「プライベート」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 >|

オールドブルーインズ

[ 2018/10/6 09:39 ]



出会ってからはや、20年以上。抜群の安定感(笑)
もはや家族のよう。

ブルーインズの同世代メンバー。
まだほかにもたくさんいるけど昨晩は少人数で。
(今のチームの理事長がカメラマン。笑)

巷では「オールドブルーインズ」と言われる。

チームが思うような成績が出せずに、責任を感じ、心の中で落ち込むけども、いつの時代も、喜びと悔しさの繰り返し。

むしろ悔しさ、情けなさの方が多いけど、今となっては全て美しい思い出。

そう彼らが思い起こさせてくれる。

残り試合、チームに何かプラスの痕跡を残せるようにがんばるよ!!
ありがとう!!

明日は娘の幼稚園の運動会。
ええ天気になってくれ~。もう雨いらんし・・。

その前に今日一日、お店がんばります!!


 

夜空の宝石

[ 2018/8/28 11:21 ]



先の夏休み。

花火大会に行ってきました!!

このあたりでは淀川の花火大会だったり、猪名川の花火大会が有名ですが・・。

京都南丹市の花火大会です!!
むっちゃいいです!!

こんな言っては怒られますが、ローカルな町ですが、市民の花火大会にかける思いがヒシヒシと伝わってくる素晴らしい大会です。

市民全員が集まってきてるのではと思うぐらいの熱気に包まれた花火大会でした!

おススメの花火大会。
来年はぜひ足を運んでみてくださいね~。

 

「箕面のちいさな宝石屋」ファミリー増殖中

[ 2018/6/30 17:02 ]

今日は朝から、お店を少しお休みいただき、
アメフトチームの後輩、中村一馬クンの結婚式へ。

気づけば長い付き合いになったなあ~(笑)

若造やった彼もすっかりベテラン選手になりました。



綺麗な奥さんもらってメロメロでした!
彼の仕事は自衛官。この制服もかっこよくてとても似合ってました。

指輪のお世話もさせていただきました!



披露宴の序盤に、司会の方が、しっかりと
「箕面のちいさな宝石屋」
を紹介してくださいました!!笑。

かなり冒頭だったので驚きましたが(笑)

「箕面のちいさな宝石屋」ファミリーが着実に増殖しています。
嬉しいです!!



ちょうど、昨年の11月。

自衛隊の精鋭たちによるレンジャー訓練から帰還した時に、
彼女へプロポーズ。

その機会にも立ち会わせて頂きました。とても感動したことを
今でもよく覚えています。

これからも、国のために、そして奥さん・家族のために。
そしてブルーインズのために。

がんばれ!!一馬!!!


素敵な結婚披露宴にご招待いただきありがとうございました!!


 

ホスピタリティー~旅から学んだこと~

[ 2018/4/5 12:28 ]

5日間のお休みを頂戴して、家族で、
宮古島へ旅行に行ってきました。

素敵な大自然を満喫し、癒しの5日間になってのですが、
ちょっとしたビジネス的な気づきを記したいと思います。



子供たちが一番喜んだのがこのシュノーケリング。

ウミガメと出会い、一緒に泳ぐことができました。

こんな素敵な場面に遭遇させていただいたのが、
シュノーケリングのインストラクターの方。

去年に石垣島に行った時のインストラクターの方もそうですが、
ほんと親切で子供目線で楽しませてくれました。

このホスピタリティーには頭が下がる思いです。

我々のグループだけではなく、日々、同じようにシュノーケリング
をお願いするお客様が続くわけです。

でも、1人1人にステキな思い出を作って帰ってもらおう。

そんな気持ちがこちらにヒシヒシと伝わってきました。

仕事だから当たり前。
そう思うかもしれませんが、やはりその人の人柄であったり、
心がけがあるからこそできることだと思うんです。

自分もサービスの種類は違えど、日々、お客さまと接客する立場に
います。

決して、マンネリで流れ作業になることなく、一人一人にステキな
リフォームの体験をしたいただくことを心がけよう。

そう強く思いました!

家族とゆっくりと過ごすだけではなく、いつもと違う空間に身を置いたり、
新たな体験をすることは色々な気づきを与えてくれますね。

ほんと、良い旅になりました。
ありがとう!宮古島。




「キレイ!!!」と何回、唸ったことでしょうか・・。
それほど綺麗な海でした。



 

シーズン終了の報告

[ 2017/11/25 09:00 ]

今日、11/25(土)

僕が、そしてチームが目標を果たす日だったはず・・。

「満員のスタンドを背に受けて、入れ替え戦に勝利する」

残念ながらその舞台に立つこと叶わず、
4勝1敗のリーグ2位でシーズンを終了しました。

ヘッドコーチという初めての経験。

たくさんの不安を抱えてシーズンをスタートしました。

でも、選手達、そしてスタッフ達のエネルギーに支えられて、
そのような不安も杞憂に終わり、みんなと一緒になって前だけを向いて進み続けた一年だったように思えます。

ヘッドコーチを引き受けて、最終戦が終わるその日まで、
ブルーインズのことを考えなかった日は一日たりとありません。

仕事が忙しくても、家族と旅行に出かけても。

ただ結果として、目標を叶えることができなかったこと。
これは自分の力不足以外に何もありません。

優勝決定戦に敗れ、一カ月経った今もまだ、頑張ってきた選手・スタッフ達を勝たせてあげたかったなあ~ってたまに思ったりします。

一方で、チームの財政難を理由に二部リーグに自主降格し、
一時は廃部の危機さえ囁かれたこのチームに新たな息吹が芽生えたことを
心の底から嬉しく思いました。

長くチームに在籍したものとして、チームが無くなるほど辛いことはありません。

メンバーも激減し、試合を成立させるのがやっとだったチームが、
試合に勝つために自主的にミーティングを行ったり、観客動員のために広報活動のアイデアを出し合ったり。

そんなメンバーの行動を頼もしく感じました。

そして、このチームでよかった。学生時代には味わえない感動を経験できた。などの声をたくさん聞くことができました。

たかが、社会人のアメフトのフットボールチームかもしれませんが、こういう関わってるメンバーの充足感だったり、応援してくださる人と共に目標を追いかけることができることがチームの価値(VALUE)なんだと思います。

僕自身、お金では買えない貴重な経験をさせていただきました。

選手・スタッフはもちろん、チームを応援していただいてる選手のご家族、そしてOB・OG。チームになくてはならないスポンサー企業の皆さまに心より感謝したいと思います。

ありがとうございました!!

また、僕の家族も毎試合スタンドに応援に駆けつけてくれました。
暑い日も、寒い日も、雨の日も・・。

なんとなく試合に来てくれてる感じだった家族も、シーズンが深まると共に、選手の一生懸命さが伝わり、いつしか一緒になって本気で勝利を願ってくれるようになりました。

負けた試合の整列時にスタンドで立ち尽くす家族の姿は今も目に焼き付いてます。

本当にごめん。でもありがとう!!!


今日はチームの納会です。
メンバーを労い、そして感謝の気持ちを伝えることができればと思います。



 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ