「お店のこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 >|

看板がかえってきた

[ 2018/9/5 16:27 ]

強烈な台風でしたね・・・。
おかげさまで、お店、家族共に大きな被害はなくホッとしています。。

ただ唯一の懸念事項。
駐車場の案内用の看板がない・・・。

恐らく飛ばされたか・・。どこかでご迷惑をおかけしていないか・・。

心配で、心配で・・・。

もし何か大きな被害があれば、店名しらべてすぐ連絡が来るだろう・・
だから、どっかに放置されたままになってるのかな?

なんて色々な憶測を立てていました。

そしたら先ほど、ご近所の方が看板をもって届けてくれました!!

 
ほんと申し訳ないです!!!と平謝り。
 
幸いにもお宅の壁にもたれかかっていたようで特に被害はなかったようです。ホッ。

わざわざお届けいただいた本当に感謝です。ありがとうございます!!
 
しかし、ワイヤーを引きちぎるほどの威力・・
台風恐るべしです・・・。

被害が広がらないことを祈るばかりです。。。

新たな期のスタート

[ 2018/9/1 09:58 ]

今日から9月。

この9/1は当店にとって大切な日です。

それは・・
会社が新たな期を迎える日だからです。

おかげさまで13期目を迎えることができました。
(今のお店を開店してからは約8年ですが)

年の初めに1年の抱負を考えるように、
会社にとっても、どんな一年にしようかと思案を巡らせています。

やっぱり何よりも大切なのは「感謝の気持ち」

いつも同じ言葉を繰り返しますが、このような「ちいさなお店」を
頼りにしていただけるお客様がいるからこそお店が成り立ちます。

そして、このような「ちいさなお店」をサポートしてくれる
職人さんなどの存在があってこそ。

家族を含めた支えてくださる方への「感謝の気持ち」
を持ち続けることは期が変われど、ぶれることのない毎年の目標です。

今年もたくさんの人の出会い、そしてリフォームの事例を1つ1つ丁寧に積み上げていく一年にできたらと思います。

変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたします!!



お店の外観が少し変わりました。

8月の炎天下の中、職人さんが一生懸命に作業をされてたのが
印象的です。

シックな感じで、さらにオシャレな感じになりました。

平成最後の夏もあと少し

[ 2018/8/27 09:44 ]

地震から始まり、大雨、猛暑、そして台風。
いろんなことがあった2018年夏。

8月も気づけばもう少し。

今日、息子が小学校の始業式。
ふと、秋の訪れを感じました。

先日、ご来店いただいたお客様が、
「ブログを色々と拝見しました!!」と。

詳しく聞くと、沖縄が大好きだそうで、僕のブログに宮古島だったり
石垣島だったりのことを書いていただいたので親近感を覚えていただいたようです。

リフォームの相談はそこそこに、沖縄の話を色々と聞かせていただくことができました(笑)

自己満足にも思えるブログですが、思わぬところでお客様との接点をもたらせてくれます。

やっぱり日々、更新大事ですね(笑)

がんばります!!



特に沖縄とは関係ないですが・・。

これ夏休みに蒜山高原に旅行に行った時の写真。

いい感じでしょ?

蒜山ICのすぐ近くの道の駅にあるひまわり畑。
ちょうど8月半ばで見ごろでした!!

ぜひ、蒜山方面に行かれる方には足を運んでいただきたいスポットですね!
あっ、季節は初夏がおススメです。

では、今日もがんばっていきます。

ブログもやっぱりボチボチやっていきますね。

お店のビルがリニューアル

[ 2018/8/8 14:27 ]

こんにちは!店長です!

生きてます!笑

地震から始まり、豪雨、そして台風。
極めつけはこの猛暑。

この激動の約一カ月。

お店にも大きな変化がありました!



お店のビルがリニューアルしました!!

モダンになって綺麗になりました。

外装工事期間はご迷惑をおかけしました。

でも、ほんとに思ったのが、この暑さにも関わらず、汗水たらして
作業をする職人さんの存在。

宝石の職人さんしかり、このようなモノの作り手になるかたってホント
すごいなあ~って思います。



ビルの入り口にはこんな看板も。

今までビルの前に来ているのに場所がわからない・・
そんなお客さまもおられたのでこの看板があれば安心です。

素敵な気配りありがとうございます!!


なんかビルが綺麗になって、心なしか気持ちも晴れやかに仕事をさせていただいてます。

まだまだ暑い日が続きますが、乗り切りましょう!

ドラマ「昼顔」の指輪を作りました

[ 2018/7/11 10:46 ]

お客様からご相談いただき、ドラマ「昼顔」のエンディングで出てくるエメラルドの指輪をお作りさせていただきました。

男性のお客様からお電話でご相談いただきました。

「昼顔に出てくる指輪って作れますか?」

聞くと奥さんがドラマにハマってしまったそうで、このドラマに登場する指輪がどうしても欲しいと・・。

昼顔?ドラマの名前で話題になってることを知っている程度の知識・・・。

早速調べてみると・・。今の時代すごいですね。。
なんとか見つかるものです。



一応ストーリー勉強しました(笑)
ただ詳しいストーリーは割愛します。
(今から観るという方にバレてしまうので・・)

このデザインなら作れそう。

早速、お客様にご連絡をしてご来店いただきました。



エメラルドの石を2つほど用意し、



デザインも類似したものを2つほどご用意させていただきました!

石(ルース)と枠で作るセミオーダーで出来上がった商品が
コチラ!!



いかかでしょうか?

通称、「昼顔リング Produced by 箕面のちいさな宝石屋」(笑)

お客様もとても喜んでいただけました。
これなら嫁も喜ぶであろうと♪

あとは雑談しながら、
「これ、ブログとかに掲載したら同じようなお客さんがたくさん
注文してくれんじゃないか?」とか(笑)

どうでしょうね・・。

一応、不倫がテーマになっているドラマなので。。

今回のお客さまは、夫婦円満だからこその奥様からの「おねだり」
ですよね。

そうでなければちょっと怖いですから・・。

なかなか楽しいお仕事をさせていただきました。

豊中市のKさん、ありがとうございました!!




 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ