「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

納品後のサイズ直しもオッケーです。

[ 2020/6/4 16:36 ]

出来上がり品、納品後。

「やっぱり、はめる指をかえたくて・・」

当然、そのようなこともあると思います。

基本的には当店でリフォームさせていただいた指輪はサイズ直しはサービスでさせていただいてます。

あまり頻度が多いようでしたらお代をいただくことになりますが・・。

あとは、極端なサイズ直しでなければ・・。





もし、以前に当店で指輪をお作りさせていただいたお客さまで
同じようなご希望があればおっしゃってくださいね~。

お客さまのジュエリーライフをサポートさせていただきます。

お楽しみは後ほど。

[ 2020/6/3 17:39 ]

お預かりしている宝石のリフォームが出来上がったら、
電話やメール(最近はめっぽうLINEが多い)で、

「リフォームが出来上がりましたよ~!!
またご来店の調整をお願いします」

のようなご案内をお送りさせていただいてます。

時には「とても素敵に出来上がってますよ~」
なんて期待を増殖するようなコメントを入れることも。

でも、決して、出来上がり後の画像は掲載しない。

これだけは流儀として守っております。

やっぱり、初めてみたときの感動こそがリフォームの醍醐味で
あって、その時のお客様の表情がこそが僕のこの仕事の活力につながっています。

とは言いながら、どうしても待ちきれないお客さまがおられるんですよね。

メールやLINEでご案内すると、
「画像を送ってもらっていいですか!!」って。

そのコメントから、もうワクワク感がこちらにひしひしと伝わってくるんですよね。

ここまできたら、もったいぶるのもよくないので、アフター画像をお送りさせてもらってます。

今日お送りしたお客様は
「すっごく素敵です!!」
とご返信をいただきました。

それはそれで、現品をご来店時にお渡ししたときにどのようなリアクションをしていただけるかがとても楽しみです。

今日もおつかれさまでした!!

今日は本などでたくさんのインプットができました。

兄妹仲良く

[ 2020/6/1 15:39 ]



今日から6月。
子供たちの分散登校もステップアップ。

隔日、4時間授業になりました。

兄妹仲良く?通ってます。
しっかりものの新入生の妹が、お兄ちゃんのカバンをもってあげています(笑)

ちょっとお兄ちゃんに注意しないといけないですね。

そういえば、今朝方ご来店いただいたお客さま。

偶然にも、ご子息さんが息子の同級生であることが会話の中で判明。

地域密着でお仕事をしていると、こういう偶然が珍しくないんですよね~。
このご縁を大切にしていきたいものです。


今月もがんばります!!!



 

花よりだんご。花よりアメフト。

[ 2020/5/30 14:49 ]

こんにちは。店長です。

このブログでは宝石のことのみならず、お店のこと、自分のことを等身大で発信していきたいと思います。

先ほど、川西市からご夫婦でご来店いただいたお客様がおられました。

お越しいただき着席早々ご主人が、

「アメリカンフットボールはどこでされていたんですか?」
とご質問。

ホームぺージのプロフィールを見て、僕がアメフトをしていたのを知って気になったようです。

ご自身も高校・大学でアメリカンフットボールをされていたそうで。

アメフトってとてもマイナーなスポーツ。

だからこそ、アメフトをやってる人を見つけたら、ものすごく親近感がわいて、仲間意識が芽生えるんですよね。

むちゃくちゃ良い点だと僕は思ってますし、このお店をはじめからも数えきれないほどアメフト関係の方がお越しいただいてます。

ご自身がフットボール経験あり

ご主人がフットボール経験あり

息子さんがフットボールやっている、もしくはやっていた。

ほんと様々ですが、どこかで共通の知り合いなどがいてグッと距離が深まります。

奥さんの本題、そっちのけでアメフトトークに盛り上がりました(笑)

奥さんごめんなさい。

でも、たいていの奥さんはご主人の「アメフト好き」はあきれるほどに認めていて、アメフトの話になっても、そーっと横で見守ってくれる。

今日の奥さんもそのような方でした。

おかげで奥さんのジュエリーのリフォームもご主人の後押しを受けてすんなりご成約をいただきました!!

ありがとうございます!!



今日は早朝に息子とお店までランニング。

往復で6㎞ぐらいでしょうか・・。

がんばりました!
 

早朝ランのススメ

[ 2020/5/29 17:25 ]

こんにちは。店長です。

このブログでは宝石のことのみならず、お店のこと、自分のことを等身大で発信していきたいと思います。

すっかりマスクの着用率があがりましたね。

お店も感染予防のためにマスク着用は徹底しており、お客さまにもご協力をいただいています。

こんな状況下でやむを得ないのですが、やっぱりすこし窮屈な感じはしますよね。

マスクをしてると、お客様の表情もわかりづらいです・・。

リフォーム出来上がり後の喜んでもらってる表情ももう少し見たいなあ~って純粋に思います。

もう少しの我慢と信じて徹底していくしかないですね。

外出時にはマスクが手放せなくなりましたが、朝のランニングではきれいな空気を吸いまくってます。





朝いちばん、人気の少ない時間帯を見計らって5㎞ほど走ってます。
(息子と走るときはもう少し短いですが・・)

こんなときだからこそ、みなさんいかがですか?

とても気持ちいいですよ~!!



 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。