「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

みんなのラグビー

[ 2020/6/23 17:14 ]



息子がお世話になっているラグビースクールの文集。
毎年恒例になっているそうです。

全ての学年の子供たち、そしてコーチ。6年生父兄の想いが詰まっています。

笑いあり、涙ありの感動傑作集と言っても過言ではないと思います。

編集に携わってるかたのご苦労が伝わってきますが、毎年期待値以上の内容に感謝の気持ちも倍増です。

ありがとうございます。

ほんと温かいスクールで親子共々楽しませてもらってます。

気づけば息子も5年生。
貴重な時間を大切にしていきたいと思います。

日々雑感 6/22(月)

[ 2020/6/22 17:53 ]

今日から新しい週のはじまり。

今日は顧問税理士さんによる月に1回の定例会計チェック。

先月・先々月はオンラインで対応していただきましたが、今回は久々にご来店いただきました。

オンラインの便利さは理解できるも、やっぱりオフラインで顔を合わせてだからこそお話できることってありますね。

それを実感した打ち合わせでした。

そして規模を追わずに、今の規模でコツコツやってきたらこそ、このコロナウィルス禍でも大打撃を受けずになんとかやっていけてる。

そんな会話をさせていただきました。

とはいえ、第二波、第三波。
その他、いろいろな経営リスクはあるとは思うので、しっかりと備えていきたいと思います。

ありがたくもご遠方の方からオーダーメイドのお話を頂戴しております。

しっかりと下準備をして喜んでいただけるご提案をさせていただけたらと思います。

今週もよい週になりますように。

投稿タイトルを変えてみました。「日々雑感で」

楽しいことが増えてきた

[ 2020/6/20 13:36 ]

ようやく昨日からプロ野球が開幕!!

無観客というのが少し味気ないですが、やっぱり嬉しいですね。

「自粛馴れ」しそうな自分がいますが、プロ野球をテレビで見ると、
楽しいことを思い出すような感覚がしました。

少しづつですが、楽しいことが増えてくるといいな。

お店のほうも本調子とまではいかないですが、お客様にもご来店いただいております。

今日も朝から、お友達のご紹介で八尾市から。

そして、尼崎、大阪市内と、当店から少し距離のあるところから
お見えいただくお客様もおられました。

本当にありがたいことです。

先ほど真珠のピアス加工のご相談に来られた方に
「ホームぺージを見て、センスの良さを感じた」
とおっしゃっていただきました。

なんかちょっと照れ臭いですが、とても嬉しいです。

ご期待に応えると共に、期待値以上の仕上がりで喜んでもらえるように
丁寧に加工を進めてまいります。



ご納品のお客様にはモデルのお願いを。

引き受けていただきありがとうございます!!!




 

東京のお客さまからお店が選ばれる理由

[ 2020/6/19 15:51 ]

東京にお住まいのお客様からご依頼をいただくことになりました。



昨夜にメールでご相談のメールをいただき、
今朝方からLINEでデザインのやり取り、お見積りを提示して無事にご成約をいただきました。

東京にはたくさんのお店があります。

あと、きっと東京でネット検索しても当店はそこまで上位には表示されないはずです。

その中で
「どうして当店をお選びいただいたのか?」

しかも、2カラットもある高額なダイヤモンド。
「当店に信頼を寄せていただく理由は何なのか?」

疑問が残ります。

とにもかくにも、丁寧に心を込めて素敵なジュエリーを作らせていただきます。

そしてご納品後に一度お聞きしようと思います。

「当店をお選びいただいた理由」

「当店を信頼していただいた理由」

きっと、その答えから自分にはわからない当店の強みであったり魅力を見つけることができるかも。

ありがとうございます!!

2020.7 追記

無事に配送にて納品させていただきました!



素敵な指輪の完成です!!

忘れずにわざわざ東京からご依頼いただいた理由を尋ねてみました。

(店長からのLine)


わざわざ、たくさんお店のある東京から、当店にリフォームをお任せいただいた理由は何かおありだったのでしょうか?
(しかも立派なダイヤモンドを預けていただき感謝です)
差し支えなければ今後の糧になりますのでよかったらお聞かせくださいませ。

(お客様からのご回答)

ネットで検索して東京も家のそばから銀座から色々な所に連絡しましたが、、

コロナもまだ不安定な状況なのに店舗に来店してくれないとハッキリした見積もりだせないというお店が多く、メールの文章などもあまり気持ちの良いものではなかったのが正直な所です。

貴店は返信も早く、わかりやすい説明と、対応がとても良かったので、即決めさせていただきました

(店長からお客様への感謝のLINE)

色々とお聞かせいただきありがとうございます!!そうでしたか・・。
とても嬉しいお言葉ですし、自信になります。ありがとうございます。

納品をさせていただきましたが、これで終わりではなくアフターフォロー(サイズ直し・仕上げ)などもさせていただきますので、
また何かあればご相談くださいませ。

まだまだコロナウィルスの影響がおありかと思いますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
1日も早く、平時の生活ができることを願っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(ここまで)

なんか言葉にならない嬉しいご褒美をいただいた気分です。

これからの糧にもなります。

やはり、距離が近くても遠くても、目の前にお客様がいるかのように
対応する。これがこれからのWebとの付き合い方なのかなと思いました。

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

真珠のネックレスの長さ調整

[ 2020/6/17 13:31 ]



綺麗な真珠のネックレス。
冠婚葬祭には欠かせないアイテムですね。

少し短いので長くしてほしいとのご相談でした。

同じ品質・大きさの真珠の珠をご用意して追加させていただきます。
今回は2珠追加して全長44㎝への加工になります。

全長43㎝が一般的な長さですが、ちょっと短めに使うチョーカータイプ(全長40㎝)や、マチネ(50~55㎝)、オペラ(70㎝以上)といったロングネックレスなど、お客様の好みに応じてサイズを調整することが可能です。

丁寧に加工をさせていただきます。

今日は、運転免許の更新期間延長の申請に行ってきました。

コロナの影響で免許の更新も変則的になっているようです、箕面警察署でスムーズに対応していただきました。

更新期間が迫ってる方はお忘れないように延長申請をしてくださいね。

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ