「店長の独り言」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

女性の方は見ないでください!

[ 2016/2/25 11:40 ]

ちょっと過激なタイトルですが・・。

たまにあるご相談。

「しまった!!嫁の誕生日忘れてた・・」

「結婚記念日やいうこと忘れてた・・」

男性の方、心あたりありませんか?
他にもちょっとカッコつけたい女性がいたり・・。

ってことで急いでプレゼントのお手伝いをさせていただくことが。

まっ、素敵なプレゼントをもらって奥さんご機嫌。
結果オーライかもしれないですけどね。

昨日、経営者の仲間とそんなニーズについて話をしました。

適切な時期に、「もうすぐ、奥さんの誕生日ですよ~」「お二人の結婚記念日ですよ~」って
アナウンスをして、「ご予算に合わせて適切な素敵なジュエリーをご提案」
する。

こんな仕組みがあれば、世の中の男性のお役立ちになるのではと。

もちろん、ここまで女性の方は見られてないかと思いますが(笑)

たとえご主人がこのようなシステムに頼ろうと、
結果、素敵なジュエリーが着けれたらいいやん!!っていう女性が
ほとんどでは(笑)

こんなん言ったら怒られそうですが・・。

どうでしょ?こんなサービス♪

ご意見・ご感想をお待ちしております。



 

ガーン・・

[ 2016/2/23 10:58 ]

やってしまいました・・・。



液晶画面が・・(涙)

結構、いつも落としてるのですが、今回はアスファルトの上に
携帯の画面がダイレクトに衝突してしまったようです・・。

自業自得ですね・・。

このままでも良いかなとも思いましたが、さすがに
見えづらいのでドコモさんの「安心サポートパック」を使って
交換してもらいました・・。

サポートパックに入っててよかった。

新しい携帯が到着!
今回はちゃんと保護できるようにと思い。



Amazonさんで手帳型のカバーを購入。

いい感じでしょ?

これからはもっと大事に使います!
データ移行も終えて快適快適です♪


さて、今日はお祖母ちゃんが遺した宝石鑑定のお仕事からスタートです。

今日も1日がんばります!

アメフトで繋がるご縁

[ 2016/2/20 10:46 ]

「店長さん、アメフトされてたんですね。
なんか親近感が沸きました」

当店でたまにある会話のやりとり。
ホームページのスタッフ紹介などをご覧いただいてでしょうね。

先日も息子が高校でアメフトをしてた!
そんなお客さまから同じよう事をおっしゃっていただきました。

アメフトやってて良かった。とはいつものフレーズなんですが、
こうやって親しみを持っていただけるのはアメリカンフットボールの性質にもよるのかなって思ってます。

アメリカではNFLというプロ組織があり、人気ナンバー1スポーツの確固たる地位を築いていますが、日本はどうでしょう・・。

野球やサッカー。最近ではラグビーもそうですが、多くのスポーツに
人気、競技人口ともに遅れをとっているのが正直なところでしょうか。。
まだまだ「マイナースポーツ」であることは否ません。

そんな「マイナースポーツ」だからこそ、アメフトの関係者と出会えば
グッと距離が近くなるのかもしれません。

ちいさな世界だからこそ、
「○○さん知ってますか?」

そんな感じで共通の知人がいたりすることは日常茶飯事だったりします。

それも、高校・大学・社会人と20年間現役生活を続け、引退後は数年のコーチ生活。その中で多くの人との繋がりを持たせていただいからこそと思ってます。

そして、今でも、こうやって昔アメフトをやってたことが、人の輪を広げる
一助になってるので、感謝以外の言葉が見つかりません。

今は仕事、そして家庭でいっぱいいっぱいですが、
何らかの形でほんの少しでもフットボールに関わっていくことで
コツコツコツコツ恩を返していけたらいいなって思います。




お気に入りの写真です。

2002年ぐらいでしょうか?
「フットボールの聖地」とも呼ばれる西宮スタジアムでメンバーで
撮ったものです。

仕事そっちのけでフットボールのことばっかり考えてたのが懐かしいです(笑)




 

月曜日がキライ・・・

[ 2016/1/18 09:26 ]

大学を卒業してから家業に入るまでの3年間ほど、
サラリーマンをしてたの以前にお話したことがあるかと思います。

その中の最後の1年間はほんと過酷でした。
通勤時間も2時間近く、帰るのは毎晩、日をまたぐかどうか・・って感じ。

今、思うと、周囲に気を使い勝手に自分で拘束時間を増やしていたような気もしますが・・。

当時は寮住まいでしたが、「サザエさん症候群」と言われるように日曜日の晩が本当にイヤでイヤでたまりませんでした。

これから一週間が始まると思うとゾッとするんですね・・。

唯一のリラックスというかストレス発散が、週末土日のフットボールだったと思います。

そんな時代をふと懐かしく思いました。

そう考えると、今は月曜日の朝はむしろ前向きな気持ちで、出勤してるような気がします。

休み自体は少なくなりましたが、ほぼストレスフリーっと言ってもいいかもしれません。不安といったストレスは多少なりにいつも抱えてますが、それに対する解消法もなんとなく年の功か身につけてきたような気がします。

そんな恵まれた環境に感謝して、今週も一生懸命にがんばります。


 

初心に返って日々丁寧に

[ 2015/12/11 09:51 ]

昨日は地元、箕面の商工会議所青年部の会合。

会食後、雨も結構降っていたので徒歩で来てたメンバーを
ご自宅までお送りしました。

お送りしたのは箕面駅の高台の方。
普段は滅多なほど、いや全く通ることの無いところですが、
ふと、急な坂道を降りてるときに当時のことが呼び起こされました。

ちょうど5年前ぐらいかな。お店を始める前の夏。
当時はお店を持たずに外商中心のスタイルで仕事をしてました。

ひたすら自分のことを知ってもらおうと、チラシを作ってはポスティングを
続けました。

猛暑の中、短パンにTシャツ、そしてペットボトルを携え、
汗ダクダクになりながら、

この心臓破りの坂道を見て当時がプレイバックされました。

また偶然にもお送りしたメンバーが、お勤めの会社から独立して
今から起業したい。そんな話を聞かせてもらいながらだったので
余計に当時のことを鮮明に思い出しました。

将来も見えずに、どうしていいかわからない。
でも何か動かないと。

そんな不安と危機感が自分を動かせた時期。

当時に比べたら今、ちょっと努力が足りないかも・・。
正直なところそう思うんです。

初心に帰って、日々丁寧に積み重ねていかないとね。

がんばります!




ゆずるくんともみじーぬのクリスマスバージョンを出してきました。

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ