「店長の独り言」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

大失態・・・

[ 2015/12/10 11:15 ]

大失態です・・・(涙)

お客さまとの約束を忘れてしまってました・・・。

休日の日にお客さまの問い合わせの電話をいただきました。
(転送電話で休日も対応できるようにしてます)

ただ、ご相談の内容がその場でお答えできるものではなかったので、
「明日にお電話差し上げます」と。

そのお答えするのを失念しており、3日後に気づきました・・。

こんなことは今まで一度もなかったのに・・
情けなくて仕方がありません。

僕のお店のようにちいさな店が一番大切にしないといけないもの
でありながら、このような失態をしてしまうのは、どこか心に
緩みがあったのかもしれません。

今後、このようなことが絶対にないように、自分への戒めを込めて
筆をとりました。あえてこのような場でオープンにすべきことでも
ないかと思いますが、衆人環境にさらすことで自分の気持ちが
引き締まればと思って。

幸いにこのお客さまには丁寧に謝りの電話を入れさせていただき、
ご理解いただきましたが、一事が万事とも言われますので、
自分自身、気持ちを引き締めてがんばっていきたいと思います。

「相談できる宝石屋」
その名にふさわしいお店であれるように精進していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


 

独身生活

[ 2015/10/25 22:44 ]

この週末。
家族は従姉妹の家に遊びに静岡へ。

珍しく独身生活でした。

ってことで今日はゴルフに出かけてきました。

スコアは相変わらずです~。

新大阪までお迎えにいって、子供たちの楽しい土産話を
聞かせてもらいました。

いざ、独身生活。イエーイ!!
と思っても、いざそうなると何をしたらいいのか・・
ってとこはありますね。

とりとめもないブログになってしまいました。

明日からまたがんばります。



 

お店のコンセプトについて考える

[ 2015/10/24 13:59 ]

独り言。お許しください。

空いた時間にふと考えてみる。

お店のコンセプト。

未来永劫、お店が続く限り保たれる、
普遍のコンセプト。

ちょっとした時代の潮流に流されない
コンセプト。

(ここから)

箕面のちいさな宝石屋は

単に「宝石」を売ってるのではなく、

「大切な人から大切な人へ」

受け継がれる宝石のストーリーを紡ぐお手伝いをさせていただいてます。

だからこそ、お客さまの声に耳を傾ける

「相談できる宝石屋」

であり続けなければならない

(ここまで)

うーん、ちょっと違うなあ。

もうちょっと簡略できないか・・。


まあ、そもそも普遍のコンセプトを考えてるわけだから、
早々、最高なものを作れるわけではないし。

でもコンセプトは重要。

日々考えを深化させていきたい




 

ドラフト会議

[ 2015/10/22 18:04 ]

スポーツ全般好きです。

やるのはアメフトがいいかなって感じですが・・。

さて、今リアルタイムで、プロ野球の「ドラフト会議」がやってますね。

いつも思うのですが、入る球団によって育成方法も変われば、お給料も違う、そして活躍するポジションの競争も違う。

いわば、その選手の将来への入り口が全て「クジ」できまる。

結構、残酷な話だな~って思うんですよね。

かと自由競争になれば、必然的に球団の資金力だったり、球団の人気によって格差が生まれてくるから、それはそれで難しい話で・・。

ドラフトに指名されるだけでもすごいのに、さらにそこから活躍できる選手はほんの一握り。

プロ野球の世界ってすごいですよね~。

おっ、阪神は大学野手NO1の安打製造機を獲得してみたいですね!
楽しみです。

思い入れの深い名刺

[ 2015/10/20 09:19 ]

名刺増版!

箕面のちいさな宝石屋 名刺

1,000部です♪♪

デザインも質感もよい名刺で思い入れも深いので
特に変更点は無しです。

ブログのアドレスだけ変えてもらいました。

1,000部って途方もない数ですが、
思いを込めて、お客さま、そしてお会いする方々に
お渡ししていきたいと思います。

アンカーアンドカンパニーの目木ちゃん。
迅速丁寧な対応ありがとう~。

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ