「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

東京のお客さまからお店が選ばれる理由

[ 2020/6/19 15:51 ]

東京にお住まいのお客様からご依頼をいただくことになりました。



昨夜にメールでご相談のメールをいただき、
今朝方からLINEでデザインのやり取り、お見積りを提示して無事にご成約をいただきました。

東京にはたくさんのお店があります。

あと、きっと東京でネット検索しても当店はそこまで上位には表示されないはずです。

その中で
「どうして当店をお選びいただいたのか?」

しかも、2カラットもある高額なダイヤモンド。
「当店に信頼を寄せていただく理由は何なのか?」

疑問が残ります。

とにもかくにも、丁寧に心を込めて素敵なジュエリーを作らせていただきます。

そしてご納品後に一度お聞きしようと思います。

「当店をお選びいただいた理由」

「当店を信頼していただいた理由」

きっと、その答えから自分にはわからない当店の強みであったり魅力を見つけることができるかも。

ありがとうございます!!

2020.7 追記

無事に配送にて納品させていただきました!



素敵な指輪の完成です!!

忘れずにわざわざ東京からご依頼いただいた理由を尋ねてみました。

(店長からのLine)


わざわざ、たくさんお店のある東京から、当店にリフォームをお任せいただいた理由は何かおありだったのでしょうか?
(しかも立派なダイヤモンドを預けていただき感謝です)
差し支えなければ今後の糧になりますのでよかったらお聞かせくださいませ。

(お客様からのご回答)

ネットで検索して東京も家のそばから銀座から色々な所に連絡しましたが、、

コロナもまだ不安定な状況なのに店舗に来店してくれないとハッキリした見積もりだせないというお店が多く、メールの文章などもあまり気持ちの良いものではなかったのが正直な所です。

貴店は返信も早く、わかりやすい説明と、対応がとても良かったので、即決めさせていただきました

(店長からお客様への感謝のLINE)

色々とお聞かせいただきありがとうございます!!そうでしたか・・。
とても嬉しいお言葉ですし、自信になります。ありがとうございます。

納品をさせていただきましたが、これで終わりではなくアフターフォロー(サイズ直し・仕上げ)などもさせていただきますので、
また何かあればご相談くださいませ。

まだまだコロナウィルスの影響がおありかと思いますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
1日も早く、平時の生活ができることを願っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(ここまで)

なんか言葉にならない嬉しいご褒美をいただいた気分です。

これからの糧にもなります。

やはり、距離が近くても遠くても、目の前にお客様がいるかのように
対応する。これがこれからのWebとの付き合い方なのかなと思いました。

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

真珠のネックレスの長さ調整

[ 2020/6/17 13:31 ]



綺麗な真珠のネックレス。
冠婚葬祭には欠かせないアイテムですね。

少し短いので長くしてほしいとのご相談でした。

同じ品質・大きさの真珠の珠をご用意して追加させていただきます。
今回は2珠追加して全長44㎝への加工になります。

全長43㎝が一般的な長さですが、ちょっと短めに使うチョーカータイプ(全長40㎝)や、マチネ(50~55㎝)、オペラ(70㎝以上)といったロングネックレスなど、お客様の好みに応じてサイズを調整することが可能です。

丁寧に加工をさせていただきます。

今日は、運転免許の更新期間延長の申請に行ってきました。

コロナの影響で免許の更新も変則的になっているようです、箕面警察署でスムーズに対応していただきました。

更新期間が迫ってる方はお忘れないように延長申請をしてくださいね。

 

チラシ制作中

[ 2020/6/16 15:49 ]

まだ非公開ですが・・。

チラシ制作を進めています。

ホームぺージなどをご覧いただく方も多いですが、チラシがきっかけになった方も多いです。

コロナ禍において、お客様に元気になってもらいたい!!

そんな願いを込めたチラシになっています。

配布は7月から新聞折り込みで。

今から、新聞販売店の方と打合せです。

また綺麗にデザインができあがったらアップしますね。

アットホームなブログが目標です。

[ 2020/6/13 13:21 ]

以下、お客様の声から抜粋

(ここから)


Q3 ジュエリーリフォームを行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼をしましたか?

家が近かったところと、あと他店にはない、アットホームな感じがしたので決めました。ブログにご家族の出来事が書いてあり、それも暖かい感じがしたのも、大きな決め手になりました。

(ここまで)

日々プライベートなこと全開のブログで疑心暗鬼になったりすることもあるのですが、このようなお客様の声をいただくと救われますね。


「アットホームな宝石屋」を一番伝えることのできるツールがこのブログかなと思っています。

これから世の中オンライン化が進んでいくと思います。

一層、等身大の自分をオンラインに乗せていくことが大切かなって思ってます。

そんな等身大の自分を見て頂いた上で人間関係が広がったり、新たなご縁が生まれたり。

そうなれば嬉しいですね。

冒頭のお客様の声をいただいた事例はコチラです。



この2本の婚約指輪。
どんなふうに生まれ変わったかぜひご覧くださいね。


コロナウィルスの外出自粛期間にタンスの中から見つかったジュエリーをリフォーム

リングフィットアドベンチャー

[ 2020/6/11 14:39 ]

こんにちは。店長です。

このブログでは宝石のことのみならず、お店のこと、自分のことを等身大で発信していきたいと思います。

ついに・・我が家にも・・



任天堂switchの人気ソフト
「リングフィットアドベンチャー」

友人が家電量販店での抽選販売で当たったらしく譲ってくれました。
ありがとう~!!

そんなサプライズのお土産に子供たちも大興奮。

早速汗かきながらやってました(笑)

ほんと今のゲームは進化していますよね。

このように身体を動かしながらゲームをしたり・・。

「フォートナイト」みたいに友達とオンラインで繋がってゲームをしたり・・

もうついていくのに必死・・というよりあきらめてます(笑)

僕はファミコンで最初に買ったソフトは
「アイスクライマー」と「サッカー」。

今でも嬉しかったのを覚えています。

そして衝撃だったのは
「ファミスタ」と「スーパーマリオ」ですね。

こんなおもろくていいんかよ!!って思いました。

「ドラクエ」にも結構はまりましたね。

けど不思議と何かのタイミングで、ゲーム離れしましたね。
どのタイミングかはわからないけど・・

きっとうちの息子もゲームに夢中ですが、いつかのタイミングで
ゲーム離れするのかなあ~と思います。

これでゲーム離れしなかったら、それはそれでヤバい・・。

このリングフィットアドベンチャーは大人でも楽しめそう。
一回やらせてもらおうかな。
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。