様が
いることは本当に心強い限りです。

こんなご提案をお聞きして、色々な会社のホームページを見てると、
大企業さんの多くが「https」に移行をされてますね。

トヨタ自動車や任天堂、ヤフーもグーグルもそうですね。

良いと思った事は即断即決で動いていこうと思います。



最近、人気急上昇中のデザインです。


 

お客様にモデルのお願いを・・

[ 2018/2/17 11:11 ]

フィギュアスケートの羽生選手。
すごかったですね~。

会見を聞いて、とあるタレントが彼をこう評しました。
「謙虚さと強気な発言のバランスがすばらしい」

まさしく同感です。

そして僕は、羽生選手のインタビューを聞いて、
「自分の言葉で自分の未来を作り上げている」
そんな風に感じました。

今日のフリーの演技が楽しみですね。

さて、前置きが長くなりましたが・・。

ホームページの更新を日々していますが、
マンネリにならないように、何か新たな取り組みができないかな・・

と試行錯誤を繰り返しています。

ご覧になった方への「わかりやすさ」はもちろんですが、
「自分がリフォームしたらどんな風になるのかな?」なんてことを
事例を使ってお伝えできたらと思っています。

今までにも何度か考えたことがあるのですが、
思い切って、こんな取り組みをしてみようかと。

「出来上がった商品のモデルをお客様にお願いする」

事例集をご覧いただくと、
出来上がった商品にフォーカスされたものになってますが、

実際、身に着けたお客様の姿を発信することができたら
さらにイメージを付けやすくなるのかな・・と。

とは言っても、お客様にとっても恥ずかしさであったり、
受け入れることができないこともあると思います。

お顔は写さずに、あくまでもご本人にご同意のもとに。

それをルールにして、納品時にお願いしていこうかなって思ってます。

早速、昨日、ダイヤのネックレスを作らせていただいた
お客様に恐る恐る、

「写真を撮らせていただいたよろしいでしょうか・・。
もちろんお顔は取りませんので」

と勇気を出して伝えてみると・・

「いいですよ!!でも、撮ってもらうんだったら、ちゃんとした
服装をしてきたらよかった」と。

言ってみるものですね(笑)



いい感じです!!!

かしこまらずに、普段のお姿で撮らせてもらうのが、一番
自然体でいいのかもしれませんね。

素敵に出来上がった商品に加えて、
お客様の声、そして、身に着けているお姿にフォーカスできるようになればと思います。

もちろん再三になりますが、
お客様のプライバシーにはしっかりと細心の注意を払って、取り組んでいきたいと思います。


 

リビングさん掲載

[ 2018/2/10 13:45 ]

久々の地域誌掲載です。



リビングさんの、
「思い出を彩る、北摂のくらし」

見開き3面。ナイスポジション!!
リビングさん、ありがとうございます!!

広告を出稿する際に、
いつも心がけていること、

単純ですが、
「誰がお店のお客様なのか?」
ということ。

誰に対してお店のことを知ってもらいたいのか?

そこを意識して広告を考えます。

限られたスペースですので、
なかなか難しいですけどね。

今回は、

50~60歳ぐらいの女性を対象(ターゲット)にして、
「お持ちのダイヤモンドを息子さんの婚約者さんに贈る
エンゲージリングにリフォームしてはいかがですか?」

というご提案をしてみました。



「自身の婚約指輪を普段使いしたい!」

そんなお客様が最も多いことには変わりはないのですが、
婚約指輪に生まれ変わらせる。

そんな事例も結構多いですからね。


果たして反響があるかな~。
あってくれ~。


 

結婚20周年のリフォーム相談

[ 2018/1/15 15:29 ]

こんにちわ!!店長です。

今日は久々に、お客様からいただいた声の
ご紹介

(ここから)


Q1 なぜ、ジュエリーリフォーム(修理)の相談をしようと思いましたか?

婚約指輪や思い出の指輪、そして形見でいただいたものを普段身に着けることなく長い年月が経っていることがずっと気になっており、結婚20周年を迎えるにあたり思い切って相談をしてみようと思いました。お祖母さんの形見は孫である娘にも受け継いでほしいので娘がホームページの事例を見て気に入ってくれたことも後押しになりました。

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?

ホームページ

Q3 当店を知ってすぐにご相談をされましたか?されなかった方は、
 どのような不安がありましたか?

しばらく同じ業種のお店を近所からいろいろと検索しました。 

少し距離が遠かったので一人で運転して行くことに自信がなかったからです(;^_^)



Q4 ジュエリーリフォーム(修理)を行う店が多くある中で何が決め手と
 なって当店に依頼をしましたか?

高価なものではありませんが、思い出の詰まった大切なものですので、特に最初は顔を見て信頼できる方にお願いしたいと思いました。

ホームページでお人柄がよく分かったこと、物の価格以外の価値を理解してくださること、そして1つ1つの出会いを大切にされている方だと感じたのが決め手でした。

また、奥様やお子様を大切にされていることがホームページをからも伝わってきたことが、最終的に安心してお任せできる決め手になりました。



Q5 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?

想像していた以上に素敵で大満足しています。

毎日どれをつけようかと日々が楽しくなりました。

アジャスター付きのチェーンもとても重宝しています。

また機会があれば是非お願いしたいです。


(ここまで)

ほんと丁寧に書いていただきありがとうございます!!
また身に余るお言葉もいただき恐縮です。

自分の等身大の姿を知ってもらおうと、
家族の写真などもHPに掲載してますが、こういった形で
共感いただくと嬉しいですね。


そういえば最近の様子を更新してなかった(笑)

今から更新します!!!



東京旅行に出かけた家族から届いた富士山の写真。

雲一つない絶景!!やっぱ冬の富士は綺麗ですね~。

 

あけましておめでとうございます!

[ 2018/1/5 16:05 ]

新年あけましておめでとうございます!!

本日から、営業を開始しております。

今年は初心に返り、

「選ばれるお店とは?」

との問いを常に自分に与えながら、その答えを見出して、
実践していけるように頑張っていきたいと思います。

皆さまにとって2018年がハッピーな一年となりますことを
祈念しております。

いつも温かくお客様をお迎えしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

箕面のちいさな宝石屋
店主 越野 泰明



今年の初詣は、

家族そろって京都の平安神宮へ。

小雪が舞い散る中での参拝。
子供たちは雪景色を見てはしゃいでました。

子供のパワーには圧倒されますね(笑)

このお正月で食べすぎ、飲みすぎでちょっと太ったかも・・。
トレーニングも開始しないとですね。
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ